人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

成田~台北 JL641 <Taipei 2008/09>

  

2008年 10月 14日

~9月に行った台北3泊4日のレポです~

7月は台風(7号)一過の台北へ飛びました。出かける前日までヤキモキしていました。
が、今回は台湾に上陸した台風13号が90度進路を変えて日本へまっしぐら!
出発する日の関東近辺がちょっとヤバし(^_^;)という状況となりました。
ノロノロと速度の遅い13号は、もしかしたら台北に出発当日関東上陸か?と気を揉みましたが、今回も何とか回避できました。
夏は台風の心配があるので、日程を決める時にはある程度の覚悟は必要ですね・・
成田~台北 JL641 <Taipei 2008/09>_b0000801_1402484.jpg
さて、4度目の台北行き、我が家にしては珍しく午前便だったのです。
アジア路線はだいたいいつもUA利用なので、夕方出発と言う傍目には効率の悪いスケジュールなんです(^_^;)
それが、今回は10時発のJAL!
つまり・・6時前には家を出なくちゃならないってことなんですよ~!4年前、上海へ行った時以来です。

日暮里からスカイライナーで成田へ向かいましたが、いやー、駅には早い時間から旅立つ人たちがいっぱい!
なんと、この日は満席でしたよ。朝早いし、台風の心配もあり、案外空いているんじゃないかと思っていたらとんでもな~い!
事前にネットで予約をしていたのでよかったです♪



久しぶりの2タミ。そして、23年ぶり(爆)のJAL~!
本当はwebチェックインをしたかったのですが、私たちのチケットではそれができなかったので
おとなしく(笑)チェックインの長い列に並びました。
座席の変更もwebではできなかったので、できたらチェックインのときに席を変更したいなと思っていました。
なんと、非常口席が空いているじゃーありませんか!ラッキ~♪
と思って変更しようとしたら・・指定できませんって!タッチの差で逃してしまったようです(涙)

あの・・2タミって全然雰囲気が1タミと違うようなんですが~(^_^;)
なんであんなにブランドショップが目白押しなの・・?
UA使い時々NWの我が家としては、目がクラクラしちゃいます。1タミって質素な気がするのは気のせいかしら?

成田~台北 JL641 <Taipei 2008/09>_b0000801_12594255.jpg 成田~台北 JL641 <Taipei 2008/09>_b0000801_1259569.jpg
巷では評判の良くないJALの機内食(^_^;)・・台北線はそんなにひどく(爆)はないと思うんですけど・・?
とりあえず、ウェルカムドリンクは「スカイタイムゆず」、食事時にはワインをいただきました♪


by alohabreeze | 2008-10-14 14:57 | 台北/Taipei