Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:つれづれ( 426 )

  

週末は、のだめとコストコ

  

2009年 12月 20日

b0000801_16235352.jpg
久しぶりにコストコへ行ってきました。
クリスマス直前、そして年末年始モードへと移行するこの時期・・
どれだけ混むことやら、と危惧していつもよりも早めに行動開始。そのおかげでスムーズに買い物も終了。
帰りはパーキングへ入る数珠つなぎの車列を横目に、そそくさと帰ってきました。
2月に期限がくるんですよねー、更新の。実はちょっと考え中なんです、更新するかどうか。

ところで・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-12-20 16:32 | つれづれ

つれづれ週末

  

2009年 12月 13日

b0000801_2354018.jpg
義母の四十九日法要が無事に終わりました。
晴れ女の面目躍如で、明け方まで降っていた雨もやみ、小春日和の穏やかな1日でした。
窓外にこんな素敵な景色を望むところで食事をしてきました。

ところで、全く法要とは関係のない話ですが(^_^;)
[PR]

by alohabreeze | 2009-12-13 23:57 | つれづれ

たまにはKFC

  

2009年 12月 08日

b0000801_8322155.jpg
キヨさんのところで触発されて(笑)、私も揃えてみました~♪
ピーターラビット好きとしては、あのCM、見るたびに気にはなっていたのです。
でも・・お値段を考えると「あれはプラでしょ」と思ってました。
だって、3点セットでチキンがついているんですよ。え?逆?メインはチキンじゃないか?(爆)
がしかし、陶器だったんですよ。ってことで、「帰りに買ってきて」と息子に指令を出しました。え?自分で買いに行け?(爆)

そんなこんなで、わが家に2セット揃いました。
カップは思っていたよりも小ぶり。スープカップとして使えそう。スタッキングできます。
それぞれの裏には「KFC」と赤く主張するロゴが入っていますが・・ま、目をつぶりましょう。
某ウ○ッジウッド製と比べると重厚感がありませんが(^_^;)お買い得ではありました。普段使いに最適です。
[PR]

by alohabreeze | 2009-12-08 08:40 | つれづれ

冬支度

  

2009年 12月 01日

b0000801_21425512.jpg
先日出かけた昭和記念公園の中の日本庭園で、雪つりの支度をしていました。
ここだけ見ると東京の風景じゃないみたい・・?

今日は穏やかないいお天気で、洗濯物は乾くし我が家の発電所(笑)もそこそこ電気を作っていたし。
冬の晴れ間は貴重ですよね。
で、我が家、オール電化にしたので今まで使っていたガス衣類乾燥機が使えなくなりました。
そろそろ寿命と思いつつも、結構ガンガン使っていたガス乾燥機、働きものでした。よかったですよー。
それに比べて電気の乾燥機は時間がかかりすぎっ!!
雨の日はストレスになりました(-_-)
[PR]

by alohabreeze | 2009-12-01 21:44 | つれづれ

週末はのだめとミスド♪

  

2009年 11月 28日

b0000801_23543593.jpg
ドーナツ100円につられて久々にミスドへ。
夏に、ユナイテッドアローズとのコラボトートを交換しようかどうしようか悩んでいる間にそれが終了。
11月になって、来年の手帳を調達しなくちゃと思っていたところ、スケジュールンの交換が始まっていたのに気がつきました。
すっかり仕事から離れてプー主婦になった私に、ヴィトンの手帳はもったいない(^_^;)
ってことで、300ポイントで交換できるプレミアムスケジュールンをゲットしようと思い立ったわけで。
がしかし・・今、ミスドのサイトを見たらすでにその商品紹介ページはなくなっちゃってる!
ひぇ~、本日「ピンクしか残ってませんが」と交換してもらったプレミアムスケジュールンは滑り込みセーフだったってこと?
残りものに福あり・・ってことかしら?よかったわ~♪

そうそう、ミスドのBoxがのだめカンタービレの映画とコラボしててこれまたうれしい~
昨日Amazonから届いたコミックス23巻はDVD付き限定版。DVDもさっき観終わりました。
来月は、映画観に行っちゃおうっと♪
[PR]

by alohabreeze | 2009-11-28 23:57 | つれづれ

ナカジ

  

2009年 11月 26日

b0000801_15401476.jpg
今年も行ってきました、ライオンズのファン感。
今回もまた息子の都合が悪く(^_^;)、カレンダー購入を頼まれました。
(この分だと、来年もまた行かれそうにないんじゃないのかしら~?)

着いて早々、深谷ネギが100円で売っているのを見つけてそれを買っちゃった私。
結構重くて邪魔になるネギを手に(背負ってませんよー)会場を回りました。
「ありえねー」と帰ってきた息子に開口一番に言われましたわ(爆)
で、芋煮のブースでおかわり君が働いている(笑)のを発見。らしいっ!残念ながら列が長すぎて並ぶのを断念。
息子じゃないので知らない選手が多くて、背中のネームを見て誰だか判断していた私たちです。
[PR]

by alohabreeze | 2009-11-26 15:59 | つれづれ

皇帝ダリア

  

2009年 11月 25日

b0000801_17291433.jpg
Yahoo!ニュースで取り上げられていた皇帝ダリアです。
連休に出かけた昭和記念公園でちょうど見てきたところです。
青空と黄色く色づいたイチョウの木をバックに見事に咲き誇っていました。
花のアップの写真は、こちらで堪能してくださいませ~♪

連休明けから風邪っぴきです・・orz(ま、いろいろありますからねー)
みなさまもお気をつけて!
[PR]

by alohabreeze | 2009-11-25 17:39 | つれづれ

日本の秋

  

2009年 11月 22日

b0000801_12175657.jpg
バンコクに行かれなかったので、「これぞ日本の秋」を求めて昭和記念公園へ行ってきました。
相変わらず、風景写真の苦手なコンデジIXYで撮ってきました。
え?苦手なのはカメラのせいじゃなく私の腕じゃないかって?うーん、それは言えてます(爆)
[PR]

by alohabreeze | 2009-11-22 12:19 | つれづれ

餌?

  

2009年 11月 17日

b0000801_14491495.jpg
結構前になりますが、こんなインビが来てたんです。

そろそろ・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-11-17 15:04 | つれづれ

SKYMILES

  

2009年 11月 12日

b0000801_9125237.jpg
平ちゃんにも届いてます、これ。あ、ちなみに平は「ヘイ」じゃなくって「ヒラ」ですわ(笑)
でも・・夫と息子には順次届いたのに、私に届かないのはなぜーー?
ま、別にいいんだけどね。どれも半端なマイルしか貯まっていないし(^_^;)
[PR]

by alohabreeze | 2009-11-12 09:14 | つれづれ