人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

永和豆漿で朝ごはん <Taipei 2008>

  

2008年 07月 27日

また行っちゃいました、永和豆漿
前回、2日続けて朝ごはんを食べに行ったお店ですが・・今回も2日連続朝ごはんはここでした。
「歩く台北」を見ると、西華飯店から少し北東に歩いたところにも「永和豆漿」があったのでそちらへ行ってみたのですが、
そこは外帯(テイクアウト)専用のお店のようで、おばちゃんが1人でやっていました。
買いに来る人(お馴染みさんかな?)もチラホラ。ちなみに、ここのお店、午後には閉まっていました。
と言うことで、必然的に(笑)お気に入りとなったあの永和豆漿に行くこととなりました。
今回のホテルからは歩いても10分くらいじゃないかな・・?
復興北路を南に歩き、セブンイレブンの角を左(長春路)に入ると右に「永和豆漿」はあります。

永和豆漿で朝ごはん <Taipei 2008>_b0000801_1013738.jpg昨年見かけた黒タンクトップのお兄ちゃん2人、
どうも今回は1人だったみたい。
あ、グレーのTシャツのお兄さんは見覚えがあるなぁ。
それに今回は女の子とおじさんも1人いました。忙しそう・・

で、会話ができないので(悲)、今回も注文票をもらって
食べたいものをチェックして頼みました。
外の歩道に出ているテーブルはふさがっていたので、
中で食べることにしました。
を、今回は冷房がちょっと効いてるみたい。

実は、前の晩(いや、正確には夜中)にお腹をこわした私。
たぶん冷えたんだと思います。
室内の温度はかなーーり低かったんです。
もちろん、温度は上げましたけど(10度くらい!)
で、いい気になって、近くのコンビニで買ってきた
台湾啤酒を飲んだりお菓子を食べたりして・・
夜中に異変を感じて目覚めた私。
どっと冷や汗が出ましたよ。
あたったんじゃないわよね?悪い病気じゃないわよね?
ただ冷えただけだよね?
そう思うとますますお腹にきちゃったりして(大汗)
トイレに通い、持参した正露丸も飲みましたよ。

だって・・台湾に来て食べられないなんてイヤじゃないですかー!
翌日、症状はおさまったものの外出&外食するには若干の不安がありました。自重せねば(涙)
でも、豆漿は大丈夫よね・・?お腹にやさしいわよね・・?と言い訳しつつ、冷たい冰豆漿なんか頼んだ私(^_^;)
永和豆漿で朝ごはん <Taipei 2008>_b0000801_102185.jpg
夫はお気に入りの鹹豆漿を2日連続で頼んでいました。
永和豆漿で朝ごはん <Taipei 2008>_b0000801_1022735.jpg
蛋餅は定番。

永和豆漿で朝ごはん <Taipei 2008>_b0000801_1025271.jpg 永和豆漿で朝ごはん <Taipei 2008>_b0000801_1031384.jpg
飯糰(もち米のおにぎり)も美味しかった♪
永和豆漿で朝ごはん <Taipei 2008>_b0000801_1044869.jpg
2日目はいろいろ頼むのが面倒なので(笑)3種類いっぺんに食べられるものにしました。
食べかけ画像で失礼しますが・・焼餅に蛋餅と油條をはさんだものをオーダー。
その後に見えるこれまた食べかけの物体は菜包です。肉じゃなくて野菜をチョイスしました。
この餡の味付けが、焼きソバの具にちょっと中華風調味料を加えた感じで結構ツボにはまりました。
で、我が家の朝ごはん価格は・・1日目が96元(約340円)、2日目が84元(約300円)でした。
また行っちゃおうっと、このお店♪


by alohabreeze | 2008-07-27 10:05 | 台北/Taipei