Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

李製餅家の鳳梨酥 <Taipei 2008/09>

  

2008年 11月 13日

~9月に行った台北3泊4日のレポです~

台北に出かけるたびに買ってくるもののひとつにパイナップルケーキ(鳳梨酥)があります。
いろいろなお店で個性豊かな鳳梨酥が売られていて、あれこれと買って食べてみたいものがたくさんあるのですが・・
さすがにそんなに買えないのと、わざわざ目的のお店に出かけると言うのも弾トラスケジュールゆえできません。
なので、たまたま近くだったという理由で立ち寄って買うことが多いです。
中山にある「李製餅家」で買うことが多いのは、お茶を買いに「新純香」さんに行くことが多いからに他なりません。
ここの鳳梨酥は有名ですよね。ガイドブックでも紹介されていたりナビサイトでも見かけます。
b0000801_12474735.jpg
どアップで載せてみました。どうでしょう~?(笑)
ちょっとホロホロと崩れやすいこの鳳梨酥、味も素朴で美味しくて、我が家はみんな大好きです♪
お値段もお手軽なのでついついたくさん買ってしまいます。
24個箱入りが300元、36個箱入りが450元。バラで買うと1個13元です。あら?値上がりした・・?
b0000801_12482329.jpg
ここで売っています。ピンクの壁が印象的(^_^;)ビニール袋はもっとインパクトの強いピンク色なんです。
ちょうど、この左に写りこんでしまった(^_^;)ピンクのおばちゃんのシャツの色です~(笑)


[PR]

by alohabreeze | 2008-11-13 12:48 | 台北/Taipei