Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

イチョウ並木

  

2008年 11月 23日

b0000801_22305786.jpg
昭和記念公園のイチョウ並木を見に行ってきました。でも、ちょっと遅かったかな。
見ごろは過ぎてしまったようで、葉を落として青空がずい分と見える木も多く
たくさんの人が行き来する道は黄色い落ち葉も蹴散らされてちょっと埃っぽかったです。
[PR]

by alohabreeze | 2008-11-23 22:35 | つれづれ | Comments(8)

Commented by hana_aloha at 2008-11-24 12:50
えるさん、こんにちは~♪
イチョウからのぞく青空がすごくきれいですねー!
今日の天気とは大違い(^_^;)
私も昨日は某湖までサイクリングしてきました。(^v^)
結構な距離だったので、今日は全身が痛いですぅ(笑)
Commented by alohabreeze at 2008-11-24 14:53
>HANAさん★
ほんと、昨日はいいお天気でしたよねっ!
昼間はちょっと歩くと汗ばむくらいだったし・・
って、私は歩いたクチです、チャリは乗らずに。
西立川~昭和記念公園内~武蔵砂川駅で1時間くらい歩いたわりに
しかもー、お昼抜きだったわりに、体重はぜーんぜん減りませんでした(T∇T)
やっぱり、夜食べすぎ&飲みすぎたせいかも(爆)
Commented by tamachan_club at 2008-11-24 18:00
少し前の北海道大学のイチョウ並木を思い出しました。
本州は今が時期なんですねぇ。
Commented by kenken at 2008-11-24 23:16 x
うわ~綺麗ですよ~
銀杏の黄色、鬱金色も素晴らしいですからね~~~
やっと九州も紅葉が進んで、自然の色の絶妙なブレンドを楽しめる
ようになりました。
Commented by alohabreeze at 2008-11-25 09:12
>TAMAさん★
紅葉・・マチマチですねぇ
でも、このあたりはそろそろ終わりってところでしょうか?
Commented by alohabreeze at 2008-11-25 09:18
>kenkenさん★
ををー、そちらはこれから、なんですね~!
こんな時は、四季折々楽しめる日本に住んでいて良かったと思いますよね。
で、ハワイは長期滞在すると(笑)
Commented by うり at 2008-11-25 10:28 x
えるさん
ここニュースでやっていたよね
そのときは、イチョウの黄色の落ち葉が地面を覆っていた
すっごくきれいだった
会社の先輩がリタイヤして週に何回かバイトに来ているんだけど
昭和記念公園の話しをしたら
さっそく翌日に行ってきて、、
写メール送ってきてくれたよ

平日でも混んでいたって、、
でもそんな優雅な身分になりたいもんだ
Commented by alohabreeze at 2008-11-25 21:23
>うりさん★
あ、私も見ましたよー、TVで。
週刊誌にも昭和記念公園のイチョウ並木の写真が載っていて
それが人っ子一人いなくて、黄色い絨毯もまだきれいな写真でしたー
それを見て、ダンナが行きたい(いや、行かねば・・?)って言うので行ってみました。
イチョウの前はコスモスが咲いていて、それもまた圧巻だそうですよ~