Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2004年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

  

Xenlon Tokyo

  

2004年 12月 27日

b0000801_2241932.jpgXenlon Tokyo に行ってきた。
個室だったので店内の雰囲気は堪能できなかったけれど、ディナーのセントラルコースを楽しんできた。

b0000801_22412283.jpg
左はおすすめのカクテル「チャイナ・ブルー」。右はオードブルの一品。

b0000801_22463015.jpg
上海蟹入りの豆腐スープ。濃厚なお味。

b0000801_22484456.jpg
フカヒレ姿ステーキ。美味しい~

b0000801_22493589.jpg
北京ダック。

b0000801_22511938.jpg
アワビの醤油煮。これまた美味~

b0000801_22515266.jpg
牛肉のスパイス炒め。結構辛くて美味しい。

b0000801_22522476.jpg
本日のデザート。シャンパン・シャーベット、チョコレートケーキ、オレンジムース。

b0000801_2253264.jpg
ジャスミンティー。

新しい相棒、Sony Cyber-shot で撮ってみました。



[PR]

by alohabreeze | 2004-12-27 22:56 | 美味しいもの

自家用鉄観音茶

  

2004年 12月 19日

b0000801_12583767.jpg
上海へ行った時、豫園にある「六杯香茶荘」で買った鉄観音。
立派な筒に入ったものもあるけれど、自宅用と言ったら
大きな缶の中から好みのグラムでこのお茶を売ってくれた。
日本語のできる店員さんがいるので買い物も安心。
で、その「六杯香茶荘」のパンフレットにはなぜか力士の写真が・・
(この1号店で私たちも買い物をしたのだ)


b0000801_1315453.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2004-12-19 13:20 | 上海/Shanghai

阿里山の高山茶

  

2004年 12月 11日

b0000801_13432864.jpg




先日、台湾へ行った人からお土産にいただいたのがこれ、阿里山の高山茶。
高価でおいしいお茶だと聞いたことがある。
早速本でチェックチェック!
凍頂烏龍茶が台湾では最高級とされていたけれど、この阿里山の高山茶も評価が高まっていると書かれている。
ほーほー。楽しみ。
でも、もうちょっと楽しみは先にとっておこうかな。


[PR]

by alohabreeze | 2004-12-11 13:50 | Coffee & Tea

コナコーヒー・チャンピオンズ

  

2004年 12月 09日

b0000801_2211018.jpg

コナ・コーヒー・フェスティバル(Kona Coffee Cultural Festival)のカッピングコンテストで優勝した歴代の農園のコーヒー豆たち。
左から、2001年:Wood Captain Cook Estate、2002年:Koa Coffee Plantation、2003年:Kona Coffee & Tea Co.、2004年:Lafayette Coffee。

毎年、11月上旬に開催されるこのフェスティバル、カッピングのほかにピッキングやラベルデザインのコンテストも行われている。
いつかはこのフェスティバルの時期にハワイ島に行きたいなぁ・・
[PR]

by alohabreeze | 2004-12-09 22:19 | Coffee & Tea

上海の旅-コンビニで買ったお菓子

  

2004年 12月 08日

ホテルの近くにローソンがあったので、ビールやおつまみ、お菓子を買いに行った。
日本の店舗と同じく、レジの近くにはたばこ、おでん(と呼んでいいのかな?)が売られ、
季節柄、月餅の箱も積んであった。

b0000801_236512.jpgb0000801_237557.jpg
上海蟹を食べられなかったので・・というわけではないけれど、スパイシーな蟹料理のフレーバーのポテトチップスを買った。
おいしかった。
そして、普通サイズのプリッツ。これは日本では売られていないミルクコーヒー味のプリッツ。
バンコクもそうだったけれど、ここでもやはり「なんちゃって」グリコ商品が売られていた。


[PR]

by alohabreeze | 2004-12-08 23:15 | 上海/Shanghai

スタバのクリスマスプロモ

  

2004年 12月 04日

12月1日からスタバのクリスマスプロモ第2弾がスタート。
今年のクリスマスのベアリスタはペア。

b0000801_16374910.jpg
衣装が豪華な分、お値段も高め。
でも、ちゃんと着脱できるようになっているし、手も込んでいる。
マグネットもいつもよりお高いけれどペアで揃っている。


[PR]

by alohabreeze | 2004-12-04 16:40 | スターバックス