Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

MY ハワイスタイル

  

2008年 06月 07日

b0000801_9524552.jpg
買っちゃいました、凝りもせず(笑)
でも、これ創刊号から買い続けているので・・

私は
オアフを極めなくてもいいし
ベストなハワイにならなくてもいいんです。
今まで完璧なハワイ滞在っていうの
そう言えばなかったですねぇ。
何かしら失敗してたし、やり残したことは山ほど。
不完全燃焼で帰国ってパターンが多いかな。

でも、だからこそ「次」は・・って思えるし。
失敗もまた思い出のひとつだし。
宿題があった方が楽しいじゃない?
なんていつも思っています。

さて、オアフ3泊(あくまでも予定)のアコモ探し、
とりあえずは落ち着いた、と言ってもいいかな。
3泊税込みで6万円なんて言ってましたが
探せばそれなりにありますね。
でも、ロケーションが・・とか、部屋の広さが・・と思い始めると
候補からはずれてしまいます。

ハワイの滞在スタイルは人それぞれなように、我が家にも我が家のスタイルがあります。
ハワイと言えばワイキキ、ワイキキじゃなくちゃハワイじゃない~と言う人も多いでしょう。
でも、我が家は違うんですよね。アラモアナがホームのような感じなんです。
ワイキキ近辺の滞在もありましたが、だいたい西寄りで華やかなあたりからはやっぱり外れていました。

一度、東寄りのアコモを探して予約をしたことがあります。
PCの不調でメールの送受信が上手くいなかったようで、希望の日程は利用できなくなったというメールを受信できませんでした。
そんなこととはつゆ知らず、ハワイ島から移動したその日、空港からオフィスに電話をしても通じずに
直接宿に赴いたところ・・部屋がないーー!ということが発覚したのです。
日は暮れてきていたし、宿無しだし、かなり焦りましたよ、さすがに。
近くにEWA HOTELがあったのですが、夫がこの辺りから早く離れようと強行に反対しました。
そう言えば、我が家は子連れハワイの定番であったSUNSETやBANYANを利用したことがありません。
泊まりたいと思ったこともないんです。
初ハワイからしてはずれた場所のINN ON THE PARKを選んだほどですし。
東の方面には縁がないと言うか、あるいは拒まれているのかも?
あと、Kuhio通りも縁がありません。Kalakaua通りから山側のアコモを利用したことがないんです。
なんだかおもしろいでしょ?

今、1つ予約を入れているアコモがあるのですが、近々そこをキャンセルしようと思っています。
ものすごーくお得なレートで予約できているのですが、なぜか私が場所を勘違いしていたのです。
よくよくチェックしてみたら、Kuhio通りじゃないですか~!
部屋もやっぱり狭い感じ。しかも、パーキングが高すぎ!車使えないし。
おもしろそうなアコモだったんですけどね・・


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-07 22:30 | ハワイ/Hawaii