Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

  

シェイクン・レモン・グリーンティー

  

2005年 06月 29日

b0000801_10214182.jpg
今日から発売のアイスティー。
一見ビールに見えるけど(見えない?)
シェイクしたので泡だっている。
私には、ちょっと微妙な味かも・・
レモンバーベナとレモングラスをブレンドしてスペアミントで香りづけをした、いわゆるハーブティーらしい。
普通に考えたら、緑茶にレモン・・?と思ってしまうよね。
どちらもビタミンC系だし、ヘルシー志向ではあるけれど
日本人の感覚ではないような・・?
以前、ハワイで買った緑茶のティーバッグも
"with lemon"だったなぁ。


[PR]

by alohabreeze | 2005-06-29 10:00 | スターバックス

龍華のマンゴー杏仁

  

2005年 06月 28日

b0000801_739241.jpg
日曜日、東急へ行った時に見かけて思わず買った杏仁豆腐。
手前がマンゴーで、結構モチモチ感があっておいしい。
奥はやわらか杏仁豆腐。ふるふるとした食感がマンゴー杏仁とは違っていて楽しめた。
龍華は創作中華のお店で、オムチャーハンがよく催事でデパートで出るらしい。
東急でもオムチャーハンがまず目についたけれど、私はデザートに注目。
先日食べたペストリーブティックのマンゴーには負けるけれど、これはこれで美味しかったな。


[PR]

by alohabreeze | 2005-06-28 07:48 | 美味しいもの

ダンディゾンのパン

  

2005年 06月 26日

「パン業界では“パン屋の最終形態”と呼ばれて有名」だと教えてもらったパン屋さんへ行ってきた。

b0000801_16183696.jpgb0000801_16185392.jpg

b0000801_16243094.jpg
場所は吉祥寺。
大正通を右に入った路地の突き当たりのビルの地下1階にある。
ここにパン屋さんがあるの?と言うようなビルには目立った看板も掲げていない。ビルに溶け込むようなお店のサインがかかっているだけ。
目印は、この看板。
これだって自転車が停まっていたりしたら見逃してしまいそう。(実際見逃した)

店内はパン屋さんとは思えないほどお洒落。
ブティックのようにパンが並べられている。
パンは自分で取るのではなく、好みのパンをスタッフに言って取ってもらうのだ。
ガラス張りの向こうの工房では、パンを作っているスタッフの姿が見える。

b0000801_16351143.jpg

BE20というのは、フレシュバター20%+水で作られたベーシックなパン。
厚切りにトーストして食べるととても美味しい。
他に、今日買ったのは、セザム(黒ゴマ+アーモンドクリーム)、きんかんジャムの入ったパン、
オニョン(オニオンソテー入り)、グラッパ(スペイン産サルタナレーズン入り)。
お値段は・・お安くはないけれど、品質を考えれば特に高いとは思わないかな。

お店の名前は、Dans Dix Ans(ダンディゾン)。


[PR]

by alohabreeze | 2005-06-26 16:43 | 美味しいもの

プリン

  

2005年 06月 25日

b0000801_1661435.jpg
パティスリー・ムッシュ・エムのプリンをいただいた。
義姉が買ってきてくれたこのプリン、
結構並んで買うほどの人気商品とのこと。
並んで2度ほど買ってきてくれたけれど、3個は息子のお腹の中に・・
いわゆる「とろける」タイプのなめらかプリンで、
生クリームもミルクの風味が生きていて美味しい。
懐かしいヨーグルトの瓶に入っているのもまた食欲をそそるのかも。


[PR]

by alohabreeze | 2005-06-25 10:00 | 美味しいもの

Musical Baton

  

2005年 06月 24日

某所で目にした「Musical Baton」。
最初、何だろう?って思っていたけれど、・・なんと、私のところにも回ってきた。
ブロガーの間で流行っているらしい。
始まりは海外とのこと。オリジナルの質問が英語だしね・・

kyutonaさんと chaさんから、バトンが回ってきましたよ。
ひゃ~、どうしよ!
読書と同じく、音楽も偏っている偏食タイプというのがばれちゃいそう(笑)・・

さて、どんな偏食かな・・?
[PR]

by alohabreeze | 2005-06-24 10:37 | つれづれ

ペストリーブティックのマンゴープリン

  

2005年 06月 23日

b0000801_16434068.jpg
本日のスペシャルおやつ。
ペストリーブティックのマンゴープリン。

携帯の画像なのでイマイチに見えるけれど・・
でも、すごーーく美味しかった!
プリンもおいしかったけれど、
カットマンゴーが超美味!
甘くて、適度な酸味のある完熟マンゴー。

そんな、シアワセなひとときは
あっと言う間に過ぎ去ってしまったけれど・・


[PR]

by alohabreeze | 2005-06-23 16:47 | 美味しいもの

Slow Down and Enjoy Life

  

2005年 06月 09日

b0000801_1355495.jpg
5日の日曜日、青山へ行ってきた。
もちろん信濃町からぶらぶらと外苑前まで歩いて。
前日は雷雨というお天気だったのに
少し歩くと汗ばむくらいの陽気になった。

こんな日はアロハシャツ。
reyn'sのコナコーヒーのアロハシャツをはおり
緑の中を歩くのって気持ちいい!

先月行ったムウムウコーヒーのお店は
やはり日曜日はお休みになっているようだ。
お店の写真を撮っている夫婦を発見。
きっと今日のアロハなイベントへ行くのかな。

そう、今日はタイトルの通りの
ゆるゆると過ごすアロハな午後が待っている。

大々的な告知はしていなかったイベントのようだけれど、
やはりネットの力とアロハなパワーはすばらしい。それほど広くない会場は盛況だった。
ライブやトークショーのイベントもあったけれど、満席で見られなかった。残念。

残念と言えば、限定メニューのロコモコとタコライスが準備中で食べられなった。
せめて、Konaビールでも飲んで、青山の風に吹かれよう・・

b0000801_13114515.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2005-06-09 12:59 | ハワイ/Hawaii