Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

アロハシャツ <Hawaii 2008>

  

2008年 10月 11日

せっかくハワイ島に行ったのに・・それも、Hiloまで足を伸ばしたのに・・今回はSig Zaneに行きませんでした(涙)
ここでアロハシャツなどを何枚か買ったことがあります。
夫はアロハシャツを2枚ほど、私もブラウスを1枚持っています。お土産に義父や義兄にも買いましたねぇ・・

で、何だか着心地がイマイチで実はあまり気に入らない、と言うショーゲキ(笑)の一言が!
確かに、持っている2枚は生地がちょと厚くて若干ゴワゴワしているというか(^_^;)
でも、私は「Sig Zaneである」ということに価値を見出しておりまして・・
まあいいわ、今回は夫に譲るとして(笑)、次回はぜひ寄ってね!(って、いつになるのかなぁ?)

b0000801_1711043.jpg
で、左は今回1枚だけ買ったアロハシャツです。

渋いでしょ~?KAHALAの長袖です。
買ったのはアラモアナのMacy's。
ものすごーーくお買い得だったんです♪
「お得」という言葉に弱い私、いえ、主婦なら当然でしょ。
これ、実は定価は$86だったんですが
セール価格になっていました。
その上、ちょうど行ったその日と言うのが
$10OFFの日だったかな?10%OFFの日だったかな?
さらにディスカウントされた上に、
11%OFFというクーポンを私は持っていたのですよ~
ふっふっふ( ̄ー ̄*)
てな訳で、結局この長袖アロハシャツは$26.69!

あー、だから好きよ、Macy's~♪
Liberty Houseも好きだったけど、Macy'sも好き♪

実は、ダウンタウンのReyn's Rackに行ったんです。
お休みでした・・orz
あらー?土日ってお休みでしたっけ?
そう言えば、以前もお休の日に行った記憶が・・(汗)

行ってみようかと思っていたNakeu Awai、お店の場所がうろ覚えでやめてReyn's Rackにしたのに・・
でもまあ、Macy'sで掘り出し物に遭遇したので結果オーライです!前向きデス♪


[PR]

by alohabreeze | 2008-10-11 17:04 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)

Commented by tamachan_club at 2008-10-11 20:43
生地がしっかりしているので、
シルクやレーヨン系のアロハに比べると風になびく感じがないですよね。
同じようなことを夫も言っていました。
でも、柄がいいし、慣れるとこれはこれでOKのようです。
私は今年の新作のシャツを買いました♪

ところで、Macy'sの11%OFFというクーポンってどこで配っていたものだったかしら??
私もいつの間にか持っていてしっかり使わせていただきました。
Commented by kiana at 2008-10-12 06:44 x
シグゼーン、一度行ってみたいなぁ。
この前テレビで船越英一郎がいろいろ試着していたけど、
さすがにどれも貫録で着こなしてて、「やっぱり素敵♪」って思いました。
ええ、アロハシャツがですよ(^_^;)
Macy'sって今まであんまり見なかったのですが、ハワイのお友達も
「結構いい物あるんだよ」って言ってたのでこれからはちゃんと見てみようと思います♪
Commented by alohabreeze at 2008-10-12 15:50
>TAMAさん★
汗かきのダンナにはちょっと厳しいものがあるようですー(^_^;)
日本の湿気の多い夏向きではないかも・・ですねぇ
干支デザインのTシャツを買ったことがあるんですけど
それはサイズが小さくて友人のお土産になっちゃいましたが
それはそれは残念がっていましたよ、ダンナ(^_^;)

で、Macy'sのクーポンはホテルでもらいました~
以前もそうだったけれど、アウトリガー系のホテルにはクーポンブックが置いてあって
Macy'sのクーポンも一緒にもらった覚えがありますー
あれはお得ですよね!
Commented by alohabreeze at 2008-10-12 15:54
>kianaちゃん★
Liberty House、Macy'sと贔屓にしてます~
ニーマンとかは化粧室を借りるくらいで(笑)
我が家が行く8月はBack to schoolのセールをしていて
息子が小さい頃は子供服をいつもセールで買ってたんですよー
でも、アロハシャツなどの紳士ものも掘り出し物があったりして。
Poloでもセールをしていたりするので、息子とダンナの水着も買ったり。
あとは・・ランジェリー系も。
その昔、Hanesのストッキングにはまっていた時期があって、買いだめしたりしてましたー
Commented by nyanuri at 2008-10-13 00:09
シグゼーン
はまって買い集めて結構な数持っています
着心地の件、、わかります、わかります
ただ最近のやつは素材も様々あります
あのゴワゴワ感は涼しく着ようとするには不向きですね

Commented by alohabreeze at 2008-10-13 16:17
>うりさん★
デザインもいろいろだから、買いに行った時に「欲しい」と思えるものがなければパスしちゃってます。
欲しいデザインがあってもサイズがなかったり・・ってよくあるんですよねぇ
でも、行かなきゃどんなのが出てるかわからないから
やっぱり「次回」は行ってみたいなー