Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

アロハテイストなアニバーサリー

  

2008年 10月 09日

昨日は結婚記念日でした。なんと、25周年!いわゆる「銀婚式」ってことで・・歴史ですわ(笑)

記念すべき銀婚式のディナーは・・モチコチキン~♪
ちょっと前にモチコの話が出たときに、そう言えば我が家のモチコは元気かな(笑)と思い出したわけです。
健在でございました(爆)
さて、これをどうするか?モチコチキンにすべきか、はたまた食べたことないけどバターモチにでもしようか?
と少し考えたのですが、もともとの予定だった餃子(銀婚式の晩餐に餃子!笑)を翌日にして、
モチコチキンで祝おう~と決めました。

b0000801_15314344.jpg b0000801_15315779.jpg
完成品の写真はありませんが(汗)、仕込み準備の整ったモチコチキンの画像をアップいたします~(笑)
で、ディナーはワイアルア・ソーダのTシャツで正装。アロハなアニバーサリーのテーブルとなりました(爆)

b0000801_15164275.jpg b0000801_1516591.jpg
夫が花束を買ってきてくれました♪今年はさすがに、大きな節目を感じたのでしょうか(笑)
バラに混じって黄色い花が2本ほど。あら?これって・・オンシジウム?
実は、清原選手の引退の時、そして王監督の引退の時に贈られた黄色い花束が気になっていて、
また黄色い花束だよ、あれってランじゃないかなぁ?・・とつぶやいていた私。
それを覚えていた夫が、ツマが野球好きなのであの黄色いのを入れて下さい、と花束を作ってもらうときに頼んだらしいのです。
偉大な2人の野球人の節目と時期を同じくして、私たちもひとつの節目を迎えたってわけですねぇ・・(え?違う?)

さて、夫は花束を買ってきてくれましたが、私はケーキを買いました♪
デコレーションではなくて、チョコレートケーキにしました。
リキュールのきいたちょっと重めのこのケーキは、Sugaiさんちで買ってきたExtra Fancyとベストマッチ!
どちらもとても美味しくいただきました♪


[PR]

by alohabreeze | 2008-10-09 15:40 | つれづれ