Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:つれづれ( 426 )

  

プチ復帰

  

2010年 02月 16日

b0000801_2339448.jpg
バンコクではJim Thompsonのアウトレットに行ってきました。
そこで買ったこのペンケースを持って、1年ぶりに仕事(短期の季節労働でっす)に出ています。
が・・ちょっとお疲れモード。
プチ・ヒッキーのお気楽主婦モードにどっぷり浸かっていたこの身、すっかりたるんでしまってますわ(汗)
勘を取り戻せるかしらね?
とりあえず、明日もお弁当作って行かれるように頑張りま~す!
[PR]

by alohabreeze | 2010-02-16 23:55 | つれづれ

世界香路 ハワイ・プルメリア街道

  

2010年 02月 08日

b0000801_9313754.jpg
これまた、今さらながら・・な商品をゲットしました。
これをみなみちゃんのところで見てから3ヶ月、先日たまたまドラッグストアで見つけたので買ってきました。
忘れたころに出合うのって、それはそれで何だか得したようでうれしい♪
香りはこの他に3種類ほどあるようですが、ハワイ好きとしては迷わずこれですよねー!
Hawaiiの上の"S"のマークがSheratonのロゴマーク風に見えてきちゃうのも、これまたビョーキってものでしょうか?(笑)
[PR]

by alohabreeze | 2010-02-08 09:52 | つれづれ

やっぱりハワイはいいね

  

2010年 01月 25日

b0000801_1631285.jpg
先週、うっかりと見逃してしまった「地球百景」、今日は忘れずに見ましたよ。
カイムキエリアの特集でしたね。
東方面はなぜか鬼門(笑)な我が家(いや、私だけ・・?)ですが、ダイヤモンドヘッドは登りましたわ。
またあの頂上からの絶景を見に登ってもいいかな。
ところで・・気になったことが1つ。Kiabeと書いてあった木の名前、あれ、Kiaweですよね?

写真のタオルハンカチは東京ドームで開催されていたキルトフェスティバルに行ってきた義姉のお土産です♪
キャシーさんのグッズですが、ちょっとない色のトーンがとても素敵です。
もうちょっと渋い色なんですが、実物と同じような色合いに再現できなくて残念です・・


[PR]

by alohabreeze | 2010-01-25 23:38 | つれづれ

閉店セール

  

2010年 01月 17日

b0000801_1585153.jpg
吉祥寺の伊勢丹が3月14日をもって閉店になるそうです。
で、13日から閉店セールを行っているわけですが・・かなりの混雑ぶりなようで。
ウェンディーズもいざ撤退となると、材料切れになるくらいの売れ行きだったようですが・・

はい、いつもは立川の伊勢丹に行っちゃう私ですが、今回はひさーーしぶりに吉祥寺へ行ってきましたわ。
昔は吉祥寺ばっかりだったのですが、立川に伊勢丹ができてからはそっちばかりで、ずい分とご無沙汰してました、吉祥寺。
開店前に着いたのですが、初売りを彷彿とさせるような行列ができていました。

お目当ては鍋!
買ったのは写真のル・クルーゼのココットロンド、22cm。色はバーガンディで、もうちょっと渋いトーンです。
新色は定価の20%OFFで購入できますが、これはワゴンに入っていてもう少しお安く出ていました。

でも・・
[PR]

by alohabreeze | 2010-01-17 15:13 | つれづれ

ささやかだけど

  

2010年 01月 12日

b0000801_15144853.jpg
昨日は「成人の日」でしたが、わが家にもその日を迎えた息子がいます。
がしかし・・市主催の式典にも参加せず、振袖着て(いや着ないけど・・笑)写真を撮るわけでもなし。
ちょっと美味しいものを家族で食べただけで過ぎてしまいました。あっさりし過ぎ・・?

年末にキリンビールのキャンペーンでビールを当てた夫、年明けにまた第2弾が届いてびっくり!今度は一番搾りでした。
その運を宝くじに使ってくれればねぇ・・
で、私はめったに買わない宝くじですが、昨年たまたまスクラッチを購入したらささやかに1000円が当たりました。
その上、ついでに応募していたキャンペーン(すっかり忘れてた!)で、「ご当地クーちゃん」が当たりました♪
ビール2ケースに比べればかわいいものですが(^_^;)、これでも当たりは当たりよねー(嬉)
[PR]

by alohabreeze | 2010-01-12 15:15 | つれづれ

願わくは

  

2010年 01月 08日

b0000801_1125975.jpg
今年の願い、1ハワイ1台北1バンコク。これ、実現させたいですわ。
そのためには自分も含めて家族が健康な1年を過ごせるように・・まずは、それを神頼みしてきました(^_^;)


[PR]

by alohabreeze | 2010-01-08 11:08 | つれづれ

トラ年なので

  

2010年 01月 05日

b0000801_055763.jpg
ブラックとイエローのティッシュが交互に出てくるんですよ~
[PR]

by alohabreeze | 2010-01-05 23:29 | つれづれ

All is well that ends well.

  

2009年 12月 31日

b0000801_23133714.jpg
いろいろなことのあった2009年もあと1時間足らずで終わろうとしています。
今年後半は自分のところだけで精いっぱいで、みなさまのところへあまりお邪魔できずに失礼をいたしました。
少しずつ自分のペースに戻しつつ、来年はもうちょっと前向きに過ごせたらいいなと思っています。
今年1年、いろいろとお世話になりありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。

最後くらいはいいことがなくちゃね・・ってことで、写真は夫が応募した懸賞で当たったビールです♪今日届きました。
[PR]

by alohabreeze | 2009-12-31 23:19 | つれづれ

Be&Poのカレンダー

  

2009年 12月 29日

b0000801_8431322.jpg
今年もハワイ州観光局のカレンダープレゼントに応募しながら、あえなく散りました・・
が、捨てる神あれば拾う神あり?(笑)
応募したことをすっかり忘れていたBe&Poのカレンダーが届きました。
応募者全員にプレゼントかと思っていたら・・あら?抽選だった?
でも、結構当たるんじゃないかと思います~
こちらの米国食肉輸出連合会のサイトから応募できますよ♪(締め切りは1月5日のようです)

昨日、10周年記念プレゼント企画にご応募くださったみなさまにメールを差し上げております。
すでに数名の方からはお返事いただいていますが、みなさまの元にメール届いているでしょうか?
もし、「メールきてません」と言う方がいらっしゃいましたら、こちらに非公開コメントでお知らせくださいね。
お返事お待ちしております~♪
[PR]

by alohabreeze | 2009-12-29 08:45 | つれづれ

そんな季節

  

2009年 12月 23日

b0000801_23171147.jpg
明日はクリスマスイブですね~
そんなイブイブの今日は、白菜を漬けていました。1株もらったので、半分だけね。
で、昨日は忘年会。
息子の高校時代の部活の母ズの集まりでした。細々とつながってます。だって・・1年ぶりですよ~
昨年来られなかった人なんて、「2年ぶり~」なんて挨拶だし(笑)
来年は暑気払いでもして、半年に1度くらいは会いたいですわ。
[PR]

by alohabreeze | 2009-12-23 23:24 | つれづれ