人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

淡水名物 <Taipei 2008/09>

  

2008年 11月 16日

~9月に行った台北3泊4日のレポです~

淡水では鐡蛋とえびせんべい風のスナックを買おうと思っていました。
駅へ戻る途中、中正路沿いで人が群がっていたお店があったので、きっと美味しいんじゃないかと思って寄りました。
鐡蛋、結構好きなんですよ、私。
今までスーパーや空港で買ったりしていましたが、
淡水は鐡蛋の発祥の地だと言うし、しかもこの「阿婆鐡蛋」はその老舗だと言うじゃありませんかー(帰ってきてから調べた)

淡水名物 <Taipei 2008/09>_b0000801_11531860.jpg 淡水名物 <Taipei 2008/09>_b0000801_11533897.jpg
で、先日とうとう袋を開けました!
楽しみにしていたのですが・・おや?なにやらヘンなニオイ・・私の苦手系なニオイがプ~ンと漂ってくるじゃーありませんかっ!
これはキツイ・・私には厳しいニオイでございました(涙)
今まで食べていた鐵蛋って何だったの?こんなニオイはしなかったし、結構好きだったのになぁ・・
と言うことで、この鐵蛋は食べられませんでした(涙)

それと、右のスナック、「金牌奬」にこれまたワクワク期待をして食べてみたのですが・・
うーん、想像していたほど感激する味ではなかったんです。何だか残念だわ~
ちなみに、お値段は鐵蛋が100元、右のスナックは1袋50元でした。
この微辣の魚系と、原味だったかな、それのエビ系をそれぞれ1袋ずつ買ってみました。


by alohabreeze | 2008-11-16 13:27 | 台北/Taipei