Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

☆スターバックス☆ブルーノートタンブラー

  

2008年 06月 02日

b0000801_160123.jpg
タンブラーやマグなどの整理を始めています。
で、こんなのが出てきました~
2000年6月に発売となった「ブルーノート」。
懐かしい形でしょ?
サーモサーブ社のタンブラーなんです。
で、これが私が日本で買ったタンブラーの
記念すべき第1号です。
タンブラーの価格もずい分と値上がりしましたよね。
これ、多分800円じゃなかったかと・・?
今ではこのサイズ(12oz)のタンブラーは
1200円が相場かな。1.5倍だわ(汗)
凝ったものになると少し高くなるようですが。

このブルーノートを手始めに
タンブラー・コレクターとなった私ですが
最近はちょっと出しすぎじゃない?
・・と思えるくらいの品数に、さすがに食傷気味。
ずい分と買わなくなりましたよ、私も(^_^;)

昔は「所有している」という喜びがあったのですけど
最近は転売目的で買っている人も多いような。
このスタバ人気、いつまで続くのでしょうね?


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-02 16:23 | スターバックス | Comments(4)

Commented by kiana at 2008-06-02 18:20 x
この前、この形のタンブラーを久々に持って行ったら、
「あの・・・お客様・・・ふたができないんですけどこのままでよろしいですか?」だって。
店員は若くてこんな形のタンブラーが昔売ってたことすら知らないみたい。
珍しがられるどころか、怪しまれたような・・・(@_@;)
Commented by うり at 2008-06-02 18:21 x
そうですね
昔はタンブラー持ってスタバに行くと
それだけでお店の子たちといろいろな会話がはずみました
特に、海外で買ったタンブラーだと余計にね
最近は確かにいっぱいですぎ
さすがになんでもかんでも買えません

あ!
別件ですがきょうHPのほうをじっくりのぞかさせていただきました
いろいろな旅があるんだなーという思いや
そうそう!っていう思いが交錯して
なかなか味わい深かかったです
ハワイ島のコーヒー
そう!Holualoa Kona Coffee
私たちもかなりお気に入りチームでした
この名前が思い出せず
買ったパッケージを全部とっておいたのですが、ある日突然整理魔と化したワタシが処分してしまったのです
悔やんでもくやみきれませーん
Commented by alohabreeze at 2008-06-02 21:02
>kianaちゃん★
昔はこれだったもんねー
こぼれるのは承知の上、エコとコレクションの象徴だよね(笑)
Commented by alohabreeze at 2008-06-02 21:05
>うりさん★
そうそう、変わったデザインのタンブラーだと声かけてもらえましたよね~!
特にグランデサイズは珍しかったし。
で、HPにお越しいただきありがとうございました~!
ハワイの方かしら?本家のいろいろ旅の記録かしら?
古くなったものもありますけど、それはそれで記録だし思い出なので
自己満足でさらしておりますー(^_^;)
今また手配の醍醐味を味わっている最中なんです、実は・・