Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

Ross Dress For Less <Hawaii 2008>

  

2008年 11月 14日

突然、話は8月に戻りますが・・書き忘れてたトピックがあったのでアップしちゃいます。(ほんと、時系列めちゃくちゃ~)
今年のRossはなかなか良かったです♪戦利品もたくさんありました~!

まだ、Rossの存在がそれほど知られていなかった頃は、アラモアナの店舗はかなり魅力的でした♪
もう、夢中になって掘り出していました(笑)が・・その数年後には、品数も少なく、残っているものは状態の悪いものが多くて。
たまたまそんな品揃えの時に行ってしまったのかもしれませんが、観光客の数もどっと増えて買い物しにくくなりました。
それに懲りて、しばらく足が遠のいていたRossですが・・
8月に行った時は、ハワイ島のカイルアのお店も溢れるほどの品揃え。
b0000801_11485267.jpg
夫はいつもハワイでジム用のトレーニングウェアを調達します。安いしサイズも豊富だし(^_^;)
ナイキやアディダスのウェアを$10~$12くらいで買ってきます。
今回は、私はLevisのサブリナパンツ($12.99)とショートパンツ($9.99)をゲット♪
キッチン・バスグッズも欲しいものがあれば買ってきますが、今回はこのビニールのテーブルクロス。
左の白いのは$6.99でしたが、右の2枚は$3.99で買ってきました。
そうそう、荷物が増えたので(爆)ピギーバッグもお買い上げでございました。$39.99。
バッグはもっと高いのもあれば、安いのもあります。そこそこ丈夫そうなものを選んだらこのお値段のものになりました。
台湾に行った時も持って行きましたよ~



オアフでは、ダウンタウンのお店に行きました。実は、ここに入ったのは初めて。

b0000801_11583324.jpgアロハシャツを買おうとReyn's Rackに行ったらお休みで
じゃ、近くにあるからRossに行ってみようか、と。
アラモアナのお店はすっかりご無沙汰していたけど
そこよりは品物も揃っているんじゃないかなと。

ここ、買い物しやすいですね!
夫と別行動で、時間制限をして(笑)買い物しました。
やっぱり買ったのは$10前後のものばかり。
私はチュニックブラウスを$9.99で買いました♪
息子に買ったジーンズが一番高価でしたわ(^_^;)
カルバン・クラインで$20以上もしました!

←このシャツは、アロハシャツと言えるかどうか・・?
アロハシャツのコーナーにあったのですが(^^;)
Made in どこだったかなぁ?ハワイじゃないです。
デザインが渋くて、お土産用に買いました。

レジが1ヶ所閉まっていたこともあって
会計をするのに結構並びましたよ。
でも、活気のある店舗でした。

Rossの店舗で行ったことのあるのはワードのお店と
あとはパールハイランズセンター。
かなり昔に行きました。
と言うか、たまたま行き着いたとでも言いましょうか(^^;)

あ、ハワイじゃないけど、グアムのお店も5月に行きましたね、そう言えば。


[PR]

by alohabreeze | 2008-11-14 13:56 | ハワイ/Hawaii | Comments(14)

Commented by kate at 2008-11-14 14:43 x
わたしもロス大好きです♪
このシャツ、わたし好み!!掘り出しものですね(^◇^)

以前友だちが、「これロスで買ったの」って言った時、「ハワイに行くって言ってたのに、ロサンゼルスに行ってたの!?」って勘違いしたことを思い出しました(*^。^*)


あ~、ハワイに行きたくなってきたぁ・・・!!
Commented by MAHALO at 2008-11-14 17:04 x
>夫と別行動で、時間制限をして(笑)買い物しました。
 (笑)我家と全く一緒です、女性は一階、男性はB1ですよね・・?
 ダウンタウンのロスは他のお店と比べると、陳列が綺麗で
 商品が探し安いですね、ただ1つ欠点は冷房が効き過ぎ(泣)
 売物のジャンパーを拝借して買物をしないと・・?(爆)
 そしてこんなに冷えるのにWCがない。隣のメイシーズまで行って
 と言われます(笑)
 僕もテニスウェアーは、ほとんどここで購入します
 この辺りの街の雰囲気も良いですよね・・・?
Commented by alohabreeze at 2008-11-14 22:40
>kateさん★
このアロハ風(笑)シャツ、$12.99だったんですよ~
テロンとした風合いがよさげでした。あげちゃったけど(^_^;)
Macy'sもセールに出くわすと結構お得な買い物できますよね~
Commented by alohabreeze at 2008-11-14 22:43
>MAHALOさん★
あ、冷房効きすぎてましたっけ?
トイレがないのも気がつきませんでした~(^_^;)
郊外へ出るとロスも品揃えが良くなりますね♪
で、お店の周りの雰囲気は・・ちょっと、でした。
不景気を象徴しているような人をボチボチ見かけました。
ハワイも不況なんですよね・・
Commented by KIYO at 2008-11-15 01:08 x
おおー!ロスだ、ロス~!LAじゃなくてROSSですね☆
最近、ハワイに行ってもロスにはなかなか足を運びませんが、
急に行きたくなってきました!

