Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

  

ハイチュウ<マンゴー>と<パッションフルーツ>

  

2005年 07月 30日

b0000801_1674523.jpg
ハイチュウの新しいフレーバーは、マンゴーとパッションフルーツ。
南国のフルーツは夏の雰囲気バッチリ。
マンゴーは今年一番のブームのようだし、パッションフルーツはコーヒーと結構合ってびっくり。


[PR]

by alohabreeze | 2005-07-30 16:11 | 美味しいもの

戸田塩

  

2005年 07月 22日

b0000801_21521815.jpg
戸田の塩をいただいた。1500年前に安康天皇に献上されたという歴史があるらしい。
真っ白でミネラル豊富なこの塩。早速使わせてもらいます~
[PR]

by alohabreeze | 2005-07-22 21:55 | 美味しいもの

スターバックス・サマープロモ

  

2005年 07月 21日

b0000801_8421290.jpgアップするのをすっかり忘れてたけれど・・
先週、買った品々がこちら。
ウォーターメロンタンブラー(グランデ)と
サマービーチタンブラー(ショート)。
リッドがカラフルになっていて新鮮な印象。
でも、ちょっと軽くておもちゃっぽいかも?
今後の展開が楽しみ。

タンブラーの後ろにあるのは
クリアメッシュトート。
発売前から期待される声も結構あったバッグ。
その反応はイマイチなのかな?
洗濯ネットみたいという感想もあったりして(笑)
私としては結構使えそうな感じなんだけど・・
ちなみにバッグにはサイレンのロゴマークなし。
そのかわりに、サイドにSTARUCKSの文字。

[PR]

by alohabreeze | 2005-07-21 08:42 | スターバックス

暑中お見舞い申し上げます

  

2005年 07月 18日

b0000801_15251038.jpg
東京は梅雨が明けたとか・・この連休は毎日暑い暑い!
[PR]

by alohabreeze | 2005-07-18 15:26 | つれづれ

ロイヤルホストのハワイフェア

  

2005年 07月 16日

ハワイフェアが気になっていたのでロイヤルホストへ。
3時だったのに・・ついついオーダーしてしまったロコモコどんぶりセット。

b0000801_1572754.jpg
どうせデミグラス・・と思っていたら、あら、一応グレービーソースだった。
お醤油をかけていただくといいかな。できればアロハ醤油で・・なんて無理だけど。
ハンバーグはよくあるファミレスのパテ。でも、厚くて大きい。
ロミロミサーモン、実はハワイで食べたことがないのだけれど・・本当はどんな味?
なぜか味噌汁つき。

b0000801_15132711.jpg
マンゴーソースのかかったココナツアイスクリーム。ココナツ濃厚!

b0000801_15171452.jpgb0000801_15174527.jpg
マカデミアミルクコナコーヒー(左)とマンゴー氷(右)

b0000801_15183832.jpg
途中で息子を呼び出したら、こんなのを頼んでいた。バナナスプリット。
広告には、「ロコ大好き!」って書いてあったけど・・そうなの?


[PR]

by alohabreeze | 2005-07-16 23:05 | 美味しいもの

EOS初仕事

  

2005年 07月 12日

b0000801_7143293.jpg
EOSで撮ってみた。撮影は夫。画像処理は私。
直接カメラから画像を読み込むことってできないのかな?
cannon専用の画像処理ソフトを使わないと読めなかった・・
まだまだ不勉強。勘だけでやってるし。


[PR]

by alohabreeze | 2005-07-12 07:18 | ハナ

EOS Kiss Digital N

  

2005年 07月 10日

大人気のEOS Kiss D/N。
とうとう我が家でも買っちゃった~!

b0000801_15191279.jpg
愛用のEOS Kiss Ⅲの隣に新入りのD/Nを並べてみた。
なんか変でしょ?
そう、今使っているレンズが使えるので、本体のみを購入したのだ。
ただいまバッテリー充電中。

これを主に使うのは夫(のはず)。
「軽量コンパクト」というウリのこのデジカメ、夫の手にはちょっと小さいみたい。
それと、望遠レンズをつけると本体が軽いので少しバランスが崩れるかも。

この夏は活躍できそうかな?
[PR]

by alohabreeze | 2005-07-10 15:25 | つれづれ

ハラペーニョ・チーズブレッド

  

2005年 07月 09日

b0000801_14555759.jpg
コストコで買ってきた「ハラペーニョ・チーズブレッド」。
サクサクのパンだけど、チーズが結構どっしりとしてお腹には重いかも。
少し青くさいハラペーニョがところどころに隠れていて、時々辛くておいしい。


[PR]

by alohabreeze | 2005-07-09 20:30 | 美味しいもの

Lealea Days 別館

  

2005年 07月 08日

エキサイトブログに Lealea Days 別館 を作りました。
ハワイ関連記事は別館にアップしていきます。

どちらも、どうぞご贔屓に・・・
[PR]

by alohabreeze | 2005-07-08 23:45 | お知らせ

お帰りなさい、長嶋さん!

  

2005年 07月 03日

b0000801_126828.jpg
東京ドームに行ってきた。
今日は、長嶋さんがドームに観戦に来られるというニュースで到着を待ちわびる報道陣&ファンが車を待ち構えていた。
改めてその人気を目の当たりにして
やっぱり普通の人ではないのだな、と再確認。
こんなスペシャルな日に来られてラッキー♪
テレビの視聴率も良かったんじゃないのかな?
この日を、ファンも選手も待ち望んでいた。
バルコニー席に登場した時の球場全体の熱気と歓声はすごい!
鳴り止まない拍手。そしてどよめき。本当にすごい人なんだと実感。
b0000801_1217968.jpgお元気そうな穏やかな笑顔が印象的だった。
でも、右手はポケットに突っ込んだままで、
きっと思うようには動かせないのだろうなと思った。
でも、そんな不自由さを感じさせないところはさすが。常人の域を超えるであろうリハビリを続けた結果が、今のこの姿なのだろうなと思う。
だって、かなり悪かったのでしょう?
元気そうな姿を見て、私は涙が出ちゃった。
心筋梗塞で一時は危なかった義母が、元通りとはいかないけれど元気になった時のことが重なる。
試合は、ローズのホームランであげた1点のみで負けてしまったけれど(しかも清原、絶不調)、今日は感動のいい日だったな。
b0000801_12173884.jpgb0000801_12174921.jpg
[PR]

by alohabreeze | 2005-07-03 23:00 | つれづれ