Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

錦織圭くん、USオープン3回戦進出!

  

2008年 08月 29日

b0000801_84021.jpg
やった!
USオープン2勝目です!

USオープンで3回戦進出は、
1973年の神和住純以来35年ぶりだそうです。
35年ぶり・・!しかも、神和住純とは・・!
若い方はご存知ないかも?(^_^;)
ええ、存じ上げてますわよ、ワタクシ。

3回戦の対戦相手はATPランキング4位の
フェレールになりました。
フェレールとは昨年のAIGオープン前夜祭で
公開練習を行っているのですよね。

その時に、セルフジャッジで1セットマッチを行っています。
この時、フェデラーが欠場で急遽参加したのがフェレールでした。
アマ最後の試合(練習ですが)を目撃できた私です。写真はその時のフェレールとの練習の様子です。


[PR]

by alohabreeze | 2008-08-29 09:04 | つれづれ | Comments(2)

Commented by MAHALO at 2008-08-29 16:05 x
やりましたね・・! 錦織君
この勢いで3回戦の強敵も破ってほしいな・・?

Elleさん、神和住純って人「知っているの・・?」
僕は知りません・・? なんちゃってよくご存知です (笑)
NHKのテニス教室に短い短パンで出演していたのも知っています(笑)
Commented by alohabreeze at 2008-08-29 21:19
>MAHALOさん★
ほんと、すごいですね~!
ランキング的には初戦の相手の方が上だったんですよね・・?
次はフェレール、でも、昨年結構ストロークではいい感じでしたから
きっと今年はそれ以上の打ち合いが期待できるのでは?

神和住純、知らないはずないじゃないですかー(笑)
ジョン・ニューカムも、ケン・ローズウォールも知っていますわ(汗)