Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:美味しいもの( 154 )

  

コメダ珈琲

  

2010年 04月 14日

b0000801_7322117.jpg
花より団子?いえ、まず朝ごはんを食べてから桜を見に行こうと言うことで。
ちょっと遠回りになっちゃいましたが、コメダ珈琲が近いところにオープンしていたのでモーニングを食べに行きました。

More
[PR]

by alohabreeze | 2010-04-14 07:41 | 美味しいもの | Comments(6)

今さらながらの・・

  

2010年 03月 14日

b0000801_16342521.jpg
「今さら」シリーズができそうな話です、今回も(笑)
最近のハマりものは、「お帰りマンゴー」。
結構前に話題になっていたようですが・・全然知らなくて、教えてもらって今頃ハマってます、私。
プレーンヨーグルトにカットしたドライマンゴーを一晩漬けておくと、あら不思議、マンゴーがふっくらと戻っていると言う話です。
個人的には、ブルガリアよりもビヒダスの脂肪0のヨーグルトとの相性がいいような気がします。
ヨーグルトがとろり~りクリーミーになるんです。
カルディで小袋(笑)を買っていましたが、コストコへ行ったのでドーンと480g入りのを買いました。
さて、今日も仕込みますか・・


[PR]

by alohabreeze | 2010-03-14 16:49 | 美味しいもの | Comments(0)

かわいいお楽しみ♪

  

2010年 02月 18日

b0000801_22521863.jpg
紀ノ国屋でこんなかわいいバッグを見つけました~♪
常設品?バレンタインデー&ホワイトデー関連?
いつものデザインもあったのだけど、このアシアトにKOです。
あ、とっても小さいんです、このバッグ。この中に、ミニバウムクーヘンやクッキーなどのお菓子が入っています。


[PR]

by alohabreeze | 2010-02-18 22:58 | 美味しいもの | Comments(4)

今年のバレンタインデー

  

2010年 02月 14日

b0000801_2311732.jpg
不景気だし、日曜日だし・・今年はチョコゲットならずの夫に、
日曜日のバレンタインデーなのに暇そうに家にいる我が家の草食系男子、
今年はさみしいバレンタインデーを迎えている義父・・と、オトコどもの面倒を見なくちゃいけない私です(爆)

今年は・・
[PR]

by alohabreeze | 2010-02-14 23:17 | 美味しいもの | Comments(4)

遅まきながら

  

2010年 01月 26日

b0000801_1011513.jpg
今さらながら・・ですが、これ、流行っているんですって?
以前、「品薄で手に入らないと」書かれた記事を読んで、へぇ~、こんなのが流行っていたのねと初めて知った私(^_^;)
いやいや、最近流行りものに疎くなったような気がしますわ。

で、その後、何気に近所のスーパーの棚にずらりと並んでいるのを発見!
これは買ってみなくちゃね・・なノリで買ってありました。
先日、鍋をしたのですがその時に初披露。夫も息子もハマりましたよ~!すでにもう1瓶完食デス。
え?1瓶ってまだありそうじゃないかって?はい、在庫はまだございますわ~(爆)
[PR]

by alohabreeze | 2010-01-26 10:05 | 美味しいもの | Comments(6)

京亭@寄居

  

2009年 12月 14日

b0000801_2248265.jpg
寄居(よりい)の荒川沿いにある「京亭」で食事をしてきました。
「祇園小唄」や「君恋し」などを作曲し、浅草オペラの創始者として知られる佐々紅華のお屋敷だった日本家屋です。
(参照:建築マップ 京亭
鮎飯などの鮎料理が有名だそうですが、何分時期ではないので鮎飯は遠慮してキノコご飯にしましたが・・
b0000801_2392027.jpg
鮎料理は2品出てきました。
甘露煮は頭から尾まで食べられます。美味しいです♪
「うるか」と言う珍味も出していただきました。鮎の内臓の塩辛だそうですが・・酒飲みのくせにこの系統は苦手な私(^_^;)
すかさず、夫にパス。ちなみに、焼きウニもひと口食べてこれまた夫にパスしちゃいました。
b0000801_2316076.jpg
ここは、叔父(義母の弟)が結婚のお披露目をしたところで、叔父はとても懐かしんでいました。


[PR]

by alohabreeze | 2009-12-14 23:00 | 美味しいもの | Comments(2)

チロルチョコ ハロハロラムネ味

  

2009年 08月 02日

b0000801_21514853.jpg
ミニストップ限定のチロルチョコ。
あのハロハロラムネ味を再現しています♪
・・なんて、ハロハロよりもソフトクリームのバニラ、時々アップルマンゴーパフェを食べちゃう私ですが・・


[PR]

by alohabreeze | 2009-08-02 21:55 | 美味しいもの | Comments(2)

ヨシダ グルメのたれ ライスチップス

  

2009年 07月 13日

b0000801_14382519.jpg
休肝日を増やし、スナックの類も購入を控え、ちょっと体重が減ったかなと思ったのも束の間・・
週末&週中のビールが少し増え気味になり(汗)、コストコではこんなものをカートに入れ・・
そりゃー、太りますわな(爆)
1ヶ月と空けずに出かけたコストコでこんなものを夫が発見~!
ネタになる・・なりを潜めていた私のブロガー魂が若干浮上したようですわ(爆)

でも・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-07-13 14:56 | 美味しいもの | Comments(2)

ALOHA COFFEE

  

2009年 07月 11日

b0000801_1763649.jpg
「お見舞い」にいただきました(^_^;)MAHALO~♪
体調不良主婦見舞いってことのようでしたが、アロハ欠乏症にも十分効き目がありそうよ。
・・いや、逆効果で病状悪化しそうだよー(T∇T)


[PR]

by alohabreeze | 2009-07-11 17:11 | 美味しいもの | Comments(0)

カントリーマアム [マンゴープリン]

  

2009年 07月 05日

b0000801_14334376.jpg
またまた、「期間限定」の文字に抵抗できず(笑)買ってしまったカントリーマアム。
しかも・・アップルマンゴー使用だなんて、こりゃー買わずにはいられません。
個包装を開けるとマンゴーの香り。で、これをオーブントースターで温めると、また焼きたてのような風味でさらに美味。
マンゴー食べに台湾に行きたいわん~


[PR]

by alohabreeze | 2009-07-05 14:51 | 美味しいもの | Comments(0)