Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

神宮と言ったら

  

2008年 06月 08日

明治神宮でもなく、神宮外苑でもなく、私にとっては明治神宮野球場なんです。ピンポイントですわ(^_^;)
昨日、久しぶりに神宮球場へ行ってきました。
息子が引退してから学生野球はとんとご無沙汰していましたが、いやー、やっぱりいいですねぇ。
サングラスと帽子持参でしたけど、時々太陽が顔を出し、時々風が吹くくらいのお天気は観戦日和だったのかも。
がしかし・・高いのねぇ、入場料!1300円ですって。高校野球は700円くらいで大人も観られたのに。
この界隈は何度か通ったのであちこちが懐かしいですね。
で、お茶を飲みに立ち寄ってきましたよ、ここ。風でハワイ州旗がからまってしまっていたのが残念ですが・・
b0000801_1056638.jpg
コーヒーだけ飲んできました。ブレンドは普通の味かしらね?
※写真は夫が撮ったものを若干サイズ変更をしています※
[PR]

by alohabreeze | 2008-06-08 11:16 | つれづれ | Comments(10)

Commented by hana_aloha at 2008-06-08 12:11
えるさん、こんにちは~♪
こんなカフェがあるのですね!いいところを教えていただきました☆
私はラグビーが好きで、秋・冬はよく神宮球場のお隣、
秩父宮に通うんです!
今度帰りにここに行ってみよう~^^
前に止まっているバイクとお店のバランスがすごく素敵な写真ですね~♪
Commented by happy-smile-frog at 2008-06-08 16:33
こんにちは。
友達がヤクルトファンでよく通ってました。
結構お高いんですね。
何となくびっくり。
カエル
Commented by alohabreeze at 2008-06-08 23:01
>HANAさん★
秩父宮ならかなり近いですよ、ここ。
MUU MUU COFFEEのお店なんですが、何年前にオープンしたかしら?
この日は3度目の訪問でした。
ロコモコやガーリックシュリンプがありましたが、今もたぶんあるはず(^_^;)
バイクはお店の人のものだと思いますよ。演出の一部かも・・?
Commented by alohabreeze at 2008-06-08 23:02
>カエルさん★
プロ野球はほとんど見に行かないんですけど・・
大学野球はやっぱりちょっとお高いんですねー、私もびっくりしちゃった。
Commented by みなみ at 2008-06-09 06:00 x
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

みなみ、ムウムウのプライムってヤツが大好きで、
ネットで買って飲んでます。
でも、いつも売り切れです。( ノД`)シクシク…

お店で飲んだ人の声、えるさんと同じコメントの方多いです。
「特に何って。。。。」らしいですねぇ。。。
うーん、残念w
Commented by alohabreeze at 2008-06-09 11:18
>みなみちゃん★
今回は一番安いブレンドだったからかもかも?
Kona100%は200円かそこら高かったんだよねぇ(^_^;)
でも、お店では豆を挽いてから淹れてくれるので丁寧だけどね。
ただ、好みはあるだろうなぁ・・
みなみちゃんのところに、ここはどうかな・・ってサイトのURL貼り付けてきましたー
Commented by さねとも at 2008-06-10 20:56 x
こんにちは。
いままで考えた事なかったですが、
学生野球は高校も大学も一律料金っていう手もありますね。
大学野球はいろいろとお金が掛かるのかも知れませんが・・・
もしかして、ご主人の母校の応援ですか。
Commented by alohabreeze at 2008-06-11 00:04
>さねともさん★
どもども、コメントありがとうございます!
大学野球は学生の席が仕切られていて(某W大)
親その他一般は一緒に肩組んで紺碧歌えなくて悲しい思いをしました。
あ、でも、友人や知らないお隣さんと肩組んじゃって盛り上がりますけど(^^;)
で、この日はダンナもそうですが、私の母校でもあるC大の応援に行ってきました。
残念ながら見に行った日は負けちゃいましたが、その後2連勝で
6季ぶりに1部復帰を果たすことができました~!
Commented by さねとも at 2008-06-14 12:17 x
一部昇格、おめでとうご座居ます。
母校の応援は気持ちの入れ方が違いますネ。
今季我が家は妻と2度ほど神宮へ行きました。
Commented by alohabreeze at 2008-06-14 23:39
>さねともさん★
ありがとうございます~!
秋が楽しみですよ。
今日は高校野球の組み合わせ抽選もあって、いよいよですね!