「ほっ」と。キャンペーン

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:Coffee & Tea( 20 )

  

Gclefの福袋

  

2010年 01月 02日

b0000801_23192349.jpg
今年は、スタバよりも先にこの「09年入荷の中国茶・台湾茶限定福袋」をゲットしました。

昨年のうちに申し込んでいたのが元旦に到着。いいお年玉となりました。代引きだったけど(笑)
台湾茶は、文山「東方美人」、文山包種の「翠玉」、凍頂烏龍茶「四季春」の3種、
中国茶は、武夷岩茶が「鳳凰水仙」、「肉桂」そして「千里香」の3種。祁門(キームン)の春摘み茶と雲南の金芽茶もうれしい♪
そうそう、茉莉花茶も入っていました。お楽しみがいっぱいでうれしい年明けです♪


[PR]

by alohabreeze | 2010-01-02 23:19 | Coffee & Tea

久しぶりの・・

  

2008年 12月 05日

b0000801_1020711.jpgタリーズは私の行動範囲にあまりないので(笑)
しばらくご無沙汰していたのですが・・
国立へ行った時に見かけて、思わず入っちゃいました。
で、買ったのがコーヒー豆。
このシーズンはホリデーローストが出ているんですよね~
久しぶりにタリ豆を飲んでいます♪
豆のツヤツヤ具合がタリーズっぽいなぁ、と思いつつ。
この豆はスムースな印象です。
レジで思わずバッグを買いそうになっちゃいましたが
グッと我慢しましたわ~(爆)
バッグはスタバよりデザインも品質もいいような気がします。
あくまでも個人的な感想デスよ~

b0000801_10264322.jpg
久しぶりと言えば・・このポテチもまた久しぶりのご対面~(笑)
いえ、このタイプは新製品のようですけど。
紀ノ国屋でズラリと並んでいるのが目に入っちゃったので思わず・・(^_^;)
白×赤のいつものパッケージもありましたが、この「MAUI CHIPS」の文字を見たらこっちを買っちゃいますよ~!
堅焼きタイプのあのマウイチップスです。美味しいわ~♪
これは塩味のプレーンタイプですが、もう1種類あって、そちらはサワークリーム&オニオンでした。

Hula印って日本初のポテトチップスブランドだそうですね。
・・と、ソシオ工房のサイトに紹介されていましたが、いつの間にソシオ工房になっていたのでしょうか?
確か、以前は東京スナックと言う会社から販売されていたハズ・・
ちなみに、自分のサイトをググッてみたら(笑)、2000年10月のダイアリーに登場してました、オリジナルが(^_^;)
その時もやっぱり紀ノ国屋で買っていたみたいです、私。あ、でもその時は吉祥寺のお店だったようです。
8年たっても相変わらずの私、本質はぜーんぜん変わってないってことですね(爆)


[PR]

by alohabreeze | 2008-12-05 10:27 | Coffee & Tea

上島珈琲店

  

2008年 02月 28日

b0000801_22153856.jpg
ずーっと気になっていた「上島珈琲店」ですが、今日やっと入ってみました。
ランチはパスタのみで済ませて、食後の珈琲を飲みに入りました。
空いてる・・いつ見ても空いているような感じなんですよねぇ。大丈夫か?
スタバのような「カフェ」という雰囲気ではなく、店の名前の通りに「珈琲店」といった作りなんだけど
うーん、若干中途半端なのかもかも?
HPによると「和風モダニズム」をうたい、柳宗理の椅子を取り入れているそうです。
そう言えば、柳宗理のコーヒーカップを売っていたかな。
ブレンドのMが340円でした。
至近距離なので、また行ってみようとは思っています。


[PR]

by alohabreeze | 2008-02-28 22:15 | Coffee & Tea

凍頂烏龍茶、極品です

  

2007年 11月 24日

b0000801_1194818.jpg
最近のお休みは、朝コーヒー、夜はお茶(だいたいが台湾で買ってきたお茶)・・
というパターンになっています。
四季春を飲み終えたので、凍頂を開けました。
タイトルで「ごくひん」と入れたら「極貧」と一発変換(笑)!
いえいえ、このお茶は「極品」ですから~
凍頂山で栽培されているお茶の中でも、時間限定で摘み取った葉で製茶したものだそうです。
午後2時までに摘んだ・・とか説明されたような記憶があります。
美味しいです!
で、実はかなりの贅沢だと気がつきました。
Kona100%コーヒーは高いと認識をしていましたが、
冷静に考えたら今回買ってきた烏龍茶はそれ以上のお値段だということがわかりました。
いやいやー、お茶大臣ですなぁ(^_^;)


[PR]

by alohabreeze | 2007-11-24 23:29 | Coffee & Tea

Darkな私・・

  

2007年 11月 06日

我が家のKonaコーヒーが在庫切れになってどれくらい経つのでしょう・・?
かなりの間、Kona 100%とは縁がなくなってるかも。
で、そんなときにタイミングよくセールになっていたのがこれ。
三浦屋の広告で見かけて、思わず帰りに買っちゃいましたよ。

b0000801_1654967.jpg
だがしかーし!
あれ?これKona?こんなに美味しくなかったっけ?←美味しくないってことね(^_^;)
ちょっとショックでしたわ~
コナもとい粉だったから?香りも味も飛んじゃってる?
それともやっぱりローストかなぁ・・?Mediumって書いてあるわ。うーーみゅ(-_-)

私の好みはダークロースト♪
あー、黒光りしたコナ豆に会いたいわ~
と思ったら、今ハワイ島ではフェスティバルの真っ最中ですね。
今年はどこの農園の豆がチャンピオンになるのでしょうか?


