Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

久しぶりの・・

  

2008年 12月 05日

b0000801_1020711.jpgタリーズは私の行動範囲にあまりないので(笑)
しばらくご無沙汰していたのですが・・
国立へ行った時に見かけて、思わず入っちゃいました。
で、買ったのがコーヒー豆。
このシーズンはホリデーローストが出ているんですよね~
久しぶりにタリ豆を飲んでいます♪
豆のツヤツヤ具合がタリーズっぽいなぁ、と思いつつ。
この豆はスムースな印象です。
レジで思わずバッグを買いそうになっちゃいましたが
グッと我慢しましたわ~(爆)
バッグはスタバよりデザインも品質もいいような気がします。
あくまでも個人的な感想デスよ~

b0000801_10264322.jpg
久しぶりと言えば・・このポテチもまた久しぶりのご対面~(笑)
いえ、このタイプは新製品のようですけど。
紀ノ国屋でズラリと並んでいるのが目に入っちゃったので思わず・・(^_^;)
白×赤のいつものパッケージもありましたが、この「MAUI CHIPS」の文字を見たらこっちを買っちゃいますよ~!
堅焼きタイプのあのマウイチップスです。美味しいわ~♪
これは塩味のプレーンタイプですが、もう1種類あって、そちらはサワークリーム&オニオンでした。

Hula印って日本初のポテトチップスブランドだそうですね。
・・と、ソシオ工房のサイトに紹介されていましたが、いつの間にソシオ工房になっていたのでしょうか?
確か、以前は東京スナックと言う会社から販売されていたハズ・・
ちなみに、自分のサイトをググッてみたら(笑)、2000年10月のダイアリーに登場してました、オリジナルが(^_^;)
その時もやっぱり紀ノ国屋で買っていたみたいです、私。あ、でもその時は吉祥寺のお店だったようです。
8年たっても相変わらずの私、本質はぜーんぜん変わってないってことですね(爆)


[PR]

by alohabreeze | 2008-12-05 10:27 | Coffee & Tea | Comments(4)

Commented by KIYO at 2008-12-05 23:19 x
えるさん こんにちは~

通勤途中にタリーズがあるんで、ほぼ毎朝「本日のコーヒー」を買ってます☆
今日は、ホリデーローストでしたよ。
私にはちょっと味が強いかなって感じでした。
牛乳を入れるので濃いくらいがちょうどいいのですが。

毎年4月ごろ、タリーズから「ブラジル」ってのがでるんですが
これが私の好みにドンピシャ!コクがあって、苦くない。
基本は豆系より茶葉系のほうが好きな私ですが、「ブラジル」は
買占めちゃうほどです♪

あ、私、生まれも育ちも都の西北です。
高☆馬場からでたことないのです・・・笑
結婚して早☆田へ・・・って実家から徒歩7分。
夫が生粋の千葉県民なんですっかり千葉にはなじんでます。
だからえるさんが千葉県って思われたのではないでしょうか?

私、本当にいろんな国(地域)の人になじんじゃうんで、
ハワイでも台湾でもシンガでも、東北でも九州でも、
どこでもOKですよん♪♪♪
Commented by tamachan_club at 2008-12-06 12:48
ポテチ・・近くに紀ノ国屋もないので、
成城石井の通販で購入しました。
厚くてパリパリおいしいですね。

ホリデーシーズン物・・
なにも買っていない季節感のない自分に気付きました(苦笑)
Commented by alohabreeze at 2008-12-06 22:11
>KIYOさん★
なかなかご縁がないタリーズ、ホリデーローストを楽しんでます♪
お茶も美味しいですよね~!
コーヒーを飲むので紅茶はあんまり飲まないんですけど
台湾で買ってきた烏龍茶とかプーアル茶も夜などにまったり飲んでます~

で、あらまー、都の西北に生まれ育ったのですね~!
春にはちょっとお邪魔してきましたわ(^_^;)
軽井沢にもある茜屋珈琲店がありませんか?
Commented by alohabreeze at 2008-12-06 22:13
>TAMAさん★
輸入物を扱っているスーパーって楽しいです♪
お値段は「うわ、高い~」と思っちゃうのですが、ついつい買ってしまうものがあったりして(^_^;)
国立の紀ノ国屋は各国のスパイスも充実していて
作る予定もないのに、あれこれとスパイスが欲しくなってしまいます。