Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

買ったもの&現地消費したもの <Hawaii 2008>

  

2008年 10月 08日

ハワイでは基本的に夕食はウチ飯です。外だと飲めないので(車を運転できなくなるので)・・
で、ガッツリ食べる息子が最近は同行しないので、ご飯を炊いたりちゃんとしたおかずを作ったり・・はほとんどありません。
ただ、ハワイ島では「お約束」で、Parker Ranchのお肉を買って焼いて食べる、ということはしますね~
ハワイ島に到着した翌日、早速Waikoloa Village Marketでパーカーランチのお肉をチェック!
ありましたよ~♪ぶ厚い美味しいお肉が$20くらいで買えるのです。
荷物の重量にはナーバスな私なのに、このステーキ肉の重量はまったくのノーチェック(爆)どれくらいあったかしら?
画像はピンボケにつきアップできませんが、今回は夫がダイナミックに(笑)焼いてくれました。
b0000801_9425829.jpg
そして、簡単に食べられちゃう系はこんなものを買いました。
Zippy'sのチリとビーンスープは冷凍食品です。それぞれ$7.29でした。
チリは以前に買って食べたらおいしかったのでまた購入。で、ビーンスープの方は・・私にはイマイチだったかなぁ(^_^;)
カップヌードルは日本にないフレーバーを買って食べてみます。これ、結構イケましたよ♪
左のサルサエビ風味がGood!1個¢50でした。
b0000801_10291833.jpg
これは持って帰ってきたものです。パンとかねぇ・・買って帰るんですよ、私(汗)
アヒジャーキーは酒の肴に・・と思って買ったのですが、結局封を切らずに持ち帰りました。
息子が気に入ってほとんど1人で食べちゃいました・・
Punaluuのスイートブレッドは我が家のお気に入りです。食事のパンと言うよりはお菓子っぽいんですけどね・・
Diamondのソーダクラッカー、本当はココナッツが欲しかったのだけれどこれしかなくて・・
でもまあ、プレーンなのでチーズを乗せたりジャムを塗ったり、いろいろと食べ方を楽しめます。


[PR]

by alohabreeze | 2008-10-08 10:53 | ハワイ/Hawaii