Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

コストコ~

  

2008年 06月 29日

b0000801_1643778.jpgb0000801_1644620.jpg
久しぶりに多摩境のコストコへ行ってきました。前回から2ヶ月もたっています!
あ、先月入間の店舗へ行ってはいるんですけれど・・
道もすいていて結構順調に到着、2Fのパーキングへ入っていくと・・あら、びっくり!
出るときに便利なお気に入りのスペースにはすでにギッシリと車が停まっています。
開店30分くらい前だとまだ余裕だったのに、今日はなぜ?雨だから?お給料日の後だから?
しかも・・店内に入る人の列が長くできているじゃありませんか!最近はとんとご無沙汰の風景だわよ、これ。
こりゃー、さっさと買い物をして出ちゃいましょう、ってなことで10時前には店内へ。

今日の残念はバウンティのペーパータオル。もう在庫がないのに・・コストコにもありませんでした(涙)
カークランドのを買えばいいじゃないと夫は言うのですが、高くても柄入りのバウンティにこだわりたい私。今日は諦めました。
で、うれしかったのはピザ!入間のお店では買えなかったピザ・マルゲリータがやっぱり多摩境にはありました。
しかも、値下げ?これ、1680円だと思ったんですけど・・1420円になっていました。
実は、小さくなったと言う話(45cm→43cm)も聞きますが・・?でも、マルゲリータだけ高かったので良しとします~
それから、某所(笑)で話題になっていたミンスト・ガーリック、本日ゲットしてまいりましたっ!
す、すごいね、こんなにたっぷりあって389円ですって。使いきれるか!?

相変わらず、大量お買い上げとなってしまいました。
途中までは頭の中で計算してたんだけど・・面倒になってやめてしまいました。
結果、当初の予算をオーバーしてしまいましたよ。まあ、今回は日用品が多かったので仕方ないです。


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-29 16:04 | つれづれ | Comments(10)

Commented by Kalia at 2008-06-29 23:00 x
こんばんわ☆彡
実は・・・私も 柄入りにこだわっていましたのよ
しかし 前回はそれがなくて 仕方なしにカークランドに手を・・・出してしまいました。がぁ~~~~!
実はこちらの方が 使い勝手は正解のようでした。
素材もバウンティよりも厚いので 食器を拭いたりしても 吸い取りが凄く良いのですよ 実際お友達も同じ事を言ってました。
しかしながら ハワイに行く前に主人がコストコへコーヒーを買いに行ったら たまたまバウンティがお安くなっていたと言うので またまた 逆戻り・・・今使ってるものが終了すると 柄入り・・となりますのよ。
やっぱり 柄には・・・こだわってしまうわよね。
Commented by sae at 2008-06-30 00:01 x
にょほ~ミンスドガーリックだ~!
うちも先日、無事ゲトしてきて使っております。
開封後はお早めに・・・とか言ってもね~これだけの量
そうそう早めになんて。。。。¬(  ̄д ̄;)г ムリムリ~

うちもバウンティ買いましたが保管場所に難儀して姪っ子たちにお裾分けしちゃった。
考えてから買えって感じ~\(☆_@;)☆\(`-´メ)
だけど、使い勝手もいいし、柄が素敵よね~

マルゲリータは入間店でも出したら直ぐに売れちゃうみたいです。
すごいひとは4~5枚カートに入れてます。
きっと頼まれものかシェアだとおもうけど・・・。
Commented by qoos_aloha at 2008-06-30 00:51
あたしも先週コストコ行ったんですが、土曜なのに珍しく
あんまり混みこみでなかったんです。
ガソリンが高いから大型店より近場の商店が人気らしく
うちの方のコストコは空いてる日が多いって話です。
親戚の職場にはコストコの人が会員じゃなくても入れる
1日券みたいなのもって営業に来たそうですよー!!
真相はどうあれ、あたしはガソリン高くてもやっぱり
たまに行っちゃいますけどね・・・笑
マルゲリータなんてあるの知りませんでしたー!!
このガーリック、気になってるんですが大きいからやめてたのに、
こんなに安いんですかー?!ちょっとビックリです。
バウンティ、我が家もラスト1個です。
でも母がもう高いから買わないって言ってるので
大事に使ってます。笑
Commented by おくもく at 2008-06-30 02:19 x
うわぁ~~~マルゲリータ美味しそうですねぇ^^
たぶん、川崎のコストコでも見た事ないです。。。って言うか・・・
行くのがいつも遅いので、無いのかなぁ?
午前中ってなんであんなに平日でも人がいるんだろう???
うちでは考えられないご主人付きのお買物。。。
結構いますよね。
1つのカートで数人歩いているとあの大きなカート故・・・邪魔で。。。
ついつい空いている夕方に行ってしまいます。
けど、このマルゲリータ売っているなら1度は食してみたいですわ。

あと、このガーリックはどのように使えば良いのですか~~~???
お料理苦手な私には、上手い使い道が・・・浮かばず。。。
又また次回のコストコで欲しい物が増えてしまったかも。。。(@@;

あ!滞在旅行・・・オアフ・・・私もアマゾンしてしまいました~^^
楽しみです。
Commented by alohabreeze at 2008-06-30 16:51
>Kaliaさん★
そうなのよね、高くても楽しく暮らしたいじゃない~(≧m≦)
それに、バウンティのはちょこっと人様にもあげたりできるでしょ?それがいいのよねー
昔はカーニバル@吉祥寺で買ったりしてました。
それか、ハワイからお持ち帰り(爆)
今度買うまでのツナギはどうしようかなー、と思っている私ですぅ
Commented by alohabreeze at 2008-06-30 16:53
>saeさん★
ををー、無事にゲットできていたのねん♪
ほんとにあれはかなりの量で困っちゃいますよねぇ・・
今日は早速、義母と義姉に分けました。
で、ガーリックチャーハンをお昼に作りましたわ。

ピザはマルゲリータが一番好きですー、私。
本当は2箱買いたかったんだけど(爆)、冷凍庫の容量を考えて諦めました・・
Commented by alohabreeze at 2008-06-30 16:56
>Qooさん★
いやーん、お母さんそんなこと言ってるのー?(^_^;)
ま、確かに高いんだけどねぇ・・
でも、キッチンが俄然明るくなるんじゃないかと思うんだけど。
昨日は久々に行ったので、チラリと読んだQooさん家のこの前のトータル金額よりも
多くなっちゃった我が家です(T∇T)ひー
Commented by alohabreeze at 2008-06-30 17:00
>おくもくさん★
マルゲリータは一度食べてみてください~♪
これが出たときは、他のピザよりも200円くらい高かったはずなんですよー
それが今回は同じお値段だったんです。大きさまではチェックしなかったけど(^_^;)
ミンストガーリックは早速今日使ってみました。
ガーリックチャーハンですよ、冷凍のエビも使ったので、
雰囲気はノースのエビ屋台のご飯バージョン(爆)
炒め物やラーメンのトッピング、パスタなどにもよさげですよ
Commented by mayaosan at 2008-06-30 19:31 x
お、出遅れてしまった。

関東遠征から帰ってきましたわん。
あ、ミンストガーリック、ゲトされたのね。

夏バテ防止にガンガン使って、にんにく汗をかきまっしょぉ~。
Commented by alohabreeze at 2008-07-01 21:32
>mayaosan★
あら、遠征してたんですか~?
秋田旅行記に続いて(禁句?笑)何かアップがあるのかしらん?
で、そそ、見つけちゃったので買ってきました。
安いのねー!今日はカレーに入れました。でも・・まだたっぷりあるし(汗)