Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2004年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

  

そろそろ・・

  

2004年 08月 28日

b0000801_16453882.jpg
上海モードに切り替えてもいい?
ハワイから戻って1週間、夏の暑さは残るもののそこここに秋の気配が・・
ハワイの滞在記をアップし始めつつ
そろそろ、来月の上海初上陸に向けて
心の準備をしてもいいかな?

これは、ただいま上海にお住まいのcha-15さんおすすめの1冊。
杉浦さんの「上海を歩こう」よりも実用的かも。
いや、実践的?(ぷぷ)

実は、1日違いで福岡の義姉夫婦と滞在が
重なることになったのだ。
それもまた楽しみのひとつなのだわ。

[PR]

by alohabreeze | 2004-08-28 16:52 | 上海/Shanghai | Comments(17)

ジャックフルーツ

  

2004年 08月 25日

b0000801_20553935.jpg
ノースへ行ったときに、雨宿りをしたフルーツスタンドで売っていた果物。
これなに?微妙にドリアンに似てたりして・・
お店のおじさんに聞いたら、「ジャックフルーツ」だって。
で、どんな味なの?柔らかいの?甘いの・・?
皮をむいて食べるのだとか。で、中身は柔らかくて、お味は甘いとか。
食べごろは3日後と聞いて、帰る日だったのであきらめたのだった。


[PR]

by alohabreeze | 2004-08-25 20:57 | ハワイ/Hawaii | Comments(5)

Hawaiian Macadamia Brittle / Mauna Loa

  

2004年 08月 24日

b0000801_7102585.jpg
最近のお気に入りはマウナ・ロアのマウイオニオン&ガーリック。
重いけれどこの大袋をたくさん買って帰ってくるのだ。
某えびせんのCMじゃないけれど、やめられない美味しさ。
それが・・今回はない!
ダイエーにもロングスにもABCにもない!!
どうなってるの?あれは売れていたんじゃないのかなぁ?
マウイオニオンが不作とか?
それとも、年末からの天候不順でマカデミナッツも不作だったのかな?
とにかく、ないのだ!
すわ、ナッツ異変?(なーんて大げさ?)

で、代わりにこれを買ってみた。
うわ、美味しい~♪甘いけど、美味しいのだ。これまた後を引く感じ。
でも・・食べ過ぎるとちょっとお腹にヘビー。
あ、それはこのブリトルに限らずそうか。(実はもうないの)

[PR]

by alohabreeze | 2004-08-24 07:21 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)

ただいま!

  

2004年 08月 22日

b0000801_1581049.jpg
20日に帰国した。
1日遅れて家に届いた大きなソフトケース2個を紐解きながら、
こうやってだんだんとハワイの匂いが薄れて行くんだなぁ・・なんて思いつつ。
ノースへ行ったときに、ハワイの香りの詰まったサシェを買ってきた。
ロケラニというマウイの島花になっているバラの香りのサシェ。
2年間香りが続くらしいけれど・・次のハワイまで3年はあるのよねぇ(のつもり、ほんとに)


[PR]

by alohabreeze | 2004-08-22 15:13 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)

ハワイ7日目-Mahalo!

  

2004年 08月 19日

b0000801_181124100.jpg
いよいよ明日は帰国。
これからパッキングが待っているのだ(涙)
特大ソフトケース1つで来た旅は、その数を1つ増やして終わろうとしている。
買い物もして、内飯もほとんどしないで外食&テイクアウト三昧。
こんなハワイもあっていいよね?これから3年ほど、ハワイはお休みになるのだから・・

Breeze of Aloha from Hawaii はこれでおしまい。
あとは、帰ってからまた少しずつネタ?をアップする予定です。
旅行記もおいおいとハワイサイトでアップします。

ではでは、みなさま、Aloha & Mahalo!


[PR]

by alohabreeze | 2004-08-19 18:20 | ハワイ/Hawaii | Comments(3)

ハワイ7日目-またまた・・

  

2004年 08月 19日

b0000801_1865747.jpg
最後の夕食はまたまた鮨好へ。
こんなに和食を食べたのは初めてかも・・ジャパニーズ・ボーイの息子が一緒だから?
ということで、これは息子のオーダーした寿司&そうめんセット。(息子撮影)


[PR]

by alohabreeze | 2004-08-19 18:08 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)

ハワイ7日目-ラスト・サンセット

  

2004年 08月 19日

b0000801_1842248.jpg
このサンセットを眺めるのも今日が最後。
2日目の朝と昨日、シャワーがあった以外はずっといいお天気だった。


[PR]

by alohabreeze | 2004-08-19 18:04 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)

ハワイ7日目-1週間お世話になりました

  

2004年 08月 19日

b0000801_182193.jpg
今日もいいお天気だった!
1週間お世話になったアコモです。Mahalo~!


[PR]

by alohabreeze | 2004-08-19 18:01 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)

ハワイ7日目-ナケウのアロハシャツ

  

2004年 08月 19日

b0000801_17573946.jpg
日曜日に行ってしまって空振りだったナケウへ。
自分用、お土産用に6枚ほど購入しちゃった。


[PR]

by alohabreeze | 2004-08-19 17:58 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)

ハワイ6日目-やっぱり兄弟

  

2004年 08月 18日

b0000801_17551742.jpg
今日の夕食は「兄弟」へ。すうさんと待ち合わせをして一緒にご飯。
やっぱり頼んでしまうのは、アンチャン、タン、そしてチヂミ。
今日は骨付きカルビも冷麺も頼んでお腹いっぱい。
お代わりもしないなんて、控えめだったわ~


[PR]

by alohabreeze | 2004-08-18 17:57 | ハワイ/Hawaii | Comments(4)