Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

ウィンブルドン2008

  

2008年 06月 24日

錦織圭くん、ウィンブルドンで初勝利ならず・・

期待の星、日本男子最年少でのウィンブルドン出場・・プレッシャーは幾重にもあったでしょう。
それでも堂々のプレーでしたよ。
・・って、睡魔に勝てず第1セット1-1くらいで前後不覚に陥ってしまった私が言うのもナンですが(汗)
デ杯以降、結構なスケジュールで転戦していたのではないでしょうか?プロってあんなものなのでしょうか?
直前のThe Slazenger Openで棄権したのは腹筋を痛めたとのこと。
完治しないでウィンブルドンに臨むことになったのでしょうね。
第6コートサイドには日本人とおぼしき観客の姿が結構目立ちました。
錦織氏とロンドン在住の後輩がいるはず・・と探してみましたが見つからず。
本当は私もあの場所にいたかもしれないのに!(爆) ・・って、思い立つのが遅すぎたんだってば!
秋にはAIGにも出場するらしいですが、一度は海外で活躍する姿を見に行きたいものです。
b0000801_9402070.jpg
大輪の花開く日はそう遠くはないでしょう。


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-24 09:52 | つれづれ | Comments(2)

Commented by MAHALO at 2008-06-24 16:07 x
僕の将来の夢はハワイでのロングスティと
テニスの4大大会・・全豪、全仏、ウィンブルドン、全米オープンを
観戦に行く事なんですが、その頃には錦織君の活躍が期待できそうです
Commented by alohabreeze at 2008-06-24 22:10
>MAHALOさん★
いいですねー
我が家もハワイロングステイは夢です♪
でも、時々アジアにも行ってみたいですけど・・
テニスも圭くんの活躍で俄然盛り上がってきてますが
それまではメジャーリーグを観に行きたいなとは思っていました。
いずれにしても、お金がかかりますねぇ(^_^;)