Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

台北桃園国際空港~ホテル <台北 2008/09>

  

2008年 10月 15日

~9月に行った台北3泊4日のレポです~

台北桃園国際空港に到着したのはお昼過ぎ。
こんな明るいうちに台湾に着くなんて~(笑)なんだか、いつもとは勝手が違います。
預け入れの荷物はないので、とっととイミグレを通過して・・なんて思っていたら!ものすごい人の列です!
こんなの初めて。夜に到着するメリットはこのイミグレがスムーズに通過することかも。
時刻を同じくして到着した何便かの乗客が1列に並ぶのです。もう、何重にも列は蛇行しています。
イミグレを通ってしまえば、引き取る荷物もないのでターンテーブルで待つ必要もなし。
空港を出る前に銀行で両替をしてバスに乗りましょう。
・・と、実はその時は気づかなかったのですが、両替のチャージが20元から30元になっていました。

b0000801_10504684.jpg
ホテルは昨年9月にも利用した
The Westin Taipei(六福皇宮)です。

今回もHISのサマースペシャルを利用しました。
昨年よりも1泊当たり1000円安くなっています。
The Sherwood Taipei(台北西華飯店)も
とても良いホテルだったのですが・・
残念ながらスペシャル価格ではなく
かなりいいお値段設定になっていたので
今回はパスしました(^_^;)

空港からはリムジンバスでホテルへ向かいます。
がしかし・・前回利用した飛狗巴士は
ルートが変更になっているようで、
ホテルのある南京東路は通らなくなったようです。
帰りはホテルの前から乗車できて
便利だったんですけど・・残念!

で、結局、7月にも乗った長栄巴士を利用しました。
前回利用した「興安國宅」の1つ先のバス停が
「捷運南京東路」で、MRTの南京東路駅の前。
ここからは歩いて5~6分でホテルです。

運賃は135元。
バスは結構混んでいてびっくり。
夜とはまた違った明るい道をバスは走ります。


[PR]

by alohabreeze | 2008-10-15 12:01 | 台北/Taipei