Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

紀ノ国屋のクリスマスバッグ

  

2008年 12月 03日

所用があって、久しぶりに国立へ行ってきました。あ、「こくりつ」ではありません、「くにたち」です。
息子が小学校を卒業してから、とんとご無沙汰していましたが・・やっぱり国立はいいな~♪
駅前からちょっと歩いただけなのに、誘惑がいっぱい(笑)
スタバもタリーズもあるし(よく行っていた頃はなかったのに)、ドトールもミスドも珈琲館も神戸屋も健在。

b0000801_21464213.jpg歩いていて楽しくなっちゃいます、相変わらず。
あそこも、ここも・・入ってみたいお店はいっぱい!
で、ついつい紀ノ国屋に入っちゃいました(笑)
そして、こんなクリスマスのバッグを見つけて
買ってしまった・・と言うわけでして(^_^;)
これ、ミニサイズのトートです。
雪の結晶が冬っぽいでしょ?
茶×ゴールドと黒×シルバーがありました。
悩んで・・ゴールドをチョイス。
バッグの中にはお菓子が入っていました。

b0000801_21465542.jpg
紀ノ国屋のHPってステキですね~!画像がきれいで、お洒落な雑誌を読んでいるような気分になります。好みですわ♪


[PR]

by alohabreeze | 2008-12-03 21:34 | つれづれ | Comments(8)

Commented by hana_aloha at 2008-12-04 18:00
えるさん♪
かわいい~!お菓子が入っているっていうのも楽しいですね(^v^)
昔、紀ノ国屋の透明のビニール製のかわいいミニバッグが欲しくて、(流行ったんですよ~!)
どこも売り切れでやっと国立店で確保し、取りに行った思い出があります。^^
Commented by KIYO at 2008-12-05 08:50 x
えるさ~ん♪

そうそう!紀伊国屋のバッグって人気なんですよね~
前にハート型のを持っている人を見かけて「かわいい!」って
ほしくなりました。

今回はバッグもかわいいし、さらにお菓子がたくさん入っていて、うれしいですね~。

国立・・・行ったことないけど、おしゃれな街なんでしょうねぇ。
国立と言えば百恵ちゃんを思い出すのは、私だけでは
ないでしょう・・・笑
Commented by kalia at 2008-12-05 09:26 x
きゃぁ~~~~かわいいぃ~です。
オリジナルのは持っていたけど これは絶対に欲しいです。
国立にいかないと・・・だめかな?
立川のエキュートには置いてないかしら?
Commented by alohabreeze at 2008-12-05 10:09
>HANAさん★
ホリデーシーズンって、スタバだけじゃなくて(^_^;)どこもいろいろスペシャル企画をしていて
「期間限定」とか「スペシャル」とかの謳い文句に弱い私はついつい・・なんですー
ビニール製のバッグって結構デパートにお勤めの人なんかもよく持ってましたっけ?
ビニールバッグには走らなかった私です~(^^;)
国立って吉祥寺とはまた違った魅力があって、いい街ですよ~
Commented by alohabreeze at 2008-12-05 10:14
>KIYOさん★
夏には持てないデザインですよねー(^_^;)
でも、ついつい、ちょっと近所に出かけるのにいいかな・・とか理由をつけて買っちゃう私です(笑)

国立は落ち着いていていい街ですよ~
駅前にパチンコ屋さんとかないと言うのもまたGood!
桜の咲く頃の大学通もステキだし♪

百恵さんね、今は何をされているのかしらね~?
息子がらみでちょっとご縁がありました(と言ってもお見かけしたくらい・・笑)
Commented by alohabreeze at 2008-12-05 10:19
>Kaliaさん★
今はいろいろなデザインのエコバッグが出てますよね~!
お店で見てびっくりしちゃった(^_^;)
私の持っているのなんて、すごーく普通の大きいバッグなもので。
ちなみに今持ち歩いているバッグはそのデカバッグです~

立川のエキュート・・そういえば紀ノ国屋入ってましたよね!
あるかな?
バッグと言うよりもお菓子の入ったクリスマス用グッズと言うカテゴリーかもしれないので
もしかしたら置いてあるかもしれませんねぇ・・?
Commented by 翠夏 at 2008-12-08 00:01 x
このバック、素敵ですね。
私も探してみようっと!
Commented by alohabreeze at 2008-12-08 11:12
>翠夏さん★
巷ではエコバッグが大流行ですけど、こんな季節モノも楽しいですよね♪