人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

KTA Superstores <Hawaii 2008>

  

2008年 08月 25日

今回、いつものハワイ財布をPorterのお財布に変えたため、持って行くカードに漏れがありました。
SAFEWAYのメンバーズカードとFoodlandのメンバーズカードを持って行くのを忘れました。
だから・・と言うわけではないのですが、今回はどちらも利用しませんでした。
ワイメアに行ってもFoodlandの方へは行かずに、KTAへ行ってしまったし
コナに行った時も、わざわざSAFEWAYは寄りませんでした。
オアフでも両方とも行かずじまい。そう言えば、WALMARTも行きませんでしたねぇ・・
KTA Superstores <Hawaii 2008>_b0000801_7522165.jpg
WaimeaのKTAです。
夕方に行ったのですが、寒い~!ハワイで「寒い」だなんて信じられないかもしれませんが、でもそうなんです。
ここは標高2500ftを超えるところにある町です。
・・って、何となく2500なんて数字にビビッちゃいそうですが、メートル換算だと800mに足りないくらいでしょうか。
私には軽井沢くらいに思えるのですが、軽井沢の方が高いようですね。

KTA Superstores <Hawaii 2008>_b0000801_7525822.jpg
KTAはハワイ島に6店舗(Waikoloa Village Marketを含む)あり、
ハワイ島以外に店舗はありません。
PBは"Mountain Apple Brand"、
地元の生産者そして消費者をサポートするべく
ハワイで生産された食料品を扱っています。
私たちはMountain Apple Brandの
牛乳とグァバジュースを買いました。

KTAのHPがありますので
興味のある方はご参照くださいね。
沿革やこのMountain Apple Brandのことなどが
書かれています。

で、なぜか日本ではブームのエコバッグ。
ハワイのスーパーマーケットやドラッグストアなどの
エコバッグを買って帰る人も多いようですが・・
はい、私も買いました(^_^;)
不織布でできたエコバッグです。
マチが広くて、見た目よりも入ります。
定価はいくらだったのかしら?
たまたま行った時には、2つで$4で売っていました。
もちろん2つお買い上げです~
でも、エコバッグ、使ってこそのエコなので、
みなさん使ってくださいね~


by alohabreeze | 2008-08-25 07:53 | ハワイ/Hawaii