Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

Mauna Loa Macadamia Nuts <Hawaii 2008>

  

2008年 10月 10日

ハワイ島滞在中、Hiloへ出かけたついでにMauna Loaの工場&ビジターセンターへ行きました。

b0000801_16504490.jpg
「アロハストリート」のネイバー版の地図によると・・
11号をその名もMacadamia Rd.(かわいい~)に左折して
すぐ左にマークがあったのに、行けども行けどもたどり着かず・・
と思ったくらいに走りましたわ。
確か、その道に入って右手にあった看板には
3マイル先とか書いてあったような記憶が・・

いつの間にか降り出した雨の中、工場に到着。
ビジターセンターらしき建物もありました。
来ていたグループは3~4組くらいだったのかも。

マカデミアナッツのおなじみの商品の他にも
Tシャツなどのアパレル系、ハワイのお土産ものなどが
いろいろと並んでいました。
こういったところって結構高いんじゃないの・・?
と疑い深い私たち(^_^;)
重いし、結構ドンキのほうが安かったりしてね・・
なんて結論をだし、お土産はドンキに賭けました(笑)
が、それはあっさりと裏切られちゃったんですけどねぇ

で、「ここでしか買えないもの」は買って帰ろうと
規格外のマカナッツチョコの袋入りを買いましたが・・

これが、かなーり美味しかったんですよ!チョコレートがうまい、と息子絶賛。
あららー、じゃあせめてもう1袋買ってくれば良かったのかしら?と後悔しても時すでに遅し。
b0000801_16375417.jpg
それから、結構前から出ているこのHershey'sのKissチョコとのコラボ。
今さらですが、キングスショップのゼネラルストアで見つけて1個だけ買ってみたんです。
これもここのビジターセンターで売っていました。もちろん、ゼネラルストア価格よりは安く。
でも・・やっぱりドンキの方が安いんじゃないの?と、またまた考えた私たち(^_^;)
これまた買わずに後悔したひと品でございました~
そうなんですよ、ビジターセンターで買った方が安かったんですよねぇ・・

侮るなかれ、ビジターセンター(笑)、そして、ドンキ神話の崩壊(爆)


[PR]

by alohabreeze | 2008-10-10 17:10 | ハワイ/Hawaii | Comments(18)

Commented by sae at 2008-10-10 18:42 x
もしかしたら・・・
主婦ってついついこう考えてしまうんですよ!
で、裏切られたときのショックときたら・・・(>_<)
「いいのよ!いいのよ・・」
強がりでムカつく気持抑えるしかないのね~
浅はかな我が身を思い出します^^;

このビジターセンターって旅番組でもチョコチョコ(洒落( ̄∇ ̄;;)
登場するとこかな~?
Commented by とらねこ・・ at 2008-10-10 18:46 x
私も今回、初めて、ここに行きました。
でも、何も買わずに・・・(^^ゞ

ここって安いんだ~!!
じゃあ、買えばよかったな~。

むか~し、どこかで、スーパーの方が安い!って聞いた気がした、勝手に高いと思い込んでました。

ごめんね、ビジターセンター(笑)
Commented by nyanuri at 2008-10-10 20:48
工場見学
産直!大好きのワタシ
ここも行って見たい場所の一つなんです
絶対そこでしか買えない徳用袋とかがあるんじゃないかってね!野性の勘(?単なる食い意地)が。
Commented by alohabreeze at 2008-10-10 22:14
>saeさん★
いや~「お土産屋さんは高い」って先入観があるじゃないですかー
それに、ABCストアよりは絶対にダイエー(現ドンキ)とかセーフウェイとか
スーパーマーケットの方が安いんですよ!
ABCよりは安いかもしれないけど・・でも、きっとスーパーの方が安売りしてるはず、
そう思っちゃいますよねぇ、主婦としては(≧m≦)
なので、ドンキでは買い物にブレーキがかかりまくりでした(涙)
Commented by alohabreeze at 2008-10-10 22:16
>とらちゃん★
うーん、「安い」というのは語弊があると言うか(^_^;)
でもね、セーフウェイは今回は行かなかったのでチェックできなかったんだけど
ドンキ(旧ダイエー)で売っていた値段よりは安かったのでかなりびっくり!
ちゃんと値段をメモしたりはしなかったのだけど・・
セーフウェイだと会員価格なんてのに当たったりすると安いものねぇ
とらちゃん、次回ちゃんとチェックしてきて~!
Commented by alohabreeze at 2008-10-10 22:18
>うりさん★
産直・・魅力的な響きよねぇ( ̄∇ ̄*)
規格外品とか見つかったらうれしですよね~
で、見つかったんですよね(^_^)v
正規品は事前に市場調査が必要でしたわ・・(笑)
Commented by おくもく at 2008-10-11 03:19 x
いやぁ~とにかく美味しそう(*^O^*)
急に子供が、マカダミアナッツチョコが食べたい。と言って、スーパーで買わされました。
けどね~~~なんて言うか、チョコの味が全然違うんですよね~(泣)
この規格外のなんて・・・見てるだけで、よだれが。。。(すみません ̄□ ̄;)
どうしても、日本で買いたくないんですよ~(;_;)
この矛盾と日々闘っております(笑)

