Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:本のこと( 20 )

  

Harry Potter and the Deathly Hallows

  

2009年 07月 15日

b0000801_1511047.jpg
ペーパーバックが発売になると言うので、久しぶりに買ってみました。
で、すっかり勘違いしてたのですが・・
今日映画が公開されたのは、この前の巻(Harry Potter and the Half-Blood Prince)なのですね。
本を買ってあるのに全く手をつけていませんでした(^_^;)
なのに・・これを先に、しかも終わりから読んじゃったし。悪い癖で、結末を先に知りたがるんです、私。
でもその前に、6冊目から読まねば。
あら?もしかして・・5冊目も全然手をつけていなかったような気がする~アルトオモイマス(爆)
[PR]

by alohabreeze | 2009-07-15 15:42 | 本のこと | Comments(4)

TRANSIT

  

2009年 03月 07日

b0000801_16572395.jpg
美しきハワイ・・・魅力的なフレーズですよね♪

久しぶりに本屋さんへ行きました・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-03-07 16:48 | 本のこと | Comments(6)

FIGARO japon voyage

  

2008年 04月 07日

「のんびりホロホロ ハワイの小さな町」・・という謳い文句に惹かれて買っちゃいました。

b0000801_831516.jpg b0000801_8312372.jpg
FIGAROの記事のスタンスって好きです。
ガイドブックではないという姿勢、オリジナリティを求めた記事・・
グルメ記事もお馴染みのプレートランチの紹介も時々はあるけれど、全体的にヘルシー嗜好。
年齢とともにヘルシー嗜好になった私としては、どれも魅力的な感じなんですよね。

実は、ハワイ特集のバックナンバー(右)も持っているのでした。
これもまたいいですよ。多分、2年前の春号だったかと思いますが・・


[PR]

by alohabreeze | 2008-04-07 23:47 | 本のこと | Comments(6)

ハワイで暮らす

  

2008年 02月 27日

b0000801_829349.jpg
アロハエクスプレスを買うついでに、これも買っちゃいました。
送料のワナにはまってます、Amazonの(^_^;)
これから読んでみます、これ。
[PR]

by alohabreeze | 2008-02-27 23:19 | 本のこと | Comments(6)

ウィークエンドトラベラー

  

2008年 02月 26日

b0000801_87054.jpg
珍しく店頭で買った1冊。いつもはAmazonポチなので(^_^;)
出たかーという印象です。いえ、もうすでに昨年出版されていたようですが・・
表には出てこなくても、同じようなことをやっている人って案外たくさんいるんですよね。
でも、私の場合は年に何度もなんて無理なので、せいぜい年に1度もしくは2度くらい?
本当はもっとアジアは通いたいんですけど・・

この本、参考にすると言うよりも、共感すると言った感じかしら。
私の場合は、ハワイ以外は「出かけた」ということすら周りにはわかりません。
休みがとれないので、いかに休まずに短い連休を利用して、しかもお金をかけずに出かけるか。
シミュレーションしている時ってやっぱり楽しいです♪


[PR]

by alohabreeze | 2008-02-26 23:22 | 本のこと | Comments(9)

ニュートラルな私・・?

  

2008年 01月 17日

b0000801_2241281.jpg
だいぶ前に話題になった本を読みました。ええ、だいぶ遅ればせながらなんですが・・

「話を聞かない男、地図が読めない女」(文庫版)

で、男脳・女脳テストやってみました!
結果は・・そう、みごとにオーバーラップゾーンのど真ん中。
「極端に男っぽい、あるいは女っぽい考え方をせず、融通がきくので、問題解決の時にとても役に立つ」のだそうです。

ほほー
でも、自分でも女っぽいとは思ってはいませんでしたし、かと言って男ってわけでもなし(^_^;)
男の子の母親だからかなー、とふと思うこともあったのですが
でも、男の子の母親でもとっても女っぽい人はいますからね。あ、考え方とか性格なんかがですが。

本の内容自体は、ちょっと小難しく説明しているところが多かったり
英語を日本語に訳した時点で微妙にニュアンスが違うんじゃないかと思えるところもあったりですが
なかなかおもしろかったですよ。
[PR]

by alohabreeze | 2008-01-17 23:03 | 本のこと | Comments(2)

スーパーマーケットマニア アメリカ編

  

2008年 01月 15日

b0000801_22244128.jpg
ふっふっふ、やってきましたよ、アメリカ編!
ヨーロッパ編でKOされ、アジア編でその違いに目を見張り、さてアメリカは?ワクワク♪

まだ全部きちんと読んでいなくて、パラパラと斜め読みしただけですが
・・私ってば、アメリカ本土に上陸したことないんでしたー!
と言うことで未知の世界でした、アメリカのスーパーマーケット!
唯一馴染みのあるのはSAFEWAY。ハワイでも見かけますものね。ちょっぴりホッとしました。
[PR]

by alohabreeze | 2008-01-15 22:51 | 本のこと | Comments(18)

懲りもせず・・

  

2007年 12月 15日

b0000801_1838624.jpg
また買っちゃいましたよ、ハワイ本とハワイスタイル。
枻(エイ)出版に貢献してるなぁ、私。仕事ないかしら(爆)
冬ハワイはこの先もほとんどないだろうけど・・ハワイスタイルは買い続けているので揃えます!
ハワイ本の方は改訂版のようですね。ハワイ島編です。
来年はまたハワイ島へ行くつもりでいるので、ま、買っておこうかということで。

今日から年賀状受付ですって?まだ作ってもいないのにー(汗)
と言うことで、夕方ちょろっと作ってみました。
今年はハワイへ行っていないので、来年のデザインは台湾です。突然アジアちっく。
でも、何だかめでたそうな写真がありましたよー


[PR]

by alohabreeze | 2007-12-15 22:46 | 本のこと | Comments(4)

ポストオフィスマニア

  

2007年 12月 13日

b0000801_22445827.jpg
郵便局に興味を持って旅に出るなんて・・
さすが、スーパーマーケットマニアでもある森井ユカさんらしいデス。
ヨーロッパの郵便局のお洒落なこと!そして、オリジナリティあふれる雑貨もまた魅力的。
日本も負けてはいられませんよー でも、どうにも力不足ですなぁ(^_^;)
来月には、いよいよ「スーパーマーケットマニア」のアメリカ編が出るらしいです。
楽しみ~♪
[PR]

by alohabreeze | 2007-12-13 22:54 | 本のこと | Comments(8)

どうよ・・って言われてもねぇ

  

2007年 04月 14日

b0000801_15571099.jpg
ちょっとしたブームになっているらしいです、タイムシェア。
エアと同じく、繁忙期はタタカイかも。
タイムシェアも一長一短あるシステムだと思うので
自分たちのスタイルに合っていると思えば購入を検討すればいいのではないかと。

コーヒーの特集もあり。
ハワイ島のコーヒーは、大手UCCとグリーンウェルが紹介されていた。
私の好みとはちょっと違うけど(^_^;)
コーヒーもまた嗜好品なので、各人の好みによりけり。
自分が美味しいと思えばそれでいいよね。
そして、同じ気持ちを共感できる人がいたら、それはまたうれしいこと。


[PR]

by alohabreeze | 2007-04-14 15:57 | 本のこと | Comments(16)