Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:つれづれ( 426 )

  

フォトブック

  

2009年 11月 06日

b0000801_1151185.jpg
義母が亡くなった翌日は、実は夫の誕生日でした。
今年は主役になれなくて(笑)かわいそうでしたが・・来年以降もずっと「おまけ」のようなイベントになっちゃうかも(^_^;)
お祝いをするのもね・・と質素に過ぎた夫のバースデーでしたが(お酒も飲まず!)
今年は結構前から準備していたプレゼントがあったので、それはそれで渡すことにしました。
それがこのフォトブックです。
デジイチで撮りためた庭の花がたくさんあったので、季節ごとにピックアップして並べてみました。
フォトブックに載せた写真はほとんどブログにアップしてあります。

中はこんな感じです・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-11-06 11:53 | つれづれ | Comments(4)

Congrats!

  

2009年 11月 05日

b0000801_21411093.jpg
契約最終年、後のない(たぶん)マツイにとって、これは最後のチャンスだったのよね。
怪我で出遅れ、今年は一度も守っていなくて。だから、NYに帰ってきてDHで先発と言うのは花道だったんだろうな。
最後のチャンスに、自らの手で引き寄せたワールドチャンピオン。
欲しかったチャンピオンリングをやっと、やっと手に入れることができたのよね。しかも、MVPまで手中に!

いやー、おめでとう!おめでとう、マツイ~!おめでとう、ヤンキース!
[PR]

by alohabreeze | 2009-11-05 21:48 | つれづれ | Comments(2)

本しめじ

  

2009年 11月 04日

b0000801_21435855.jpg
松茸みたいにうやうやしく木箱に入って気取っている?本しめじを買ってきました。
最後の1箱だったせいか、若干くたびれているような・・?でも、気にせず、早速しめじご飯にしていただきました♪
秋ですねぇ・・

ごあいさつ・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-11-04 23:04 | つれづれ | Comments(6)

A thousand winds

  

2009年 11月 02日

b0000801_2135617.jpg
夕方から風が北に回り冷たい夜となっています。

ご無沙汰しておりました。
秋の台風の風に乗り、義母が旅立ちました。
無言の帰宅を果たした翌日からは、晴れ女の面目躍如で青空のまぶしい日々が続き、
花に囲まれた義母と穏やかにお別れを済ませました。
ここが介護日記にならないように・・との思いやりだったのでしょうか。

楽しいことやきれいなものが大好きな義母でしたので、
またこちらでそんな話題をみなさまと共有していかれたら・・と思っています。
と言うことで、いつものブログを再開したいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by alohabreeze | 2009-11-02 21:45 | つれづれ | Comments(16)

明と暗

  

2009年 10月 21日

b0000801_22152979.jpg
いいもの見させてもらいました。
CSのパ、3点差で迎えた9回裏、まさかまさかの逆転満塁サヨナラホームラン!
90%くらいの人が楽天の勝利を予想していたのでは・・?(え?それは失礼な数字?汗)
スレッジは、ローソンからおでん1000個分の賞品をもらってました(笑)
あーあ、それに比べてGったら・・ゴンちゃん初回に炎上だし(-_-)
[PR]

by alohabreeze | 2009-10-21 22:30 | つれづれ | Comments(2)

金木犀香って

  

2009年 10月 18日

b0000801_2224382.jpg
今年もたくさん花をつけた我が家の金木犀です。ちなみに、今のタイトル画像も我が家の金木犀(夫撮影)です。

同年代の人なら知っているかな?「小さな恋のものがたり」のチッチとサリー。きゃー、書いていて懐かしい!
その漫画の中で、チッチが金木犀の茂みの中に入って香水のごとく香りを身にまとうって話を思い出しました。
もうずーっと忘れていた本(漫画)だけど、その後あの2人はどうなったのかしら?
ちなみに、私は傾倒していた(笑)「のだめ」がフィナーレを迎えて、今ちょっと抜け殻状態です(爆)
[PR]

by alohabreeze | 2009-10-18 22:02 | つれづれ | Comments(8)

オール電化

  

2009年 10月 11日

b0000801_16362520.jpg
秋晴れの、絶好の運動会日和の連休中日となりました。

3週間のご無沙汰でした(汗)
更新もしないブログにも、毎日それなりのアクセスがあるようです。
留守中にこちらを訪れてくださったみなさまに感謝、そしてご無沙汰をお詫び申し上げます。

なるべく書かないようにしようと思っている話題ですが
[PR]

by alohabreeze | 2009-10-11 16:36 | つれづれ | Comments(12)

ちょっとフクザツ(笑)

  

2009年 09月 15日

b0000801_1030936.jpg
秋めいてきましたね~
シルバーウィークと呼ばれる秋の連休もいよいよですが、台風の動向が心配ですね。
いやいや、この連休は全然ノーチェックだった私・・
お盆の頃よりは旅行代金もちょっと安いと言うことで、ここから先に売れていったのだとか。
へー、って感じです(^_^;)
でもまあ、このような状況になってしまった今では、何も予定が入っていなくてよかったなーと思う次第ですわ。

で、たぶんこの連休の影響かな
[PR]

by alohabreeze | 2009-09-15 10:39 | つれづれ | Comments(2)

6000マイル

  

2009年 09月 09日

b0000801_8542321.jpg
先月、こんなお誘いを受けて(笑)6000マイルをいただきに出かけてきました。

興味があったのは6000マイルだけではなく・・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-09-09 09:15 | つれづれ | Comments(2)

むなしい・・

  

2009年 08月 27日

b0000801_15533146.jpg
8月も終わろうとしています。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
私の周りでも、続々とハワイへお出かけになり、そしてお帰りになった方も多いようですが・・
ゆっくりとみなさまのところへお邪魔して旅のレポを読ませていただく余裕がありません。
ま、気持ち的に余裕がないと言うのが正直なところかな(^_^;)
ちょっと心が折れそうなので、もうちょっと落ち着いたらコメントも残せるかなぁ、なんて思っています。
すみません、ヘタレで。

私の近況ですが・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-08-27 16:00 | つれづれ | Comments(10)