アロハ(風?流?)シャツ、ある意味、アロハシャツよりおしゃれですよね~紫がとってもいいです♪
えるさん、お買物上手なんですね。あんなにきれいに書類整理ができる方だから、きっと集中力と根気がある方なのしょう。
そういう方ってお買物のセンスもよいんですよね~
それに比べてこの私、嗚呼・・・←人知れず夜中の自己反省中・・・・アハハ。
Commented by tamachan_club at 2008-11-15 22:47
ロスは実のところあまり力が入っていないのですが・・(苦笑)
今回は靴を見つけて買ってきましたが、
ハワイでの靴の中心サイズは25cmくらいなんですね!
Commented by alohabreeze at 2008-11-15 23:27
>KIYOさん★
ロスで掘り出し物を探すのは結構気力体力がいりますよね~
アラモアナのロスで、「これを売るの~!?」と言うような洋服を結構見かけてから(^_^;)
ちょっと敬遠気味だったんですが・・
郊外に出るとわりと品物は豊富にあるような気がしますよね!
Commented by alohabreeze at 2008-11-15 23:30
>TAMAさん★
我が家はハワイでは「仕入れ」をしてくるので(笑)
安く買えるワイケレとロスあたりははずせません。
買うのはカジュアル系とスポーツウェア中心なのでロスでも十分なんですよー
それと、我が家はアメリカンサイズが結構合う体型なもので(^_^;)
あ、私は足のサイズも苦労しません~(笑)
Commented by TRADERJOES at 2008-11-15 23:50
Elleさん、私のロスデビューはパールハイランズセンターでした。
良いものをお得価格で見つけた時のあの感動は、何度味わっても良いですよね!
収穫なしで出ようとした時に、出会いがあると、再チェック始めたりしてしまう私・・・。宝探しに行きたいです☆

Commented by alohabreeze at 2008-11-16 11:37
>asaさん★
をを、パールハイランズセンターのロスでデビューだったのですね~!
私はアラモアナとパールハイランズセンターの同時デビューだったみたいです・・記録によると(笑)
ほんと、ロスは宝探しの気分ですよね♪
あのバラつきのありすぎる品質の、あの量の中から「キラリ」と光るものを見つけたときは
小躍りしちゃいそうですよ、ホント!
Commented by cha at 2008-11-16 23:50 x
ロスは一応1度は行きますー。
確かに「これ、売ってもいいものですか?」というものがあったりしますよね。
ロスではタオルや子供服(もちろん細かく見てから)なんかを買います。
ノードストロームラックの方が物はいいですねー。ロスよりお値段はいいですけど^^
Commented by alohabreeze at 2008-11-17 22:13
>chaさん★
そうそう、「これ売り物なの~?」と思うようなものもあったりして(^_^;)
あと、思いも寄らない場所に掘り出し物があったりするのよね。
って、それはただ、全然別の場所に「捨てた」ものだったりするのだけど
結構、それが欲しかったりするものだったとか、不可思議なお店でもあるのよねー
買い物は嫌いじゃないと言うか、好きなので放っておかれたらいつまでもいそうでコワいかも(笑)
Commented by puaalohaYK at 2008-11-19 11:44
ダウンタウンのロス、見やすいですよね。品揃えも良いし。^^

ハワイカイのロスも、掘り起こせます。
ウインドワードシティSCも、のんびりしていて好きです。

ロスでは17.99以上のモノは、なかなか手が伸びないです。
そして店内が寒くて、長い時間いると必ず足が攣ります。(!)


Commented by alohabreeze at 2008-11-19 15:32
>puaalohaYKさん★
やっぱり郊外店に行かないと、宝探しは難しいですね(^_^;)
今度オアフオンリーのときに、ゆっくりと宝探し(笑)してこようと思います♪
今回の我が家の高額商品@ROSSは、上にも書きましたがピギーです。
安いのもあったんですけど、何度も使うことを考えると$40は投資せねばーと思っちゃいました(^^;)