Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:つれづれ( 426 )

  

アリスとラスク

  

2010年 04月 26日

b0000801_23224414.jpg
土曜日に「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました。
のだめ映画よりも人気があるようで、ちょいとフクザツでしたが(^_^;)
でも・・面白かった~!
ストーリーは全くのオリジナルだったけれど、それはそれでOKじゃないかと。
特にラストが、時代背景を考えると「そうきたか」って感じ。

帰りに伊勢丹へ寄ったら、偶然ハラダのラスクに出くわしました。並ばずに買えました~♪
女王様の次は王様ですね(笑)


[PR]

by alohabreeze | 2010-04-26 23:37 | つれづれ | Comments(2)

コストコへ

  

2010年 04月 25日

b0000801_15395514.jpg
買出しに行ってきました(笑)
予算は15000円だったのに・・やっぱりオーバーしちゃいました。たしたものは買わなかったはずなんだけどなぁ・・?

今日は出足も早く結構混んでいました。
いつもはスカスカのパーキングなのに、今日はびっくり!
と思ったら、そっか、お給料日後の週末でしたね。我が家は全く関係のない25日なんですけど・・


[PR]

by alohabreeze | 2010-04-25 15:40 | つれづれ | Comments(2)

オオシマザクラ

  

2010年 04月 11日

b0000801_17541146.jpg
桜前線が北上しているので、本当はちょっと遠出をしようと思っていたのですが・・目的地はまだ満開ではない模様。
それでは・・と言うことで、急遽近場に行き先を変更。昭和記念公園に行ってきました。
ラッキーなことに、本日は入園料が無料の日でした♪
開園と同時に入園して3時間近く楽しんできましたが・・なんと、私のコンデジは途中バッテリー切れ(^_^;)
何枚か携帯で撮った画像をツイッターから投稿していましたが、
趣味が「写真と花」になってきた夫が山ほどデジイチで撮影してたので、後でちょっと拝借してアップさせてもらおうかな。
本日の画像は携帯で撮ったオオシマザクラです。花が白いんですね~
[PR]

by alohabreeze | 2010-04-11 18:01 | つれづれ | Comments(2)

アクセス解析

  

2010年 04月 04日

b0000801_2313420.jpg
バンコクの混乱がいまだに収拾のつかない状況で、のほほーんとここで旅行記をアップするのもどうなの?って感じですね。
GWに旅行を予定している人もいるでしょうに。どうなるのでしょう・・?1日も早い解決を望みます。

GWいえ春休み前くらいから、旅行関連のキーワード検索でのアクセスが増えています。
悲しいことに(^^;)ハワイ関連はぐっと数が少なくて。なぜなの~?(笑)
上位はグアム。PROAやイパオビーチ、ヒルトンとの組み合わせでの検索が多いようです。
グアムは3度行きましたが、古い2度の旅行記は今載せていないので、
その後のたった1度の旅行記にたくさんのアクセスをいただき、なんだか複雑です。

グアムの次に多いのが台湾関連。
台湾関連の旅行記を乗せているブロガーの方はもっとたくさんいらっしゃるのに・・
こんな台湾ビギナーなブログまで参考にしていただいているとは。これまた恐縮ですわ。
と言うか・・5回も訪台していたらもう「ビギナー」とは言えないか(^_^;)

グアムとバンコクは今のところ再訪の予定はありませんが、台湾はまた出かける予定です。
そのうちに渡ハ回数を抜いちゃったりするのかしら?
でも、ハワイも台湾も好きだから。
[PR]

by alohabreeze | 2010-04-04 23:27 | つれづれ | Comments(6)

お疲れ休み

  

2010年 03月 28日

b0000801_12483323.jpg
月命日の昨日、義母のお墓参りに行ってきました。
近くで咲いていた桜がとってもきれい♪
ソメイヨシノよりもちょっと小さめのこの桜、お彼岸の頃に花を咲かせる「エドヒガン(江戸彼岸)」のようです。
ガクの下がぷっくりとふくらんでいるのが特徴なのだとか。
夫がデジイチで撮ったのをトリミングして使わせてもらいました。ついでに、しばらくTOP画像でも利用しちゃいます~

More
[PR]

by alohabreeze | 2010-03-28 13:00 | つれづれ | Comments(4)

外は雪だけど窓辺は春♪

  

2010年 03月 09日

b0000801_2350766.jpg
昨日の花束はピンクのバラでした。
今朝、バラの花の数をざっくり数えたら・・何となく年の数くらいになりそうで
あのお花屋さん、私の年を想像しながら作ってくれたわけじゃないわよね?と思ってしまいましたわ(^_^;)
義母が元気な頃は、毎年「私のイメージで」ってお花屋さんにお願いしてお誕生日に花束をプレゼントしてくれました。
今年からはそれもなくなってしまったので・・代わりに夫がプレゼントしてくれたのかな?
[PR]

by alohabreeze | 2010-03-09 23:21 | つれづれ | Comments(8)

花と団子(笑)とツボCM

  

2010年 03月 08日

b0000801_2365779.jpg
弥生8日はMYバースデー。
夫がTAKANOのイチゴのケーキと花束を持って帰ってきました♪
昨日、家族で焼肉を食べに行って1日早いバースデーのお祝いしてもらったので、
今日は何もないと思っていました。なので、思いがけずうれしかったです。
がしかし・・息子からは何もなーし!しかも、本日は追コンに出かけて帰って来るのか来ないのか(爆)
ま、そんなもんでしょう。

ところで・・
[PR]

by alohabreeze | 2010-03-08 23:21 | つれづれ | Comments(17)

ツボ

  

2010年 03月 06日

b0000801_22212390.jpg
3月に入って言い訳を1件しかアップしていませんが(汗)・・元気デス。
わざわざブログに書くほどのことでもないことはたくさんあるんですが・・なかなかねぇ
そんな時はやっぱり気軽につぶやいちゃった方がいいわけで。でも、マメじゃないので、モバツイでも読む専門(^_^;)

最近のお気に入り、と言うか気になるモノ。
 1. 西友にとりあえず行けや
 2. TEXのマラサダ
 3. のだめムービー

どれもツボ!
[PR]

by alohabreeze | 2010-03-06 22:31 | つれづれ | Comments(8)

そして記憶は薄れつつあり・・

  

2010年 03月 04日

b0000801_0233831.jpg
3月になってしまいました。
朝も夜も余裕がなくてここの更新ができません(><。)書きたいことは山ほどあるのに~!
・・で、そのうちに書きたいこと忘れちゃうんですよねぇ(爆)
もう、バンコクの話なんて1ヶ月も前のことになってしまいました。今回はあまりメモっていないので忘れつつあるわー


[PR]

by alohabreeze | 2010-03-04 00:28 | つれづれ | Comments(0)

やっぱり更新しちゃいました

  

2010年 02月 28日

b0000801_1491572.jpg
結局、コストコの更新をしてしまいました。今回のプレゼントは保冷バッグでした。

出かけたのは2週間ほど前のこと。珍しく空いていたのでゆっくりと買い物ができました。
ゆっくりとしたお陰で、たくさんの諭吉さまとお別れをしてきてしまいましたが(涙)
バレンタインデーでもあるので(と理由をつけて・・笑)、スパークリングワインを2本買っちゃいました。
このワイン、結構好きなんですよ♪ドゥミ・セックとブリュットを各1本。698円だなんてお手頃でしょ?
それから、惣菜コーナーの新商品シュリンプペンネ・ロゼも買ってみました。結構美味しかったですよ。

More
[PR]

by alohabreeze | 2010-02-28 14:26 | つれづれ | Comments(6)