Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2004年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

  

スターバックス@上海-上海Tシャツ

  

2004年 09月 25日

b0000801_2257831.jpgb0000801_22565360.jpg
上海デザインのスタバTシャツ。バックデザイン(右)とフロント左胸のマーク(左)

[PR]

by alohabreeze | 2004-09-25 23:11 | 上海/Shanghai

スターバックス@上海-ムーン・フェスティバル

  

2004年 09月 25日

b0000801_22262168.jpg
b0000801_22263488.jpg
ちょうど上海では月餅の季節。ということで、スタバでも売っていた。
ちょっとイメージとは違うような気がするけれど・・まあ、ムーンケーキだからね。
結構いいお値段なので見るだけ。パンフもらっただけ。でも、帰ってきてから大後悔~!


[PR]

by alohabreeze | 2004-09-25 22:30 | 上海/Shanghai

スターバックス@上海-豫園タンブラー

  

2004年 09月 25日

b0000801_22212591.jpgb0000801_22213839.jpg
豫園のスタバで購入したタンブラー。

b0000801_2223684.jpg
タンブラーを買うともらえるドリンククーポン。
タンブラーやマグを持参しなくても無料でドリンクをもらえた。


[PR]

by alohabreeze | 2004-09-25 22:23 | スターバックス

スターバックス@上海-4周年記念タンブラー

  

2004年 09月 25日

b0000801_224230.jpgb0000801_2241669.jpg
上海のスタバはオープン4周年らしい。これはその記念のタンブラー。


[PR]

by alohabreeze | 2004-09-25 22:04 | 上海/Shanghai

上海の旅-ホテル(6)

  

2004年 09月 25日

b0000801_21383492.jpg
ポロシャツをクリーニングに出した時、仕上がったものはこんな感じで届いていた。
ファブリックがチャイナっぽくてすてき。

b0000801_21432328.jpgb0000801_21434266.jpg
(左)クローゼットの中には傘まで。雨の多い季節もあるので、その気配り?
(右)バスタブのカラン。すごい。シャワーヘッドが受話器を置くようなスタイルでおもしろい。

b0000801_2144539.jpg
蓋つきの容器の中には綿棒とコットンが入っていた。
歯ブラシセットの歯ブラシは使い捨てじゃないようなしっかりとしたもの。そして、ボディローションもロクシタン。


[PR]

by alohabreeze | 2004-09-25 21:49 | 上海/Shanghai

上海の旅-ホテル(5)

  

2004年 09月 25日

b0000801_752723.jpg
部屋の前の廊下

b0000801_753932.jpg
エレベーターホール

b0000801_7544713.jpg





  ターンダウンサービス

b0000801_7553423.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2004-09-25 08:05 | 上海/Shanghai

上海の旅-ホテル(4)

  

2004年 09月 25日

バスルームは広くて換気もしっかりしている。

b0000801_0272782.jpg
b0000801_0253496.jpg
b0000801_0264310.jpg
アメニティは言わずと知れたロクシタン(L'OCCITANE)。

b0000801_0405958.jpgb0000801_041930.jpg
バスタブにつかっての~んびりバスタイム・・と行きたかったのだけれど
悲しいかな水がちょっと臭う。カビ臭がするような・・って、気のせい?
そんな時、ロクシタンの香りがまさに救い。
お気に入りはコンディショナーの香り。ほんとうにこのアロマには癒されたのだ。


[PR]

by alohabreeze | 2004-09-25 00:45 | 上海/Shanghai

上海の旅-ホテル(3)

  

2004年 09月 24日

b0000801_23285756.jpg
b0000801_23293820.jpgb0000801_23294937.jpg
バーカウンター。
毎日、ミネラルウォーター(550ml)を2本置いてくれる。
カウンター下の引き出しにはスピリッツや乾きもの、下の冷蔵庫にはドリンク類がびっしり。
トランプも入っていた。(550元だったかな?)
[PR]

by alohabreeze | 2004-09-24 23:36 | 上海/Shanghai

上海の旅-ホテル(2)

  

2004年 09月 24日

ホテルには日本人スタッフもいて、チェックインをした後は部屋へ案内してくれる。
部屋は16階。ちょっと下のほう・・かな?
エレベーターは6機。中はぷ~んと木の香りがする。

16階で降りて、案内された部屋は突き当たり。
ちょっと期待・・したけれど思っていたほど広い部屋ではなかった。なんて贅沢?
でも、HPで見た写真とは明らかに違ったのでがっかりだったなぁ。
まあ、お安いプランだからしょうがないか。2人で過ごすには十分広いものね。

b0000801_210182.jpg

b0000801_21304525.jpg
ベッドの反対側の机。
PC用の電源などが完備されていて高速インターネット接続が可能。(ケーブルは引き出しに入っていた)
24時間つなぎ放題で100元。
高速回線とは言え、ちょっとお高いかな・・?でも、2回も利用してしまったけど。

このライトもベッドサイドのライトも調光機能がついていて、かなり明るくすることができる。

そうそう、ノンスモーキングルームを一応指定したはずなのだけれど、この部屋には灰皿が置いてあった。
替えてもらうのも面倒なのでそのままにしてしまったけど、特にタバコのにおいはしなかった。

[PR]

by alohabreeze | 2004-09-24 21:47 | 上海/Shanghai

上海の旅-ホテル(1)

  

2004年 09月 23日

b0000801_2247193.jpg
初めての上海は、ちょっと奮発してフォーシーズンズ。2002年にオープンした比較的新しいホテルだ。

タクシーが到着すると、ベルスタッフがドアを開けてくれる
・・そんなホテルなんて今まで泊まったことあったかしら?
ハワイではだいたいコンドだし、しかも最近はバケレン利用だったりするので
荷物は自分で運ぶし部屋の掃除も自分でする・・

あ、いやいや、ここは上海。今回はホテルライフなのよ~
なんだかドキドキしちゃう上海3日間のスタートなのだった。


[PR]

by alohabreeze | 2004-09-23 23:01 | 上海/Shanghai