Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

真姿の池湧水群

  

2008年 10月 21日

金曜日も土曜日の朝も、天気予報で「土曜日は行楽日和」を連呼していていた。
だからと言うわけではないのだけれど・・乗ってみました、その「行楽日和」に(笑)

息子がバイトで西武ドームに出かけた後、チャリに乗ってめざすは立川、昭和記念公園。
コスモスでも撮りに行こうか、なノリでしたが、箱根駅伝の予選会が行われているらしい。
けれど・・それを見るのもまたよし。

がしかし、実はMyチャリがしばらく前から調子が悪かったのにそれを放置。
買い物に行く時はそんなに不自由は感じなかったのだけれど、さすがに坂道がキツイ~(泣)
修理をしてもらおうと買ったお店に立ち寄ったら・・
あまり乗っていなかったのでギアなどが錆付いていたらしいんです(汗)
そ、その通りでございます。
平日は仕事で乗らず、週末も買い物は大量なので車を使用。で、ほとんど乗っていませんでしたわ(^_^;)

そんなこんなで、ちょっと出遅れてしまい、行き先変更。

b0000801_9415863.jpg b0000801_9421160.jpg
自転車を降りてしばし散策。オレンジ色のコスモスが風に揺れています。



広い公園内を横切り、めざしたのは・・「真姿(ますがた)の池湧水群」。

b0000801_94544.jpg b0000801_9451814.jpg
静かな場所ですよ。水のせせらぎが聞こえてきます。流れる水もきれいです。
b0000801_946403.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2008-10-21 08:13 | つれづれ