Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

久しぶりの・・

  

2008年 12月 05日

b0000801_1020711.jpgタリーズは私の行動範囲にあまりないので(笑)
しばらくご無沙汰していたのですが・・
国立へ行った時に見かけて、思わず入っちゃいました。
で、買ったのがコーヒー豆。
このシーズンはホリデーローストが出ているんですよね~
久しぶりにタリ豆を飲んでいます♪
豆のツヤツヤ具合がタリーズっぽいなぁ、と思いつつ。
この豆はスムースな印象です。
レジで思わずバッグを買いそうになっちゃいましたが
グッと我慢しましたわ~(爆)
バッグはスタバよりデザインも品質もいいような気がします。
あくまでも個人的な感想デスよ~

b0000801_10264322.jpg
久しぶりと言えば・・このポテチもまた久しぶりのご対面~(笑)
いえ、このタイプは新製品のようですけど。
紀ノ国屋でズラリと並んでいるのが目に入っちゃったので思わず・・(^_^;)
白×赤のいつものパッケージもありましたが、この「MAUI CHIPS」の文字を見たらこっちを買っちゃいますよ~!
堅焼きタイプのあのマウイチップスです。美味しいわ~♪
これは塩味のプレーンタイプですが、もう1種類あって、そちらはサワークリーム&オニオンでした。

Hula印って日本初のポテトチップスブランドだそうですね。
・・と、ソシオ工房のサイトに紹介されていましたが、いつの間にソシオ工房になっていたのでしょうか?
確か、以前は東京スナックと言う会社から販売されていたハズ・・
ちなみに、自分のサイトをググッてみたら(笑)、2000年10月のダイアリーに登場してました、オリジナルが(^_^;)
その時もやっぱり紀ノ国屋で買っていたみたいです、私。あ、でもその時は吉祥寺のお店だったようです。
8年たっても相変わらずの私、本質はぜーんぜん変わってないってことですね(爆)


[PR]

by alohabreeze | 2008-12-05 10:27 | Coffee & Tea