Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

Sugai Kona Coffee <Hawaii 2008>

  

2008年 08月 31日

b0000801_13284580.jpg
今回も行ってきましたよ、Sugaiさんち。
地図も持たずに勘だけで無謀にも行ってしまった前回は、延々と19号線を南下してしまったのですが(汗)
今回は前日にHPからアクセスを書き写し(プリンターがないもので)バッチリ到着しました。
ちょうど先客が帰るところでした。
「Please come in!」と中へ招き入れられ(奥様かな?)、コーヒーを試飲させてもらいました。
が、買うものは決まっています。Extra Fancyです。今回はPeaberryも1袋買いました。

3代目のご主人もお店にいらっしゃいました。インパクトはちょっと弱いかも(^_^;)
なにせ奥様がどーんと前面に出て、テキパキと応対してくれるのです。

b0000801_1329370.jpgでも、ちょっとご主人とはお話をしました。
東京から来たのだけれど、東京は蒸し暑くて
ハワイは快適・・と言ったら
日本は寒かった印象があるらしく
実は3月に新潟に行かれたのだとか。
おばあちゃんが新潟出身なのだとか。初代ですね。
雪が降っていて寒かったそうです。
それから福岡と長崎にも行かれたそうですよ。

今回は「袋にする?段ボールにする?」と聞かれるほどには
コーヒーを買いませんでした。
荷物の重量がヒジョーに気になりまして(爆)
いえ、なくなったらネットでオーダーしてもいいし
いざとなればまた買いに行っちゃえばいいし・・
なーんてことは無理な話ですけれどね。
燃油サーチャージもうなぎ上りで、
そうそう簡単にはハワイに行かれなくなってきた
今日この頃です(涙)

左の空き袋(笑)もSugai Kona Coffeeのものです。
Fancyと言うのはグレードがちょっと落ちるのですが

これはKings ShopsのWhalers General Storeで買いました。部屋で飲む用です。


[PR]

by alohabreeze | 2008-08-31 13:29 | ハワイ/Hawaii | Comments(8)

Commented by kate at 2008-08-31 22:03 x
こんばんは♪
わたしはコーヒーはあまり飲まないのですが、香りは大好き♪
特にコナコーヒーのフレーバーなものが、ハワイを思い出させてくれて好きなんです(^v^)
ハワイ島はいたるところに、コーヒー園があって、コーヒー好きにはたまらないですね♪

sugaiコーヒー、知りませんでした
夫はコーヒー好きなので、ここのこと教えてあげたいと思います
・・・・なあんて、今度はいつ行けるか分からないけど(涙)

さっきだんなさまのブログにおじゃましてきました♪
黒いわんこの寝姿を撮った「パラダイス」という写真なんか大好き♪
わたしもあんな写真が早く撮れるようになりたいです

ご夫婦でカメラが趣味なんて素敵!!
うちもそうだったらいいのに・・何にも関心がありません(;_;)
Commented by alohabreeze at 2008-09-01 08:17
>kateさん★
おはようございます~!
私は昔はコーヒーが苦手で美味しいくないって思っていたクチなんですが・・
いつの間にか飲めるようになり、大好きになっていました!
ハワイ島のコーヒーロードは憧れだったし、
コーヒーフェスティバルには一度は行きたいと思っているのですけど・・なかなか実現しません(^_^;)

フレーバーは実はコナコーヒーと言うわけではなく(^^;)
コナはハワイ島の限定された地区で採れた豆を「コナコーヒー」と呼びます。
フレーバーコーヒーって、でもほんと、魅力的ないい香りがしますよね~♪
昔は大好きだったんですが・・ある時、ちょっと時間がたったコーヒーに酸味を感じて
それ以来苦手になっちゃったんですよ、私(汗)

あ、ダンナのブログ見てくださってMAHALO~♪
私よりもちょっと凝り性のようですわ、私は肩が凝り性ですけど(爆)
いただいたコメント伝えますね、すっごく喜ぶと思います!
Commented by うり at 2008-09-01 18:39 x
コーヒーロード
私も憧れでした
で、ハワイ島に上陸したんですが
とにかくスケールがでかくて
歯が立ちません
コーヒー農園やら販売しているところをクルマで1日まわったことがあったのですが
この地には看板がない、、ないというか目立ってはいけないんだそうで
なかなか苦戦しました
コーヒーロードMAPの詳細を作ってほしいと願っています
コーヒーの花が咲いているときに行ってみたいというのが今の夢です
が、今年はまたマウイです
ハワイ島は近くて遠いなー
Commented by kiana at 2008-09-01 19:33 x
うわーん、このコーヒー豆のきれいなこと!
やっぱりいいな~、ハワイ島のコーヒーは。
ラベルもかわいい(^.^)
ああ、なんだかElleさんにつられてお取り寄せしてしまいそうな・・・(^_^;)
Commented by alohabreeze at 2008-09-01 22:24
>うりさん★
私もコーヒースノウの時期にも行ってみたい!
それと、秋のコナコーヒーフェスティバルの時期にも!!
で、うりさん、DRIVING TOURというコーヒー農園のマップがあるの知ってる?
もしかして、それを持って回ってみたのかしら?
確かに、これはアバウトな地図だけど(^_^;)
Commented by alohabreeze at 2008-09-01 22:26
>kianaちゃん★
コーヒーも嗜好品だから好みは人それぞれだとは思うんだけど・・
私はここのコーヒーが今のところ一番好きかなぁ?
今はオーガニックものが人気みたいで
品評会でもオーガニックの豆が結構入賞しているという話だけど・・
私も数箇所しか行っていないので、もうちょっと冒険してみてもいいかなーなんて思ってますが
結局はここに行っちゃうんだよねー(笑)
Commented by a-lanikai at 2008-09-02 11:44
名前だけは知っているのですが、最近オアフオンリーでなかなか・・・。
飲んでみたいなー。

サーチャージの値上がり具合っていったら・・・どうなんでしょう~。
「マイルがあるからどっか行こう~」とも言いにくくなってきました。
あー、なんとかなりませんかねぇ。。。
Commented by alohabreeze at 2008-09-02 21:43
>chaさん★
ここのは結構しっかりとした味だと思うんですよ、私は・・
Holualoa Coffeeはもうちょっとサラリとすっきりとした味で
最初は美味しく飲んでいたんですけど、途中でちょっと物足りなくなったのね(^_^;)
サーチャージを考えると・・送料負担してオーダーしちゃうってのも案外いいのかも?