Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

我が家の洗剤ラインナップ

  

2008年 11月 26日

b0000801_16322279.jpg
コストコで買った洗剤たちです。
あ、撮り忘れましたが、クレンザーもカエルさんのFroschのものを使っています。
食洗器用の洗剤は、リキッドや粉のものを使っていましたがイマイチの感があり今回タブレットのものを購入。
洗いあがりもなかなか良く、庫内もきれいになるような気がします。これ、箱にドーンといっぱい入ってマス(^_^;)

・・今日のお昼過ぎまでエキサイトのメンテが入っていましたが、ここってメンテするたびにイマイチなのは気のせいかしらん?
記事を投稿したときのパフォーマンスが悪すぎ!
アップロードするとき重いし、画像なんて出ないんじゃないかと思っちゃいましたよー(`э´)


[PR]

by alohabreeze | 2008-11-26 16:46 | つれづれ | Comments(10)

Commented by hana_aloha at 2008-11-26 17:30
えるさん♪
私もカエルさんのFrosch使ってます~(^v^)
コストコで義母が買ったものをおすそ分けしてもらって♪
でも、海外の洗剤って泡立ちがイマイチですよね。
その方が地球には優しいのでしょうが・・・。
私は泡がぶくぶく立つ位の方が好きなんです。(^_^;)

↓の写真、そうだったんですね!旦那さまがカメラを持ってらっしゃるのはわかったんですが、
えるさんがシルエット撮ってたんだー!
ほんと、対比が面白いです~(^v^)
Commented by きゅうり at 2008-11-26 19:46 x
コストコで買ったDawnyは半年近くもちました。でっかいのはいいけど持ちにくいのが難ですよね。重い・・・(笑)

ところで、おとといグアムから戻ってきました。
こちらにおじゃましたのはグアムのPROAを検索したのがきっかけでしたが、そのPROA、ちょうど私たちが行った時は日曜日のお昼で閉まっておりました。土曜日に行っておけばよかった・・・(泣)
グアムは初めてでしたが、なかなか良かったです。3時間でアメリカンな世界にワープできるところが良いですね。

私もexblogを使っていたことがありますが、使い方が今ひとつですよね・・・
Commented by alohabreeze at 2008-11-26 22:49
>HANAさん★
ドイツってエコとかバイオとか先進国って印象があるんだけど(^^;)?
だから、掃除洗濯系は信頼できるかなーなんて思っちゃいます。
ちなみに、私が今愛用している基礎化粧品はドイツ製でーす。
Frosch、薄めて泡の出るポンプ式容器に詰め替えて使ってます~

下の写真、下半身デブに写っていてなんだかな~なんですけど(^_^;)
ま、実際そうだけど、コートの裾と斜め掛けショルダーがデブさ加減を増長させてますー(笑)
Commented by alohabreeze at 2008-11-26 22:52
>きゅうりさん★
グアムからお帰りなさい~♪
連休で行ってこられたのですね。お天気は良かったですか?
時差も少ないし、移動の時間もハワイの半分なので気軽に出かけられるのがいいですよね!

エキサイトブログされていたことがあったのですね・・
ここ、シンプルでいいかなと思っているのですけど、
シンプル過ぎて(笑)つまらないような、融通が利かないような。
どれも一長一短がありますけど、タダで使わせてもらっているからしょうがないのかなと(^^;)
Commented by やそきち at 2008-11-26 23:28 x
カエルさんのって凄い人気なんだ~。
会社の人もオススメ!!って言ってたし。
気になる・・・。
Commented by KIYO at 2008-11-26 23:35 x
えるさん~☆

うわー、海外の洗剤ってパッケージもおっされ~
私なんぞ、基本は日本メーカー&国産。
P&●が唯一の外資系(え?もはや日本のメーカーでしょ、って?)
ってくらい、国産ばかりで・・・・ダサいです。

弾丸台北・・・
おもしろかったんですが、最後は失速して(2人ともあまり胃袋が強くないんで・・)、そのあたりのちょっとおしゃれなパン屋でパン買って食べました。
なかなかおもしろい体験だったので、そのうちボチボチUPします~。
Commented by alohabreeze at 2008-11-27 11:29
>やそちゃん★
そんなに人気なの~?
前はIVORYを2,3回買って使ってたんだけど・・
こっちのカエルさんのほうが安かったのよねぇ(^_^;)
Commented by alohabreeze at 2008-11-27 11:32
>KIYOさん★
いえいえ、洗剤に限らず日本製品は優秀だと私は思っています~
洗剤だって、濃縮コンパクトタイプなんて秀逸だと思いますわ。
アメリカなんかには真似できないだろうなって思ってます(^_^;)
住宅事情からもコンパクト化にかけては日本はすごいといつも思ってます!
品質ももちろんいいと思ってますわ~
なので、アリエールとハミングフレアは用途別に愛用中です♪

台北、失速してもそれなりに楽しめたのでは?
私も7月はお腹にきちゃって(^_^;)満喫できなかったけど
それはそれで、「次」へのエネルギーとなってます~
Commented by a-lanikai at 2008-11-27 14:13
私もフロッシュ愛用してまーす。
前任地では現地モノに関して心配事もありまして^^;
ドイツはエコ先進国だし安心だろうということで、愛用者も多かったです。
当時はアロエしかなかったので、そればっかりでしたが、今はオレンジを専用ポンプで使用中です。
Commented by alohabreeze at 2008-11-27 15:22
>chaさん★
現地モノ(^_^;)笑えないものがありますよねー
あちらでは野菜用の洗剤も売っているんですよね・・
で、やっぱりドイツ製品になりましたかー
なんか、お堅いと言うか、安心できる気がしますよね、ドイツもの
オレンジもあるのねー!
なんだか、カエルっぽくないんだけどー(笑)