Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

錦織圭くん、USオープン4回戦へ!!

  

2008年 08月 31日

いやー、まずはこのニュースでしょう!

朝からコストコへ出かけていて、思うようにネットでニュースを拾えませんでしたが
買い物も終わりパーキングへ向かう途中、息子(ドライバーで連れて来られたw)が2chの実況を読んでくれました。
思わず鳥肌!
すごいよ、ATPランキング4位のフェレールをフルセットの末に破って得た勝利!
何でも2ゲーム先行していたようですね。それからのフルセットじゃかなりキツかったでしょうに・・
しかも5セット目は7-5ですって?あー、このゲーム観たいですっ!!

すっかり遠くの人になっちゃったねぇ・・とつぶやいたら
「もともと、向こうは近いとは思ってないよ」と冷静な夫の言葉が返ってきました(汗)
ま、そりゃーそうよね、圭くんとは面識はないものねぇ、私たち。
ついつい、ご父君のことは気軽に「錦織くん」なんて言ってしまう私ではありますが・・今年は会うチャンスはあるかしらねぇ?


[PR]

by alohabreeze | 2008-08-31 13:24 | つれづれ | Comments(4)

Commented by MAHALO at 2008-09-01 17:17 x
昨日、テニス仲間の間でも錦織君が話題になりました
その時はまだ3回戦の結果を知らなかったので盛り上がりに欠けましたが、結果を知った友人からメールが届き夕方のWOWOWで試合が放送されるとの事
我家は解約してしまったのでさっそく録画をお願い(笑)
この快挙をリアルではなく少しあとから味わうつもりです。
しかし凄いね・・! 次は強敵・・でも頑張れ「エア・ケイ」・・・!
Commented by at 2008-09-01 17:25 x
私にとって、「テニス」と言うと
昔、テレビで観たキング夫人、やんちゃなマッケンロー、
紳士的なジミー・コナーズ、冷静沈着クリス・エバート、
そしてクリスと言えば、マルチナ・ナブラチロワなどと言う時代の方々しか、
テレビでゲーム観戦しかことがなく、
学生の頃は、ハマトラだか、ニュートラだかで、
他の人と同じメーカーのポロシャツを着るのが嫌で、
ポロシャツの新しいメーカーを探すのに、
テニスゲームの観戦をした記憶があります。
「お~、懐かしい日々よ!」

最近、えるさんのところにお邪魔するようになり、
また、少しだけテニス界のニューヒーロー錦織圭君に
注目するようになり、少しだけ熱くなっています~^_^;
圭くん(ちょっと馴れ馴れしく厚かましいですね^_^;)が
あのジャンプしながら、フォアーを打つ姿!!
ワンダフルっす!
Commented by alohabreeze at 2008-09-01 22:06
>MAHALOさん★
ほんと、快進撃ですよね~!
でも、ハードコートは一番慣れているコートだし、アメリカは地元だし
好条件も今回の快進撃につながっているのでしょうね!
我が家はWOWOW契約していないので、ネットの中継をさがすか
ネットの実況を読むかしかありませーん(^_^;)
明日はまたかなりの好試合になるんじゃないでしょうか?
楽しみです♪
Commented by alohabreeze at 2008-09-01 22:11
>薫さん★
・・みなまで言うな、ってところですわ(爆)
どれもこれも、懐かしい名前のオンパレードで(≧m≦)ぷぷ

ハマトラと言えば、フクゾーにミハマにキタムラ。
後輩がバッチリこれでしたわ(^_^;)
テニスウェアも昔はフレッドペリーくらいしかなかったのに
フィラやタッキーニ、ヤマハなんてのもドッと出てきて
あっと言う間にサークル内でも着る人が続出でしたよ(^_^;)

・・ポロシャツのちょっと変わったところで、「テニスポーツ」なんてのは知ってました?