Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

スーパーで買ったもの <Taipei 2008/09>

  

2008年 12月 02日

ブログの更新もちと滞ったりしていて、そんなところに師走を感じたりしています(^_^;)
でも、カメの歩みだった9月の台北レポも、ボチボチ終わりますよ~
と言うことで・・

~9月に行った台北3泊4日のレポです~

長春路にある「頂好(Wellcome)」に行きました。
入り口から想像していたよりは奥行きがあり、店内は結構広かったです。
b0000801_2113572.jpg
前回も買ってみてなかなか良かったので、またクノールスープを買ってみました。
まだ食べてないんですが(^_^;)・・"酸辣濃湯"の文字に惹かれます。"港式"と言うのは香港式と言うことですね?

b0000801_21403273.jpg b0000801_21405240.jpg
台湾で食べる炸雞(フライドチキン)って、サクサクでジューシーでスパイシーで美味しいんですよ♪
この写真を見たら、それが再現できると思って買ってみました。
調味料はいらないと書いてあると理解しつつも、一応塩コショウだけをしてこの粉をつけて揚げてみました。
がしかし・・屋台で食べたあの味は再現不可!!秘密のスパイスが足りないみたいです~(涙)
ビーフンも買いました。相変わらず・・ビーフソになっているのはご愛嬌(^_^;)
これも「金牌奬」ですよ~!ん?ちと不安が・・?(爆)
でも、どこかのブログでこの「佛祖牌」のビーフンが美味しいと見かけたので反射的にカゴへ(^_^;)
カボチャのビーフンってちょっと珍しくないですか?これもまだ食べていません・・



もちろん、インスタントラーメンもマストです!

b0000801_21451438.jpg b0000801_21453267.jpg
b0000801_21422026.jpg
美味しかったのでまた買ったのは康師傅。
トマトの麺は今回はやめて(あったかな?)
統一のエビ味を買ってみました。
どれも美味しいですよ~♪

ラーメン(カップでも袋でも)やビーフンは
軽くても嵩張ってしまうのが玉に瑕。
機内持ち込みで済ませようという我が家は
パッキングに悩みます。
はい、どこへ行ってもパッキングは悩みです(爆)


[PR]

by alohabreeze | 2008-12-02 23:37 | 台北/Taipei