Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:ハワイ/Hawaii( 294 )

  

10年の時の流れ

  

2010年 01月 21日

b0000801_14172991.jpg
2000年夏の旅行記、オアフ編も追加アップして完結しました。

で、今さらながら10年も前の旅行記を作り直していて思いましたが・・これが何の役に立つの?ってこと。
これからハワイへ出かけようと言う人にはほとんど何の足しにもならないでしょうね(^_^;)
自分の記録として残しておこうと思っていたのですが・・それすら「どうよ、それって?」状態になりつつあります。
書いていて、「いや、これ、今は違うしー」と何度思ったことか(^^;)

最初に作った時は、もう思い入れたっぷりに、あれもこれもと盛り込み過ぎて、ホント自己満足のカタマリなんですよね。
作り直していて、やけにあっさりと削ってしまった箇所の多いこと(笑)
時間がたって冷静に読み返してみると・・あー、燃えていたのね、走っていたのね、と我に返った自分がいました(汗)

この頃はインターネット(パソ通じゃなくて)もかなり普及してきていて、情報収集もずい分と楽にはなりました。
でも、個人のサイトと言うのはまだ少なくて、それゆえ「伝えなくちゃ」という変な使命感があったと言うか。
今はハワイ関連に限らずブログは星の数ほどあって、微に入り細に入ったレポをしている人も大勢いらっしゃって。
もう私の使命は終わった(爆)・・じゃないけど、ここ数年は引いてしまっていると言うか、もうそんなパワーがないと言うか。
そんな年になったってことなのでしょうかねぇ・・

時間の経過とともに変わっていったのは・・
[PR]

by alohabreeze | 2010-01-21 15:21 | ハワイ/Hawaii | Comments(8)

10年前のハワイの話

  

2010年 01月 15日

b0000801_14472259.jpg
昨年から放置していた2000年のハワイ旅行記の編集をまた再開しました。
作り直しを始めたのは2008年ですが、昨年大幅にスタイルをいじったので、心機一転また最初からのやり直しでした。

2000年のハワイは思い出もたくさんあり、その上、私もとうとうデジカメデビューを果たしたのでデータもたくさん(^_^;)
でも、デジカメの設定がいい加減で、お料理の写真も真上から撮った平面的なものも多かったりして
データ的にはイマイチな感じのものが多かったのですが、それでもなんとか形にしてみました。
トピックがたくさんあるので、とりあえず出来上がったカウアイ編のみを先に公開することにしました。

10年前、ひと昔も前のハワイの話ですが、ちょっとのぞいてみよう・・なんて方はこちらからどうぞ♪
  → 2000年のBreeze of Alohaを読む


[PR]

by alohabreeze | 2010-01-15 14:17 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)

今年はどうなる・・?

  

2010年 01月 07日

b0000801_22534479.jpg
アロハ欠乏症になってます。
かと言って、フレッシュなハワイネタもないし(^_^;)
せめて、青い空と青い海を眺めて、アロハな風を感じるようにしましょうか・・
[PR]

by alohabreeze | 2010-01-07 22:54 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)

CINNABON

  

2009年 12月 03日

b0000801_23313055.jpg
甘いと言えば・・懐かしのシナボンですよね~
一時、大ブームを巻き起こしたシナボンの日本進出でしたが・・とうとう最後の砦、お台場の店舗もクローズしてしまったとか。
シナボンの日本初出店はもう10年も前のことになるのですよね。
そう、私のHPがオープンしたのもシナボンの吉祥寺店オープンと前後してだったので、思い出深いです。
それなのに・・ねぇ、お世話になったはずのシナボンのコーナー、今はサイトからはずしちゃってます(^_^;)
当時のシナボン狂想曲、懐かしいです。
※写真はカハラ・モールのシナボン(2000/08)※


[PR]

by alohabreeze | 2009-12-03 23:31 | ハワイ/Hawaii | Comments(5)

スタバの瓶入りフラプチーノ

  

