Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

ハワイで携帯 <Hawaii 2008>

  

2008年 10月 07日

そろそろ、今年のハワイ旅のTipsもネタ切れになってきました。
あとは、旅行記を作りながら、書き忘れていたことがあればアップするかもしれません。

今日は、携帯電話の話。
以前はプリペイド携帯を買って、出かけたときにチャージと言うかカードを買ってリアクティベイトしていましたが・・
果たしてそれが安上がりだったのかどうかは・・はて?(^_^;)
確かに、日本に電話をする時には、レンタル携帯よりも、海外で使える携帯よりも通話料は安かったです。

b0000801_1065074.jpg b0000801_10759.jpg














左が最初に買ったプリペイド携帯。
ワードのVerizonのショップで購入。
右がワイケレのRadio Shackで買ったもの。
こっちはAT&Tだったかな?
ハワイ島に移動したらちょっとつながりにくくなりました。
部屋の中から日本につながらなかったし(-_-;)

今回はこのどちらも持って行きませんでした。
持っていたのは直前にauから買い換えたdocomoの携帯。
私のはハワイでも使えるタイプ(3G+GSM)でしたが、夫の(3G)はハワイはNGでした(^_^;)
利用したのは通話とSMSのみで、今回のハワイ使用分の請求(World Wing)は1320円でした。
うーん、プリペイドのチャージするよりも安かったけど・・やっぱり高いですよねぇ?

今回、海外でも利用可能な日本の携帯電話を持っていたのは、留守宅の家族とのコンタクト用が主目的です。
両親も高齢ですし、いつでも連絡が取れるようにとの用心のためです。
到着した、これから帰るのコールくらいで済みましたが・・
今回は息子との通話&メールでちょっと使うことになりました。買い物を頼まれていたので(-_-)

基本的に、ハワイでは夫と携帯で連絡を取り合うことはないので(通話をすると国際通話扱いになる)
今後もプリペイド携帯じゃなくて、日本で使っている携帯を利用することになりそうです。
あ、そうそう、今回携帯電話の機種変更をした際のポイントは海外での利用ができるかどうか、でした。
最近は台湾に出かけることも多くなってきたので、その時に使えるというのもポイントでした。
ハワイで買ったプリペイド携帯は台湾使えませんので・・


[PR]

by alohabreeze | 2008-10-07 11:14 | ハワイ/Hawaii