Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:つれづれ( 426 )

  

グロッセのコインケース

  

2005年 01月 06日

b0000801_2338198.jpg
今日は寒い一日だった。
でも、午後は雨だった。雪が降るまで寒くはなかったということなのね。

写真は、義姉にいただいたコインケース。
JALの機内販売で買ったらしい。
やわらかなピンク色が春らしいでしょ。
アシンメトリーなハートの形もグッド♪
[PR]

by alohabreeze | 2005-01-06 23:36 | つれづれ | Comments(2)

食べおさめ?

  

2005年 01月 04日

b0000801_2259663.jpg
今日でお休みもおしまい。明日からまたいつもの日々が始まる・・はず。
お休みの間に膨張してしまった胃と食欲、そして体脂肪!
果たしてこれを正常に、いやいや、それ以上に戻すことができるのだろうか?


[PR]

by alohabreeze | 2005-01-04 23:08 | つれづれ | Comments(4)

初詣

  

2005年 01月 03日

b0000801_1493269.jpg
地元の神社に初詣にやっと出かけてきた。
お天気のいい元旦に出かけようと思っていたら・・
なんと、あの小さい神社にお参りする人が長蛇の列を作っていた。参道50メートル、道路に出て100メートルくらいかな。
義母の体調を考えて出直すことにしたのだった。
そして2度目の今日。駐車場に車を入れるのにちょっと待ったけれど、道路に行列はないし、
楽勝~と思ったのが間違いだった。
参道はやはり行列だった。
お参りするのも行列、破魔矢を買うのも行列。
うーん、みんないい年であることを願っているのね。
[PR]

by alohabreeze | 2005-01-03 14:09 | つれづれ | Comments(6)

乗りやすい体質・・?

  

2004年 09月 06日

ウロウロしていたら見つけました。

お誕生日トラバ

えっと、アドレスはこれでよかったのでしょうか?
「ブロガーの誕生日でカレンダーを埋め尽くせ!」というコンセプトのもとに企画されているようです。ほーほー。
で、マイ・バースデーをチェックしてみると・・
あら、抜けているじゃない?3月7日と9日は埋まっているけれどちょうど8日はない!
ということで、早速TBさせていただきました。

むか~しは、早生まれって損しているような気がしてました。
友達はどんどん大人になっていくのに私だけ・・なんて。
でも、大人になってからはどんなに得をしていることか(ぷぷ)
まあたいして違いはないのかもしれませんけどね、このトシになると。

あ、そうそう、高校や大学の時はむなしくなることがありましたねー。
試験休みに入っていたりして、お誕生日を祝ってもらえることが少なかった(涙)
そのとき渡しそびれた・・ってプレゼントがあったら今でも受け付けてますわよ。
え?カビ生えてる?
ええ?それよりもそんなものあるわけない?

・・ということで、3月8日生まれのツブヤキでした。
[PR]

by alohabreeze | 2004-09-06 12:55 | つれづれ | Comments(2)

私って大人?こども?

  

2004年 09月 03日

cha-15さんのアラレちゃんとお友達にトラバ。
初トラバでトラブってしまったので(洒落かい?)、実は今回もドキドキなのです。
本当はもう1つ先にトラバったほうがよかったもかも?

ついつい、やってしまいました、精神年齢鑑定。
すごいよー、私の精神年齢は24歳だって!
すごい実年齢とのギャップ(≧∇≦)ノ

「あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます。」だそうです。

-----------------------------------------------------------------------

◎実年齢との差-○○歳◎
 あなたは実際の年齢よりかなり幼稚です。これは『若い』のではありません。『幼稚』なのです。もっと大人になる努力をしないと、これから先苦労しますよ。
◎幼稚度40%◎
 あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。
◎大人度61%◎
 あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。
◎ご老人度11%◎
 あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。
◎あなたとお友達になれそうな人◎
 岡村隆史、モーニング娘。、木村拓哉

-----------------------------------------------------------------------

以上、「りゅうりゅうの精神年齢鑑定」から。

ありがとうございました。楽しませてもらいましたー!
[PR]

by alohabreeze | 2004-09-03 20:45 | つれづれ | Comments(7)

エキサイト・デビュー

  

2004年 07月 22日

ニフティにブログを作ってみたけれど・・
30MBまでならこちらの方が無料なので、エキサイトにお引越しをしようかな。
カスタマイズがちょっと大変そうだけど
普通のテンプレートならこちらの方がよさげな感じもする。

それにしても・・・
タイトルとブログアドレスとエキサイトのIDが見事にバラバラ。
笑える。でも、しょうがないんだもん。
[PR]

by alohabreeze | 2004-07-22 14:04 | つれづれ | Comments(0)