Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

チロルで福袋でスラッガーな話

  

2008年 10月 04日

・・って、何のこっちゃ?って思っちゃいますよね(^_^;)
ハワイネタがしばらく続いていますが、今日はちょっとひと休みして日常ネタを。
b0000801_15251316.jpg
チロルチョコのハロウィーンバージョン♪
大学の生協で見つけた息子が買ってきてくれました。包みを開けるとかぼちゃカラー(笑)
まあ、普通にパンプキンタルトの風味のチロルチョコでした。季節モノってことで。
b0000801_15265632.jpg
プー子生活も板につきつつあるワタクシ、4週間に1度某所へ出かけねばなりませぬ。
で、出かけたついでに・・と、久々にデパートなんぞに寄ってしまうわけなんですね。上はその時の戦利品です(笑)
買うつもりは全然なかったんですが・・「マスクメロンが入ってます、5000円くらいのものが入っています」についつい。
これだけでも十分重かったのに(汗)、豆腐の詰め合わせ袋もデザート詰め合わせ袋も手にしてレジに並んでおりました(爆)
ヒジョーに重かったです、帰り道。サッサと歩けない自分に年を感じてしまいました(汗)

で、ネットをフラフラしていたら、こんな記事を見つけました。
そのうちにリンク切れになってしまうのでしょうが・・知る人ぞ知る、「久保田スラッガー」の記事なんです。
スラッガーのグローブは息子の友人が使っていましたが、彼もかなーりマニアック(^_^;)
軟式のグローブをオーダーしてましたからね。息子も一度連れて行ってもらったんじゃないかしら?
私も神宮へ行った時など、お店(東京支店)の前を何度か通ったことがあります。
スラッガーのグローブはジャイアンツでは坂本、タイガースでは鳥谷が使っていますが(その他の使用者は記事参照)、
息子の友人が何となく雰囲気が似ているのは気のせいかな?(笑)
でもね、前から何となく鳥谷似だと思っていたんですよ、実は・・


[PR]

by alohabreeze | 2008-10-04 09:25 | つれづれ | Comments(4)

Commented by TRADERJOES at 2008-10-04 10:59
うふふ、福袋♪
私も洋服は要りませんが、美味しいものは惹かれてしまいます♪
重くても、そういう時って、なんで後先考えずに買えるのか?
自分でも不思議です。
豆腐の詰め合わせって、はじめてかも・・・・。
Commented by alohabreeze at 2008-10-04 22:12
>asaさん★
福袋、昔は気合入れて初売りに並んでいました(^_^;)
でも、ほんとにいいものが入っていたんですよねー!
それが・・いつからか、いらないものの方が多くなってきたと言うか。
なので、洋服関係は買ってはいません。
買うのはスタバの福袋とか、ちょっと前はミスドの福袋もあったし
あとは食品系は結構いいですよね~!
豆腐の詰め合わせはですね、お豆腐自体は絹と木綿の2種で
あとは生湯葉、そして厚揚げです。500円でした♪
Commented by のり at 2008-10-05 09:14 x
おお。クボタスラッガー。。。 先日我が息子にねだられて買いましてよ、ここのグローブ。
硬式のグローブがどうしても要るって言うから。
その時初めて神宮横の東京支店行きましたが、こんなところにこんなお店があったとはって感じでびっくり。だって今までよく通っている道なのにその存在をまるで知らなかったんだもの。
でもクボタスラッガーのグローブは買ったんだけれど、実際に買ったのは会員割引のきくいつもの ト キ ワ。(^^;)

ちなみに中学の軟式キャッチャーミットはハタケヤマ使ってます。
(知ってる?)
Commented by alohabreeze at 2008-10-05 09:21
>のりちゃん★
ををー、スラッガーに反応してくれてうれしいわん♪
やっぱり野球に関わっている人じゃないと知らないよねぇ(^_^;)

上で書いたマニアックな彼は、某神宮関連のお家の息子なのよー
鳥谷似と言うか、先日ちょいとお騒がせだった若手俳優Y楽Y弥に似てるのよねん。
ウチも割引があるからトキワで買うみたいよ
ここ、私が行った時も息子が会員で頼まれた・・って言ったら会員価格で売ってくれましたー

ハタケヤマ、もちろん知ってるわよ~
Gの阿部ちゃんが使っていたのよね、プロテクターにもマークが入っていたわねー