2009年 12月 02日

b0000801_22353063.jpg
今では甘くて手の出ないフラプチーノ。
2000年にカウアイへ行った時の写真データにありました。

ヒマなので(笑)かなり放置して中断していたカウアイ旅行記の手直しを再開しました。
年内にはできそうにないかも・・?そうなると、10年越しっ!?
笑っちゃうけど、せっかく始めたのだから最後までやりますわ・・


[PR]

by alohabreeze | 2009-12-02 22:36 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)

☆更新のお知らせ☆彡

  

2009年 10月 25日

b0000801_11583329.jpg
昨日から一気に秋が深まった東京です。
今日は朝から冷たい雨が降っていて、昨日のうちにエアコン工事が済んでほんとラッキー♪

さて、こんな肌寒い時には暖かいところが恋しくなります。
暖かいところと言えば・・そう、ハワイ!台湾でもバンコクでもなく、やっぱりハワイなんですよね~
がしかし、悲しいかな、今の私はハワイへ行くことなんて叶いません(涙)
せめて、気分だけでもハワイにどっぷり浸かりましょうか・・ってことで、またまた古ーい旅行記を手直ししていました。
今回リニューアルしたのは2002年夏の旅行記。

この年は、春にバンコク発券したチケットで出かけた親子3人旅だったのですが・・
オアフでは宿なしの危機に見舞われ、個人手配のリスクを少しでも回避するにはどうしたらいいか考えさせられました。
ハワイ島では、今では楽にアクセスできるようになったKua Bayに初めてたどり着き(笑)
夫がマウンテンバイクを購入したので海外宅急便を初めて利用したり・・思い出深いハワイ滞在となりました。

7年も前の古い旅行記でもちょっと読んでみようか、なんて思っていただいた方はこちらからどうぞ・・
※写真は、Holualoa Kona Coffeeを訪ねたときに庭にいたネコちゃん※


[PR]

by alohabreeze | 2009-10-25 10:58 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)

☆更新のお知らせ☆彡

  

2009年 09月 09日

b0000801_12544014.jpg
自己満足(笑)のリニューアル情報です。

2003年の年越しハワイの旅行記をリニューアルしました。古くて情報的にはほとんどお役には立ちません。
我が家の記録用の旅行記ですが、よろしければご覧くださいね♪
フレーム形式を直すだけでよかったのですが、ついついスタイルを直しついでに画像なんかもいじってしまい
特に、アコモのページを別に作って充実させました。
がしかし・・充実させすぎて(爆)重くなってしまいました。
QuickTimeの動画を入れたので、開くのに時間がかかります。不具合があれば動画は削除しようと思っています。


[PR]

by alohabreeze | 2009-09-09 12:55 | ハワイ/Hawaii | Comments(6)

古いアロハエクスプレス

  

2009年 09月 07日

b0000801_23293162.jpg
古いロゴのアロハエクスプレス、思い切って処分しようと思っていますが・・
ハワイフリークのみなさまは、きっと捨てるだなんてとんでもない!・・なんて思っているでしょうね(^_^;)
実は、これよりも古いものはすでに結構前に処分しちゃってる私です。

そろそろ・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-09-07 23:32 | ハワイ/Hawaii | Comments(8)

てしま

  

2009年 08月 31日

b0000801_2233425.jpg
昨日、BSジャパンで見たことのある風景に思わず目がとまりました。それは、ハワイ島。それは、「てしま」。
「101歳の看板娘」という番組は、春に放映された再放送のようですね。
あー、ハワイに行きたかったな・・


[PR]

by alohabreeze | 2009-08-31 22:10 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)

また出てきました、懐かしの品

  

2009年 07月 24日

b0000801_14502230.jpg
TV台の引き出しを整理していたらこんなものが出てきました。ビデオですよ、ビデオ(^_^;)
これ、今から18年前の初ハワイで買ってきたはず。もしかしたら、その3年後にも買ったかな?
いやいや、2度目のハワイでは息子はすでにディズニーよりもタートルズ(知ってます?)にハマっていたはず。
なので、この3本は初ハワイで購入したものですね。懐かしい~
今はもう、ディズニーは見ないと言う前にビデオを見なくなっちゃいましたよね・・


[PR]

by alohabreeze | 2009-07-24 15:55 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)