Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

修行が足りん・・?

  

2008年 07月 28日

b0000801_1181089.jpg
昨夜は久しぶりにエアコンも扇風機もなしで
安眠できました。
で、今日も今のところ太陽も出ていなくて
部屋の中は30度に達していません。
エアコンなしで過ごせます。

がしかし・・
はす向かいのお家の工事の音がっ!
ハンパじゃないと感じるのは私だけじゃないはず。
コンクリを削っているんですよー
その金属音が耳にとてもうるさくて。
窓を閉めてエアコンを入れるほど暑くないし
窓全開で風を入れているので
工事の音も全開で入ってきます・・orz
修行が足りないのかしらん?

ところで
ノートPC買っちゃいました!
買う気はなくて(いや、買いたい気持ちはあった)
カメラのレンズをチェックしたいと言う夫について
某家電量販店に行ってしまったのが始まりで。
持ち歩きに便利なモバイルPCが欲しかったんです。
今使っているノートは本体重量が重い上に
メモリもかわいくて処理スピードも遅いんです。
それにちょっと壊れているし(-_-)
ハワイに持って行くのはちょっと不安があります。
パワポを入れたら息子も学校で使えるし。

で、買っちゃいました。いえ、まあ・・結構今のノートを我慢してたなと。
本当はXPが良かったんですけど、今どきは搭載されているOSはVista。
それがちと不安であり不満でもあったりする私。使っている画像ソフトが使えないんですよー
とりあえず、デジカメ付帯の画像処理ソフトは入れましたが、使い勝手がイマイチです・・
[PR]

by alohabreeze | 2008-07-28 11:12 | つれづれ | Comments(6)

Commented by tamachan_club at 2008-07-28 20:29
Elleさん、偶然!
うちも夫がDELLのモバイルXPSを注文中。
今週中には届きそうです。
カラーはブルーにしたんですって!
Commented by ミキミキ at 2008-07-28 22:49 x
おぉ~エルさんもDELLユーザになったんですね。
同じくボクも出ない..あっいやDELLユーザです。(^^)v
DELLって14~15年前はヲタPCでしたが今はかなり有名になりましたね。
ほほぉ~XPSを購入されたのですか。
ボクはお金がないのでINSPIRONです。
以前グアムマリオットのラウンジでXPS M1730を使っている外人さんが居ましたが
蓋のXPSの部分が光るんですね!
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xpsnb_m1730?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs
かっちょ良ーいです。

量販店で購入されたのですね。
インターネットだとネット限定割引とかメールマガジンにクーポンコードが付いてくるのですが、高めじゃなかったのでしょうか。
あとJALのサイトからリンクするとJALマイルも貯まるのですよ。
http://www.jal.co.jp/jmb/e-mile/10251.html
でもえるさんはJALマイルは要りませんよね。^^;
Commented by のり at 2008-07-29 07:28 x
私の旅行用のノートPCはLet's Noteなんですが、夏休みになり上の息子に貸していたんですよ。そしたら先日なぜかそのノートPCを挟んでの兄弟喧嘩が勃発し、画面を強く掴んだら液晶が割れた。。。(-_-;) 今画面がとてもサイケデリックになってます。予定はなかったんだけれど、買い替えかなー。(修理9万とか言われたし。) 考えてもいなかったので何を買ったらよいものやら。できたら私もXPにしたいんだけれど、もう売ってないの?
Commented by alohabreeze at 2008-07-29 07:38
>TAMAさん★
あら、ご主人とお揃いなんですね、これ。
何だかフィーリングで買っちゃったと言う感じなんですよね(^_^;)
最初に見てたのがhpのオーダータイプのだったんですが
メモリが入荷未定と言うことでパスしちゃったんです。
Vistaってメモリ食いだから2GB欲しいじゃないですか~
それが人気で在庫がないって・・ありえませんよね(^_^;)
Commented by alohabreeze at 2008-07-29 07:46
>ミキミキさん★
いつも候補に上げながらいつも途中で落ちちゃうDELLだったんですが(^_^;)
今回は残りましたよー、hpと比較してたんですけど。
メイン機じゃなくて、主にモバイルで使おうと思ったので価格重視で。
最初は6万円くらいのでいいかなーって思ってたんですけど
結局は大幅に予算オーバーでしたよ(汗)
で、このXPSは1330です。なので、若干お手ごろかな?
イーモバの契約をしたので30000円引きになって、10万いきませんでしたよ。
・・JALマイル、実はちびっと貯まってますわよ(謎爆)
Commented by alohabreeze at 2008-07-29 07:49
>のりちゃん★
おはよう~
修理に9万もかかるんだったら、そりゃ買い替えをおススメしますわ(^_^;)
OSがXPのもまだ売ってたよ。でもね、結構いいお値段だったのよー
今回は価格重視だったのでVistaに軍配が(^_^;)しょーがないか
Vistaだったらメモリはやっぱり2GBでしょう。
今、この隣にあるVAIOは1GBだからストレスあるあるー
買ったときにメモリ増設すればよかったんだけど・・