Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2005年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

  

ハスカップジュエリー

  

2005年 01月 31日

b0000801_1311340.jpg
少し前にTAMAさんのブログで話題にしていた「もりもと」。
そこのハスカップジュエリーが食べたい!と思っていた。
タイミングよく今週末に近くのデパートで物産展があるので、こりゃー行かねば…などと思っていたら、
何と!会社に今日見えた方からお土産にいただいてしまった!
あぁ、シアワセ♪


[PR]

by alohabreeze | 2005-01-31 12:50 | つれづれ | Comments(4)

暴君ベビネロ

  

2005年 01月 30日

b0000801_15441544.jpg


ずーっと気になっていて買えずにいた一品。
ハバネロは息子が「ネタに」と言って買ってきた。
その後、ハバネロの幼年時代(笑)という
このベビネロが発売されたのを知っていながら
忘れちゃったりして、やっと手に入れて試食。
適度に辛くておいしいよ。


[PR]

by alohabreeze | 2005-01-30 15:47 | 美味しいもの | Comments(0)

マカダミアクッキーのたけのこの里

  

2005年 01月 29日

b0000801_21105100.jpg


さっくりクッキーのたけのこの里。
マカダミアについ惹かれてしまった。
箱の中には個包装の大ぶりたけのこ。

相変わらず「期間限定」の文字に弱い。
あ~、いかんなぁ、食べてばっかり・・


[PR]

by alohabreeze | 2005-01-29 21:13 | 限定モノ | Comments(2)

キットカット<タカギオリジナル>

  

2005年 01月 28日

b0000801_23235596.jpg b0000801_23242136.jpg
いつもと趣の違うパッケージ・・と思ったら、"Le Patissier TAKAGI"風のキットカットだった。
パッションフルーツはほのかに感じられるくらいだったかなぁ?


[PR]

by alohabreeze | 2005-01-28 23:28 | 限定モノ | Comments(6)

そう言えば、上海・・

  

2005年 01月 27日

b0000801_21394383.jpg
エキサイトブログのスキンに上海のこのあたりの写真が追加されていた。
すっかり記憶の隅にあった上海、そう言えば旅行記をまだ作っていなかった。
思い出しちゃった。ボチボチと書いていこうかな。

[PR]

by alohabreeze | 2005-01-27 21:44 | 上海/Shanghai | Comments(35)

たかが年賀状、されど年賀状

  

2005年 01月 26日

b0000801_21553912.jpg今週のAERAにおもしろい記事が載っていた。
テーマは「年賀状」。最近、離婚もしていないのに夫の名前のない「母子年賀状」が多くなっているという社会現象を取り上げていた。
PC、デジカメ、プリンターの普及で自作年賀状を作り分け・使い分けする家庭が増えたのだと言う。
<あ、まさに我が家がそうだわ>
で、子供を含めた家族の写真入り年賀状のみならず、母子のみの写真&名前入り年賀状や母(妻)のみ差出人の年賀状などなど、いくつかのパターンがあるらしい。<そうそう、私も4パターンほど作っている>そして、その境目はどうやら40歳前後だとか。夫婦は家庭と仕事で分断され、夫と母子の交際範囲が離れて行った結果が件の母子年賀状らしい。ファミリーが単位の欧米とはまた違った日本らしい現象なのかもしれないとも書かれていたけれど・・果たしてそうかな?
うーん、我が家は息子も早々と親離れしたような状況だし、夫婦単位の行動も多いけれど、私個人のお付き合いもかなり多い。やっぱりこれって日本的?いやいや、一概にそうとは言えないよね。多様化しているのよ、現代は。


[PR]

by alohabreeze | 2005-01-26 22:52 | つれづれ | Comments(2)

ゆっくりAERA

  

2005年 01月 25日

b0000801_2111121.jpg
少し前に発売されていた「ゆっくりAERA」を買った。「ゆっくり」っていいね。
忙しい人のために・・とあったけれど
忙しいを自覚している人とそうでない人っているよね。私は後者だろうなぁ。
いや、マイペースと言うべきか(笑)
ハワイでも日本でも、ペースを崩さずのんびりゆったり・・それが理想。
[PR]

by alohabreeze | 2005-01-25 21:21 | つれづれ | Comments(2)

ケーキづけ

  

2005年 01月 24日

b0000801_1815745.jpg
ちょっと先週はいろいろとあり・・
今日は病院の隣のホテルでお高いケーキセットなぞをいただいた。
ま、いわゆる景気づけよ。
しかーし、どうしてあんなにお値段がいいのかしら。
そうそう、入り口のところでシダックスの野村監督とすれ違った。
チームの赤いジャージを着ていた。


[PR]

by alohabreeze | 2005-01-24 18:00 | つれづれ | Comments(5)

メンテその後

  

2005年 01月 23日

b0000801_22532719.jpg


メンテ後のエキサイトブログ、サクッと開くようになったけれど
最近は画像が重くて開かないような・・
前回のメンテだけでは改善されないと書いてあったけれど、
まさにそのとおりかな?
書いている今もプレビュー画面で画像が表示されないしー(-_-)


[PR]

by alohabreeze | 2005-01-23 22:52 | つれづれ | Comments(4)

ロマンティックタンブラー

  

2005年 01月 22日

b0000801_2157123.jpg
スタバのバレンタイン・プロモが始まっている。
タンブラーやマグの告知はないけれど
新しいものや以前出ていたものが売られている。
これは、ロマンティックタンブラー(12oz)。
ニュアンスの似ているショートサイズのものもあり。
マグは数種類あったかな。


[PR]

by alohabreeze | 2005-01-22 21:54 | スターバックス | Comments(0)