・・・・ハワイで買いたいよ~ってのが、本音です^^;
Commented by kate at 2008-10-11 09:43 x
ハワイ島は行く機会がなかなかないけど、行きたくなっちゃったです(;O;)
マカデミアナッツ好きなんです・・だからここのビジターセンターのぞいてみたい♪
Commented by さらっしー at 2008-10-11 10:08 x
あ、いいですねェ~^^
色合いもハワイちっくだし、コーヒーに合いそうなチョコですね~。
こういうコラボってハワイって言うか、USのフレキシブル精神をを感じてしまいます(大袈裟かっ!?)

そう言えばOyaさんホノマラに参加するらしいですよ!
僕は最近、オーストラリアにアンテナ張ってます~^^
Commented by alohabreeze at 2008-10-11 16:35
>おくもくさん★
期待していなかった分(笑)、おいしさ倍増でしたよ~
ナッツは思ったよりも入っていなかったんですけど
チョコレートがちょっとミルクチョコ風で、なかなかイケましたよ~♪
マカナッツチョコ、日本で買うならコストコでしょう(≧m≦)
Commented by alohabreeze at 2008-10-11 16:38
>kateさん★
ファッション系ブランド系のお買い物度は低いですけど(^_^;)
美味しいものや土地のものは魅力的ですよ~♪
私はハワイ島と言ったらまずコナコーヒーです。
あ、アパレルもありましたね、Sig Zane。
今回は寄りませんでしたけど(夫が乗り気じゃなかった・・涙)
フラとかされる方には魅力大ですよね!
Commented by alohabreeze at 2008-10-11 16:40
>さらっしーさん★
このKissチョコはあちこちで買った、食べた・・と言う記事を読んで
出遅れた~と後悔してたんですよ(^_^;)
とりあえず、遅ればせながらもゲットできて本望です(笑)
でも、結局、これ1袋だけで自家消費しちゃいました~

Oyaちゃん、ホノマラ~?
春休み以外にお出かけだなんて・・しかも、ホノマラだなんて!
アクティブですねぇ!
で、さらっしーさんはオーストラリア?ハワイじゃなくって?
Commented by ミキミキ at 2008-10-11 19:59 x
える殿

かなり前ですが
MAUNA LOAの工場へ行ったことがあります。
今はそんなことはないと思うのですが
生産ラインの窓側にハ〇の死骸があったのを覚えています。
でも、買っちゃうですけどもね。
Commented by alohabreeze at 2008-10-12 15:46
>ミキミキさん★
うーん、BICに比べると管理がイマイチなんでしょうかねぇ(^_^;)?
工場の生産ラインは見なかったのでわかりませんけど
ギフトショップはきれいな感じでしたよ~
Commented by くまこ at 2008-10-12 20:07 x
きゃー、きゃー!
このチョコ買ってきた!
と、
いうことを忘れていて冷蔵庫の奥に落ち込んでいたのを
救出、昨日いーっぱい食べました。
ハーシーの紙紐(爆 がALOHAって書いてて可愛いので
何故かとっておいているアホな私なのだった。
ドンキで買ったと思うけど…
いくらだったかは忘れますた。
Commented by alohabreeze at 2008-10-13 16:13
>くまこしゃん★
ドンキでは$3.99だったと言う報告を某所で受けてます~(≧m≦)
で、私はこれをワイコロアのゼネラルストアで買ったのだけど、
さすがにちょいとお高くて$4.29だったのですー
で、確かビジターセンターで売っていたのはドンキ価格よりもちょびっと安かった記憶が~(^_^;)
Commented by moon at 2008-10-29 20:09 x
ハワイ島の工場で買ったMAUNALOAのマカダミアナッツが懐かしくて、彷徨い歩くうちにこちらにたどりつきました。
現地で買ったら6缶で1800円位だったのに日本では高い~!!
でも食べたい!もう一回ハワイに行きたいな~
Commented by alohabreeze at 2008-10-29 22:24
>moonさん★
ALOHA!
コメントありがとうございます♪
MaunaLoaのナッツ、美味しいですよね!
コストコで売っているのを見かけましたが、値段はちょっと忘れてしまいました(^_^;)
ほんとに、できるならハワイへ行って買って来たいですよね!