Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

とりとめもなく、近況など・・

  

2008年 10月 25日

b0000801_10120100.jpg
◎久しぶりにチョコレートを買いました♪
あ、まだ食べていませんが・・

お菓子断ちをしているわけではないのですが
勤めていた頃に比べたら
格段にお菓子の供給が減りました(笑)
甘いものの摂取が減ったと言うのは、
脳が疲れていないから?
ストレスも減ったから?

体重は減ったのかと言う質問には
ノーコメントとさせていただきますわ(爆)

◎円高ですね~
喜んでいる人ばかりではないのでしょうが・・私も円高なので買い物をしちゃいました(^_^;)
ドルを買う人も多いようですが、私は豆を買っちゃいました。はい、コナコーヒーを注文しました。
夏に買ってきたSugaiの豆も最後のピーベリを開けてしまい、年を越せません(笑)
1ドル100円を切ったので今回はポチしてしまいました。

◎HPにアクセス解析をつけていますが・・
グアムの旅行記をアップした後の、グアム関連の検索の多いこと多いこと!
台北もバンコクもちょろちょろと見てくださっているようですが、圧倒的にグアム!
ちょっと複雑な気分の私だったりします(^_^;)

b0000801_10164080.jpg b0000801_1017041.jpg
PROA@Guamのマッシュルームサラダ(左)とCurries & More@Bangkokのカオニャオマムアン(右)

◎そろそろ仕事をしなくちゃ・・
と思いつつ、何だかもうすっかりお家様モード。
でも、この分では来年のハワイはなくなりそうです。まずい、仕事探さなくちゃ(汗)
一銭にもならないブログばっかり書いていないで、仕事になることしなくちゃねー(^_^;)
そうなんです、またまた無駄なブログ書き始めました、私。
懐古モードぷんぷんの古いハワイのお話です(笑)
HPではちょっと書いてあるのですが・・
加筆修正をしてブログに載せたらまた違った道が開けたりするかなと(意味不明)
20年近く前の話から書き始めてます。興味のある方はポチッと飛んでみてくださいませ→Old Lealea Days


[PR]

by alohabreeze | 2008-10-25 14:54 | つれづれ | Comments(13)

Commented by たんちゃん at 2008-10-26 01:38 x
またまた引きこもってました(汗)

えるさんのブログ、いつも癒されてます^^
でも、ご本人は大変ですよね・・・(旅行記1つすら出来ない私…)

ところで・・・ G、日本シリーズ行き切符おめでとうございます!
今季はクライマックスの前からこうなると思ってました、はい。
今年一押しの(って勝手に私だけが思っている)Dの浅尾投手を観たさに
一応、名古屋のチケット申し込んでおいたのですが。
Commented by MAHALO at 2008-10-26 08:01 x
日本シリーズ出場おめでとうございます。
これでいいのだ・・・!(笑) セ・パ」の優勝チームが日本一を争う
本来の姿・・・これで本当に良かった。
円高ですね、我家はとりあえず韓国ウォンを両替に行きましたら
両替できるウォンが不足していて両替できませんでした(涙)
来週早々、ドル、ウォン、両方に再チャレンジしてみます
Commented by hana_aloha at 2008-10-26 13:43
えるさん♪
早速新しいブログ拝見しました~(^v^)
それにしても・・・!
どうやったらそんなに時間作れるんですかー!?
好きとは言え結構大変な作業ですよね!
だらだらな毎日のわが身を反省(^_^;)です・・・。

円高でコナコーヒーをポチなんて、素敵です~♪
届くの楽しみですね^^
Commented by alohabreeze at 2008-10-26 15:08
>たんちゃん★
いえいえ、私も現実はプチ・ヒッキー状態(^_^;)
ネットは毎日つけてフラフラしてるんだけれどねぇ・・
ブログは好きであちこち手を出しているので、大変じゃないのよ~
嫌だったら書かないし(笑)

いやいや、今年は雪辱できたわ~
でも、もし日本一になったとしても、WBCの監督は無理だわね、器じゃないわ(^_^;)
息子は日本シリーズも1日だけ、西武ドームのバイト入れてるみたいで
配置が中だったら、仕事をしながら雰囲気バッチリ味わえるかも。
Commented by alohabreeze at 2008-10-26 15:12
>MAHALOさん★
まー、ありがとうございます~(^_^;)
Dにリベンジできて良かったですわ。
Tは何やらまたW大から誰かとるとか・・?
だから鳥谷くださいな(笑)

円高も手放しで喜んでいいものやら・・?
我が家は外貨預金が目減りして泣いてます(T∇T)
Commented by alohabreeze at 2008-10-26 15:16
>HANAさん★
きゃ~、あっちにも行ってくれたのね~!
ありがとうです♪
いえいえ、ネットしてる状態がダラダラな私なのよ(^_^;)
座ってないで外を歩いてくればダイエットにもなるのにねぇ・・
古い話は下書きと言うか原稿がすでにあるので(ワープロで旅行記作ってある)
写真をちょっといじったり、構成を考え直したりするくらいの作業なので
あんまりたいしたことはないんですよー

ハワイ島から久しぶりにコーヒーが届きます♪
コナ100%のお豆は高いし、その上送料もバカにならないので
今回は思い切ってオーダーしちゃいました♪
Commented by kate at 2008-10-26 19:34 x
もう一つのほうも、お邪魔してきました♪
20年前のハワイ・・20年前の自分、20年前の息子さん
懐かしいアルバムを開くようで、えるさんも楽しかったでしょう(●^o^●)
これからも楽しみにしています♪
Commented by alohabreeze at 2008-10-26 21:59
>kateさん★
ありがとうございます~!
17年前です(^_^;)
息子もチビだったけど、私も若かったわ~
あれから何キロ太ったことか・・って、そこかい!
Commented by おくもく at 2008-10-29 11:19 x
またまた・・出遅れましたが・・^_^;
えるさんに触発(!?)されて、sugaiさんちのコナコーヒーを頼みました~♪
いつもはUさんちで、頼んでましたが・・・えるさんのハワイ島ルポ見てたら~なんか、懐かしい(行ったこと無いけど・・気持ちで、トライしました。
いつまで経っても、英語が苦手ですのでネットオーダーは大変ですわ。
けど、間違っていると入らないものですよね~と楽観的☆
先日、無事に届きました。
えるさんのマネして、ちょっと贅沢にピーベリも・・・おぉ(@@;)送料が$40・・・でした(;_;)

まっ!いけない者の贅沢ということで。。。
請求が楽しみですね。
Commented by おくもく at 2008-10-29 11:22 x
度々・・・^^;

我が家でも、WBCの監督はまさか!?と思ってましたが。。。
『快諾』に息子まで噴き出しました。
ずっとサラブレッドで来ていますから、度胸はすごいですね。

とりあえず、日本一☆応援しましょう(^^)ⅴ
Commented by alohabreeze at 2008-10-29 17:35
>おくもくさん★
きゃ~、Sugaiさんにオーダーしたのですねー!
で、もう届いた・・んですか?
ウチにはまだ届かないんですけど・・(^_^;)?ナゼ?
1週間くらいたつんだけどなぁ・・?

で、WBCのその前に・・
どんなタタカイを見せてくれるんでしょうね、渡辺ライオンズ相手に(^_^;)
そして、その前に、明日はドラフトです~♪
Commented at 2008-10-30 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alohabreeze at 2008-10-31 09:34
>鍵コメさま
ありがとうございます~!
で、お体大丈夫ですか?お互いに妙齢(爆)なので気をつけましょうね・・