Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

  

お誘いは来たけれど

  

2005年 02月 28日

b0000801_7293499.jpg
行かれるものなら行きたい・・
でも、行かれないのよ~

ビーチボールをこするとビーチの香りがします
と書いてあった。
ビーチの香りは甘い香り。
潮の香りではなくてオイルの香りだった。
[PR]

by alohabreeze | 2005-02-28 23:30 | つれづれ | Comments(0)

和菓子にはまる

  

2005年 02月 27日

b0000801_1648386.jpg b0000801_16485153.jpg
本日の収穫。熊本六季の「いきなりだご」と仙台甘仙堂の「ずんだ餅」。
とりあえず、画像のみアップ。これは夜にいただきま~す♪


[PR]

by alohabreeze | 2005-02-27 16:50 | 美味しいもの | Comments(2)

長崎角煮まんじゅう

  

2005年 02月 26日

b0000801_13411385.jpg少し前にいただいて大事にしてあった長崎角煮まんじゅうをいただいた。
冷凍してあったものを解凍して、レンジ用の蒸し器でチン。お手軽なのもいいね。
トンポーローがとろけるように柔らかく、そしてジューシー。美味しい~♪
どうも、ごっつぁんでした~


[PR]

by alohabreeze | 2005-02-26 13:44 | 美味しいもの | Comments(4)

Makana

  

2005年 02月 24日

b0000801_20554186.jpg
Amazonで注文したMakanaのCDが届いた。
このCDはスラックキーギターに特化したアルバムで、TVで聴いた衝撃の音には出会えなかったけれど、全曲を通してやさしいサウンドが感じられる。
なんと、解説を書いているのが今井栄一氏。
「旅々ハワイ、日々カウアイ」、「雨と虹と、旅々ハワイ」を書いた人。インタビューの様子も書かれていた。あー、ハワイに行きたい!
[PR]

by alohabreeze | 2005-02-24 21:11 | ハワイ/Hawaii | Comments(0)

ペストリーブティックの美味しいお土産

  

2005年 02月 23日

b0000801_22361394.jpg
ペストリーブティック@パークハイアットのケーキを買ってきてもらった。
イチジクのチーズケーキとチョコレートケーキ。
ケーキと言うにはちょっとそぐわないような・・?
チーズケーキも美味しかったけれど、
チョコレートがまったり濃厚で、でもさほど甘さを感じない大人の味。
オフィスで2日にわたりいただきました。
ごちそうさま~!


[PR]

by alohabreeze | 2005-02-23 22:41 | 美味しいもの | Comments(0)

文学熱

  

2005年 02月 22日

b0000801_22381438.jpg
今日から受付開始の朝日カルチャースクールの4月以降分の講座で
「イギリス妖精事情」という公開講座を発見!
土曜日午後2回という単発セミナーなのでこりゃよさそう・・と思っていたら、
あらら、6月だって。
うーん、6月となると土日は野球がらみで動けないはず(予定)。 だめじゃん(T∇T)
ちなみに講師は井村君江氏。
この人の翻訳した「妖精の世界」(フロリス・ドラットル著)を持っている。
かなり古いもので(1977年1月初版、1978年6月3版)、
実は読み込んでいないのだけれど。
あーあ、久々の文学熱&学習熱だったんだけどなぁ・・


[PR]

by alohabreeze | 2005-02-22 12:48 | 本のこと | Comments(2)

Bee Mine (みつばちベアリスタ)

  

2005年 02月 21日

b0000801_21511282.jpg
バレンタインデー翌日から発売されたベアリスタ、みつばち(Bee Mine)。
Bearista Bear Collection ではなく、
発売地域も限定なのかも。
オフィシャルサイトには載っていないし。
2000年にもBee Mineが出ているけれど、
ちょっとデザインが違うかな。
ベアリスタ 1900円、マグネット 630円。

スタバと出会ってどれくらいになるのだろう?
5年くらいになるのかな?
コーヒーよりもグッズ集めに走ってしまう私・・
最初はタンブラーだけ、なんて思っていたのに、
気がつけばマグもベアリスタも少しずつ増えてしまっている。
結構投資しちゃってるのね。

我が家にはコレクションを全て飾る場所がないので、
ほとんどが箱に入っているような状態。
うーん、何とかしたい。でも、どうにもならない~
少しずつ整理しようかな・・


[PR]

by alohabreeze | 2005-02-21 22:16 | スターバックス | Comments(0)

Aloha涙そうそう

  

2005年 02月 20日

b0000801_20533960.jpgTBSで午後2時から放映された「Aloha涙そうそう」を観た。素晴らしかった~!
久々に、ハワイ系番組で感動するものに出会えた。
ショッピングするでもなし、美味しいものを食べるでもなし。
BEGINのアロハに触れる旅・・とでも言おうか。
観ている私たちにもアロハをおすそ分けしてもらったような
そんなひとときだった。
BEGINもKeali'iもすてきだったけれど
ショーゲキだったのはMakana!
彼のことは知らなかったけれど、あのスラックキーギター、
あれには忘れられない感動を覚えた。
ほんとに、涙が出てくるくらいに・・
ということで、Amazonでクリックしちゃった。
[PR]

by alohabreeze | 2005-02-20 21:36 | ハワイ/Hawaii | Comments(3)

メゾンドキャビア・ベルーガ

  

2005年 02月 19日

ちょっとした集まりがあって原宿へ行った。
ランチはお洒落な「メゾンドキャビア・ベルーガ」。店内はシックで素敵。
キャビアと言う名前を冠してあるように、ここは日本初かつ唯一のキャビア専用レストラン。
でも・・今日のランチにはキャビアはなしだった。ま、予算もあるしね。残念~
b0000801_2219504.jpg
サーモンのオードブル

b0000801_22202292.jpg
魚料理(タイ)

b0000801_222042100.jpg
肉料理(ビーフ)。柔らかかった~

b0000801_2221151.jpg
デザート。コーヒーつき。

パンも美味しかった。昼間からワインもいただいた。ちょびっとだけど・・
静かな空間で優雅なひととき。私たちにぴーったり・・?ふふ・・たまにはこんなのもいいよね。


[PR]

by alohabreeze | 2005-02-19 22:25 | 美味しいもの | Comments(0)

しばらくメガネ生活(涙)

  

2005年 02月 18日

b0000801_2244271.jpg昨晩は、ベッドに入ってからなぜか寝付けなかった。
短時間熟睡型なので、たいがいのことでは一度寝たら朝まで起きないタイプなのだ。(あ、数日前の明け方の地震ではさすがに目が覚めたけれど)
そんな私は体調が悪い時には寝つきが悪い。
そう、昨晩は体調が悪かったのだ。どこが?目が!
右目がゴミが入っているようにゴロゴロとして嫌な感じ。
もしかして・・傷がついているかも。
そう思ったらちょっと眠れなかった。
結構デリケートじゃない?
で、今日は30分ほど早く会社を出て眼科へ行った。
結果、やっぱり傷がちょっとついていた。
乾燥によるものらしい。
しばらくコンタクトレンズはお休みだって。あーあ、メガネかぁ・・
[PR]

by alohabreeze | 2005-02-18 22:54 | つれづれ | Comments(4)