Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

冰館(Ice Monster) <Taipei 2008/09>

  

2008年 11月 01日

~9月に行った台北3泊4日のレポです~

永康街へ行ったら・・やっぱりここには寄ってしまいますよね!
b0000801_22423840.jpg
じゃ~ん!マンゴーカキ氷!
いつもは1つを2人でシェアするのですが・・今回は大盤振る舞い~(笑)
7月にマンゴーを満喫できなかったリベンジを果たさねば・・ってことで。
b0000801_22495662.jpg
フルーツ3種の盛り合わせ♪
どちらも160元(約560円)。小龍包並みのお値段ですが・・(^^;)


[PR]

by alohabreeze | 2008-11-01 22:52 | 台北/Taipei | Comments(10)

Commented by aag52543 at 2008-11-02 07:28
何度見ても、いいなー。
柔らかそうな完熟マンゴー、とろけそうですね。
高橋果物のマンゴーはおいしかったけど
スーパーで買ったものは撃沈でした。
私もリベンジしたい。
Commented by tamachan_club at 2008-11-02 09:40
迫力の盛りですねぇ!
マンゴー大好きな私です。
ところで、生のマンゴーは市場で売っていましたか?
台湾のマンゴーはどんな種類なのかちょっとだけ気になっています。
Commented by sae at 2008-11-02 12:19 x
あっちゃー!開いた瞬間
栗きんとんかとおもった・・・( ̄∇ ̄;;)

たしかに。。。マンゴーですわ^^;
とろ~り完熟感が伝わってきました。
Commented by alohabreeze at 2008-11-02 22:15
>aagさん★
マンゴーは台湾かタイと言うイメージがある私(^_^;)
ハワイは高橋さんちは例外って気もするんですよね~(すっごい贔屓目)
暑い暑い季節に台湾に行くご褒美だと思っています~
aagさんも、ぜひまた台湾にマンゴー食べに行って!
Commented by alohabreeze at 2008-11-02 22:20
>TAMAさん★
マンゴーは市場やスーパーでも売っていますよ。
ホテル滞在なので買ってきて食べるまではしませんけど(^^;)
台湾のマンゴーは愛文芒果、アップルマンゴーです。
他にも何種類かあるらしいですけど・・
ドライマンゴーも美味しいですよ~♪
Commented by alohabreeze at 2008-11-02 22:21
>saeさん★
いえいえ、マンゴーでございますわ~(≧m≦)
完熟で美味しいです!
ハワイの高橋さんちのマンゴーといい勝負してますよ、ホント!
いや・・高橋さんがかなり健闘していると言ってもいいかな?
Commented by KIYO at 2008-11-02 22:49 x
うぉ~マンゴーカキ氷に悩殺されました☆
氷館(漢字違っててごめんなさい)は毎度行くのですが、前回はお腹が一杯で行けず、スーパーの好頂で、普通のマンゴーを買ってホテルで食べましたが、500円くらいで中玉4つ入ってて、とてもおいしかったです。アイスクリームがあんまり得意ではないので、マンゴーだけのほうが好きになりました。氷館は、キウイもイチゴもおいしいですよね~。ああ、食べたい!

でも、今の季節はないですね。春が待ち遠しいです。

本当に、えるさんの画像も記事もステキ。うっとりです。
Commented by 翠夏 at 2008-11-03 00:25 x
私もここのカキ氷、大好きです。
9月に台湾師大に行ったときも、皆で繰り出しました!
それにしても・・・写真がまた素敵で。また食べたくなっちゃいました。。
Commented by alohabreeze at 2008-11-03 15:14
>KIYOさん★
ふふふ、悩殺されちゃった?(≧m≦)
食べ物関係は私のIXYが大活躍!デジタルマクロで接写してきます~♪
でも、カキ氷は溶けちゃう心配があり、小龍包もアツアツのうちに食べたいので
じっくり構図を考えて・・なんてダンナのスタイルはいただけませんわ(爆)
食べ物は私に任せてね、って感じです~

KIYOさんは頂好でマンゴー買ったんですね!
シーズンに行くと、ほんと、安くて美味しいマンゴーが食べられますよね♪
私も今度マンゴーのシーズンに行かれたら、買ってみようかな・・?
Commented by alohabreeze at 2008-11-03 15:17
>翠夏さん★
ここは有名ですよね~!
あちこちで日本語も聞かれるし(^_^;)、やっぱりここはお約束ですよね♪
本当はこのタイプの氷じゃないのも食べたかったんですが・・今回は断念!
あの、フワフワの雪片冰も食べたかったんです~!
これは次回の宿題と思ってます(^_^;)