人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

Sugai Kona Coffee <Hawaii 2008>

  

2008年 08月 31日

Sugai Kona Coffee <Hawaii 2008>_b0000801_13284580.jpg
今回も行ってきましたよ、Sugaiさんち。
地図も持たずに勘だけで無謀にも行ってしまった前回は、延々と19号線を南下してしまったのですが(汗)
今回は前日にHPからアクセスを書き写し(プリンターがないもので)バッチリ到着しました。
ちょうど先客が帰るところでした。
「Please come in!」と中へ招き入れられ(奥様かな?)、コーヒーを試飲させてもらいました。
が、買うものは決まっています。Extra Fancyです。今回はPeaberryも1袋買いました。

3代目のご主人もお店にいらっしゃいました。インパクトはちょっと弱いかも(^_^;)
なにせ奥様がどーんと前面に出て、テキパキと応対してくれるのです。

Sugai Kona Coffee <Hawaii 2008>_b0000801_1329370.jpgでも、ちょっとご主人とはお話をしました。
東京から来たのだけれど、東京は蒸し暑くて
ハワイは快適・・と言ったら
日本は寒かった印象があるらしく
実は3月に新潟に行かれたのだとか。
おばあちゃんが新潟出身なのだとか。初代ですね。
雪が降っていて寒かったそうです。
それから福岡と長崎にも行かれたそうですよ。

今回は「袋にする?段ボールにする?」と聞かれるほどには
コーヒーを買いませんでした。
荷物の重量がヒジョーに気になりまして(爆)
いえ、なくなったらネットでオーダーしてもいいし
いざとなればまた買いに行っちゃえばいいし・・
なーんてことは無理な話ですけれどね。
燃油サーチャージもうなぎ上りで、
そうそう簡単にはハワイに行かれなくなってきた
今日この頃です(涙)

左の空き袋(笑)もSugai Kona Coffeeのものです。
Fancyと言うのはグレードがちょっと落ちるのですが

これはKings ShopsのWhalers General Storeで買いました。部屋で飲む用です。


by alohabreeze | 2008-08-31 13:29 | ハワイ/Hawaii