Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

ドンキに行った <Hawaii 2008>

  

2008年 10月 06日

カヘカのダイエーがドンキに変わってから初めて行きました。
ダイエーって、ばら撒き用のお土産を買うのにはうってつけの、結構使えるお店だったんですよね。
Kona100%のコーヒーや、マカデミアナッツや、カレンダーの他にも、ちょっとしてものが安く買えたんです。
なので、今回も期待して出かけたわけなのですが・・

が・・
見事に期待を裏切られちゃいました~!安くないじゃん!
って、でも、これはたぶん、ドンキになってモノの値段が高くなったのではなく、
3年ほどご無沙汰している間に物価が高くなったからなのでしょうね。日本だっていろいろと値上がりしてますものね。

と、そんな結論を出してはみたものの・・・がっかり。ウォルマートへ行っても同じだったのかな・・?
b0000801_833387.jpg
気を取り直して、とりあえずいつも買うカレンダーは買いましたよ。
これ、8月くらいに行くといつも安く買えるんですよ~♪なので、10冊は買っちゃいます。
一度GWに出かけたとき、もうすでに翌年のカレンダーが売られていたのですが、高かったです!
b0000801_8331642.jpg
マコーミックのグレイビーMixも安いし嵩張らないのでいつも買って帰りますが・・
実は、ドンキで$1.59だったんですが、ハワイ島のWaikoloa Village Marketでは$1.17でした!
しまった~!ハワイ島で買っておくべきだった~!
感覚的にハワイ島のほうが値段が高いんじゃないかと思っていたんですよねー(でも、モノ&タイミングによるかも?)

成田で先制パンチを食らった私たちは、帰りの荷物の重量がいつも頭の隅にありました(爆)
それでなくても、ハワイに行くとコーヒーだとかマカデミアナッツだとか、粉モノ瓶モノをしこたま買ってくる我が家。
Heavyのタグをつけられることには慣れているとは言え(笑)、追加料金まで支払いたくはありません。
そんな訳で、結構ナーバスになって買い物をした結果、買い忘れたもの&買うのを諦めたものが結構ありました。
Hawaiian saltは自宅用に2袋買いましたが、スキャンピマリネードを失念していたのはまったくもってイタかったです(涙)
パンケーキMixもモチコも今回はスルーしちゃいましたよ(これまた涙)

そうそう、画像はありませんが・・ドンキでハワイアンジュエリーを買いました。
昔は入り口を入ってすぐ右にハワイアンジュエリーのお店があったのですが、今はネイルのお店になっていました。
でも、場所が変わっていただけでジュエリーのお店はありました。
買ったのは私のものではなく、義母のペンダントトップです。
プルメリアのついた義母のイニシャル入りのペンダントトップがたまたまあったのです。
し・か・もー、50%OFFのセールだったんですよ~♪
こりゃ買うっきゃないでしょ、と言うことで買ってきました。
安かったです。TAX入れても$70ちょいでした!
品質はお値段に見合ったそれなりのものですが、気兼ねなく普段につけられるのでいいお土産になったと思います。
え?私の?それは・・何か買ってくれると夫は言ってくれましたが丁重にお断りいたしましたわ。
だって・・どうせ買ってくれるのならPhilip Rickardのものがいいもの(爆)


[PR]

by alohabreeze | 2008-10-06 08:33 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)

Commented by みなみ at 2008-10-06 09:29 x
これこれ!このホームスタイルグレイビー!!( ̄― ̄°)ウウッ
これが我が家のお気に入りです。
みなみの買った時は特売日だったのか!?
それともまだ物価が安かったのか!?¢88とかありましたよ。
場所というか、「Times」って小さいスーパーで見つけたんですが。。。

Philip Rickard(笑
確かにいつかはここがいいかもですねぇ。。。。(笑
って、我が家の場合、いつかは全くもって不明ですが。(笑
Commented by alohabreeze at 2008-10-06 15:48
>みなみちゃん★
そうそう、ホームスタイルだよねぇ・・
がしかしっ!!
その¢88って安すぎ~( ̄∇ ̄;)
そりゃー買いだめだわよね(笑)
・・でもね、いろいろと物価高を実感してきたわ、今回のハワイ(涙)

Philipさんは今回は諦めますた(T∇T)
今年は散財の年なので、いくらなんでも贅沢すぎるだろうってことで
ええ、私さえ我慢すれば・・(爆)
Commented by kiana at 2008-10-06 18:38 x
Elleさん、私モチコを買って来たのですが、
これってElleさんはどのように使ってます?
モチコチキンのレシピでちゃんと作ってるのかな~?
うちでは普通にから揚げ粉と化してます^^;

最近帰りはビジネスのカウンターでチェックインしているのですが、
たいてい「こちらでどうぞ」ってその隣のファーストクラスのほうへ
案内されます。なんかそっちは荷物検査ユルイ様な気がします!
全然調べないですから!!(゜o゜)
でもJALだとホノルル空港ではエコノミーでも秤に乗せてない気がします・・・。
Commented by alohabreeze at 2008-10-07 11:20
>kianaちゃん☆
モチコ、使ってませーん、飾ってます(爆)
前に買ってきて、実はそのまま・・(^_^;)
結構日も過ぎてしまったし、あの箱に直接モチコが入っている状態が・・(だよね?)
そう言えば、あったんだわー、と出してみました。
これって賞味期限とかあるのかしらん?(^^;)をい

で、JALもANAも甘いような気がしますわ・・何となく。
UAもコンチも結構厳しい時が多いような気がします~
コンチなんて箱買ってオーバー分を詰めたもの(^_^;)
Commented by mayaosan at 2008-10-07 12:30 x
へえぇぇぇ~、瓶モノ粉モノを大量購入してくるんだぁ~。

我が家もそうしたいけど、この手のチェックを面倒がる人なので
(って私のこと?)スーパーに行ってもよくわからないのです。

今まで買ってきたもののアップってしてたっけ?
してなかったら、ぜひぜひキボンヌ。

プリントアウトして次回に備えるです。
Commented by alohabreeze at 2008-10-07 22:46
>mayaosan★
瓶モノは昔はご当地ビールなぞを1ケースとか(笑)
缶モノではスパムを1箱とか(爆)
液体モノもシャンプー・リンス・洗剤とか・・え?もういい?(≧m≦)
さすがに、今はコストコで調達できるものばかりなのでやめました。
ビールも現地で飲むからうまいのだ、と(^_^;)

てことで、今はハワイアンソルトとかパンケーキMixとかそんなもの?
あとは自宅用&お土産用のコーヒーは重いかなぁ
買ったものってそう言えばあまり出していないかも・・
ってことで、明日はそれかな?