[PR]

by alohabreeze | 2007-11-06 07:01 | Coffee & Tea

Gclef(ジークレフ)@高円寺で秋の午後のひとときを oishii

  

2007年 10月 15日

週末に、高円寺へ行ってきました。
ALL About「中国茶」で紹介されている記事を読んで、行きたい気持ちがムクムクと。
お店はすぐに見つかりました。すてきな佇まいです。
通りからはガラス越しにたくさんの茶葉が並んでいるのが見えます。
そして、奥には併設のカフェが。テーブル席カウンター席あわせて20席ほどでしょうか。
ちょっとワクワクする空間です♪

中国茶にはもちろん興味津々なのですが、先月台北に行ってたくさんお茶を買ってきたばかり。
家でも毎日のように飲んでいるので、ここはやっぱり紅茶でしょう。
ということで、アッサムのセカンドフラッシュを頼みました。

b0000801_12293784.jpg
ポットでサービスされるので、3杯はいただけます。
こうやって外で紅茶を飲むのはずい分と久しぶりのような気がします。
そして、季節限定のスイーツもまたここに来る目的でありました。

b0000801_1232357.jpg
10月はハロウィンということで、かぼちゃのプリンです。
結構どっしりとしています。お昼に食べたばかりのラーメンが重いかも・・(汗)
この限定のスイーツは1日10食だそうです。

b0000801_12403672.jpg
帰りに、お店でいただいたアッサムセカンドフラッシュ(ナホルハビ農園)と
春摘のキームンのティーバッグを購入。
キームン(祁門)は、ダージリン、ウバとともに世界三大銘茶と称されているお茶です。
まだ飲んだことがないので、楽しみです。

b0000801_12472374.jpg
「新入荷」の文字に弱いもので・・
味見のできるジャムもあります。レモンカードも味見をさせていただいて購入しました。
軽井沢以降、我が家でもパンの出番が増えてきました。


[PR]

by alohabreeze | 2007-10-15 12:23 | Coffee & Tea

ブラジル <Tully's>

  

2007年 06月 14日

b0000801_13265385.jpg
朝、時間があったので久々にタリーズへ寄ってみました。
そして久々にタリ豆も買いました。自宅用です。
黄色いパッケージに惹かれて買ったのはブラジル。
これ、3月末に限定で販売されたもののようですね。まだ余っていたのねん・・


[PR]

by alohabreeze | 2007-06-14 12:26 | Coffee & Tea

天空烏龍茶

  

2007年 05月 09日

b0000801_12174495.jpg
先日、試合の応援に行ったときにコンビニで見つけて買った天空烏龍茶。
今朝またコンビニでゲットしてオフィスへ。
そうなんですよー、汗ばむほどの陽気なもので冷たい飲み物が欲しくなったんです。
で、実は使われている茶葉に興味ありなんです、これ。
ベトナムの避暑地ダラット(知らなーい)近郊の茶葉と
台湾の杉林渓地区の茶葉を使用しているそうです。
うわー、杉林渓ですかぁ・・
きっとこっちの茶葉の割合は少ないんだろうなぁ(^_^;)
くー、やっぱり台湾行きたいわ~ん
[PR]

by alohabreeze | 2007-05-09 12:23 | Coffee & Tea

美味しい♪

  

2007年 04月 11日

b0000801_23421363.jpg
画像は使い回しですが・・
今、この阿里山烏龍茶を開けて飲んでいます。
これ、美味しい~!
梨山茶よりも安かったけれど(でもちょいお高かった)、こっちの方が好きかも。
甘いんですよねー、香りも味も。
く~、春茶買いたいなぁぁ
・・と、アキラメの悪い私なのであーる(^_^;)


[PR]

by alohabreeze | 2007-04-11 22:33 | Coffee & Tea

文山棒茶

  

2007年 01月 17日

b0000801_815884.jpg
昨年見かけて気になっていたお茶を買いました。
ルピシアの「文山棒茶」、台湾の烏龍茶「文山包種茶」の茎を焙煎したお茶です。
これは重焙煎ですが、軽焙煎もありました。買ったお店では軽焙煎は売り切れでしたが・・
ほうじ茶ですね。夜、ほっこりと飲むのにちょうどいいかも。


[PR]

by alohabreeze | 2007-01-17 23:01 | Coffee & Tea