Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

買ったもの&現地消費したもの <Hawaii 2008>

  

2008年 10月 08日

ハワイでは基本的に夕食はウチ飯です。外だと飲めないので(車を運転できなくなるので)・・
で、ガッツリ食べる息子が最近は同行しないので、ご飯を炊いたりちゃんとしたおかずを作ったり・・はほとんどありません。
ただ、ハワイ島では「お約束」で、Parker Ranchのお肉を買って焼いて食べる、ということはしますね~
ハワイ島に到着した翌日、早速Waikoloa Village Marketでパーカーランチのお肉をチェック!
ありましたよ~♪ぶ厚い美味しいお肉が$20くらいで買えるのです。
荷物の重量にはナーバスな私なのに、このステーキ肉の重量はまったくのノーチェック(爆)どれくらいあったかしら?
画像はピンボケにつきアップできませんが、今回は夫がダイナミックに(笑)焼いてくれました。
b0000801_9425829.jpg
そして、簡単に食べられちゃう系はこんなものを買いました。
Zippy'sのチリとビーンスープは冷凍食品です。それぞれ$7.29でした。
チリは以前に買って食べたらおいしかったのでまた購入。で、ビーンスープの方は・・私にはイマイチだったかなぁ(^_^;)
カップヌードルは日本にないフレーバーを買って食べてみます。これ、結構イケましたよ♪
左のサルサエビ風味がGood!1個¢50でした。
b0000801_10291833.jpg
これは持って帰ってきたものです。パンとかねぇ・・買って帰るんですよ、私(汗)
アヒジャーキーは酒の肴に・・と思って買ったのですが、結局封を切らずに持ち帰りました。
息子が気に入ってほとんど1人で食べちゃいました・・
Punaluuのスイートブレッドは我が家のお気に入りです。食事のパンと言うよりはお菓子っぽいんですけどね・・
Diamondのソーダクラッカー、本当はココナッツが欲しかったのだけれどこれしかなくて・・
でもまあ、プレーンなのでチーズを乗せたりジャムを塗ったり、いろいろと食べ方を楽しめます。


[PR]

by alohabreeze | 2008-10-08 10:53 | ハワイ/Hawaii | Comments(10)

Commented by TRADERJOES at 2008-10-08 12:18
このパン食べたかったんですよぉ~。
コナから南周りでキラウエアに行った時、お店は早過ぎて開店しておらず、スーパーでは後回しにして結局食べられず・・・。
どっちが美味しかったですか?
Commented by mayaosan at 2008-10-08 12:26 x
うほほ、早速アップしてくださってありがとです。

欧米人ってチリ味とビーンが好きだよねぇ~。
これぞ正に「The America」ですわ。
でも、結構お高いわね。
しかもお味も合わなかったのかぁ~・・・・・・・・・・ヽ(ー_ー )ノ

カップヌードルのテイストも日本には出ないタイプだからそそられるし
これはイケルんだねぇ~・・・・(⌒┐⌒) じゅる

そうそう、お肉の大きさに比例しない安さにはびっくりだよね。
しかも脂身なしで赤身が多いので私的にもベリーグーッドだし。

一度ステーキ肉を購入したことあるんだけど、それだけのために
油買うのももったいないし、回りに脂も置いてなかったので、
わざわざ脂身付いてる肉を探して油代わりにしましたわ。

パンを持ち帰ったって、日本のオウチへ?????

このシリーズ、まだ続くかな????????
Commented by tamachan_club at 2008-10-08 20:22
パーカーランチのお肉はおいしいですよね。
私も今日のブログは旅行の続きで、パーカーランチのステーキの話題になる予定です。
Commented by alohabreeze at 2008-10-08 21:52
>asaさん★
我が家も年末に行った時に2度目が買えずに(入荷しなかったんですよ)後悔したので
忘れずにハワイ島最後の買い物でこれを入れました~
右側はグァバとタロのMIXだったんですが・・
実はハワイ島で食べきったタロオンリーが一番美味しかったような気がします。
あとね、アンパンとかありましたよ。勇気が出なくて買えませんでしたが(笑)
Commented by alohabreeze at 2008-10-08 21:56
>mayaosan★
チリは気に入ってるんですけど・・ビーンスープがねぇ(^_^;)
ポーチギーズソーセージが入ってます。
で、チリは・・無印で売っているチリコンカンの素が結構イケてると思う私ですー
あ、1箱のお値段は結構しますが、2袋入りです。

ステーキを焼くためだけの油・・買いましたわよ、わたくし(^_^;)
でも、液体だと持って帰るの嫌になるのでスプレーオイルを買って持ち帰りましたー
パンはこの2つはお持ち帰りですわん。
ピギーは、コーヒー、マカナッツ、お菓子、パンなどが入った食べ物バッグと化してました(爆)
Commented by alohabreeze at 2008-10-08 21:59
>TAMAさん★
パーカーランチのステーキを焼くのはイベントです、我が家(^_^;)
ワイコロアに滞在するようになってからは、楽しみが増えましたよ~♪
Commented by ミキミキ at 2008-10-09 00:18 x
おぉぉぉおぉぉぉZippy’sオリジナル フードランドで$8.39でした(T_T)
でも次回絶対に食べる!

カップヌードルは昨年試しました。薄味ですよね。
Commented by くまこ at 2008-10-09 09:55 x
うううううん、ココ来ると、
ぢぶんってハワイで何してたんだろー、何食ってたんだろー、って気になりますわん。
今回はちっちゃいキチネットがついてたのに
そんなヒマもなく…
全部美味しそうだじょ。

ところで、えるしゃん!

ドンキにジュエリー屋さん、あったの??
私ネイル屋さん見てあぁ、なくなったのね、って後はノーチェックでした。
そこは、私のフラの先生(ハワイ在住歴あり)がお勧めだったので
前回行ってみたら遅い時間は閉まってたのよ…(><)
場所が変わってたのかしら…



でも、お勧め通りフィリップリカード行ってきたよぉ。
結果は…

そのうちね。^^;;
Commented by alohabreeze at 2008-10-09 15:43
>ミキミキさん★
あれ?Zippy's、ミキミキさん食べませんでしたっけ?
このカップヌードルは美味しかったでーす♪
薄味歓迎~って、そんなに薄味じゃなかったような気がしますけど?
Commented by alohabreeze at 2008-10-09 15:45
>くまこしゃん★
人んちのものは美味しく見えるのよ(≧m≦)
私だってー、HWAKもヤードハウスも行けなくて、くまこしゃんが裏山っす(T∇T)

で、ドンキにあったわよ、ジュエリー屋さん。
入って右じゃなくて、左の方。
前と同じお店だったかどうかはわからないんだけど(入ったことはあるけど買ったことなし)
でも、おばちゃんがやっていたわよ~