人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

おタカラ発見(笑)

  

2008年 10月 28日

おタカラ発見(笑)_b0000801_15564872.jpg
ワープロ(古っ!)でしたためていた旅行記を元に
アメブロで昔のことを書いていますが・・
資料はなかったかしらねー、と探してみると
なんと、宝の山発見~♪
あ、宝と言っても私にとって・・ですけど(^_^;)
何でも取って置く几帳面な私、え?ズボラなだけ?(笑)
出かけた年ごとに、資料やらレシートやら
ファイルに入ってほとんど残してありました。
そのお宝のいくつかはこれから時々、ここにも登場するかも(笑)

で、本日のお宝紹介~♪

これ、ハワイ観光局でもらってきたガイドブックです。
汐留にある今のハワイ州観光局ではなく
その前の、日比谷にオフィスを構えていた頃の
ハワイ観光局日本支社でゲットしたものです。

こんなガイドブックをもらったことすら忘却の彼方でしたが
これ、改めて見直してみるとすごい!
今、「ハワイ本」とか「ハワイスタイル」のような
ディープな傾向の情報誌に載っているような内容が
もうすでに、てんこ盛り状態で書かれているのですよ~!

ビジュアル的には全然劣りますが、情報の質がもうsuper!
こんなにコアなガイドブックは当時市販されているものではお目にかかれなかったと思います。
・・なんで、活用しなかったんでしょ、私(^_^;)ひぃ~、たいそう悔やまれてなりません(汗)


by alohabreeze | 2008-10-28 16:00 | ハワイ/Hawaii