Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

  

魔法のオイル? <Hawaii 2005>

  

2005年 08月 31日

ノースで食べた、あのニンニクたっぷりの美味しいエビ!
ハワイの青い空も風もないけれど・・このマリネードオイルを使えば自宅でも手軽に再現できるのだ。

b0000801_10525471.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2005-08-31 10:51 | ハワイ/Hawaii

Giovanni's@Kahuku <Hawaii 2005>

  

2005年 08月 30日

b0000801_10471210.jpg

Giovannni'sのワゴンが新しくなったと聞いていたので確認に行った。
ほんとだ、新しい!落書きもなくてとってもきれい~
と記念に写真を撮ってきたけれど・・どうも、このワゴンはスムージーを売る車のような。
じゃ、エビワゴンは?

残念ながら、10時頃に行った時にはこのきれいなワゴン1台しか確認できず。
だから、てっきり「カフクのジョバンニのワゴンが新しくなった」と思い込んでいた私。
さて、真相のほどは?

エビを食べに行かれる方、目印はこの看板ね。

b0000801_10483128.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2005-08-30 10:46 | ハワイ/Hawaii

Giovanni's@Haleiwa <Hawaii 2005>

  

2005年 08月 30日

b0000801_10423079.jpg

美味しいエビ・プレートはこのワゴンから。ちなみに、昨年と車が違っている。
ちなみに、昨年のワゴンは・・

b0000801_10443152.jpg

ちょっと小さめ。


[PR]

by alohabreeze | 2005-08-30 10:41 | ハワイ/Hawaii

ノースへ行ったらこれでしょう <Hawaii 2005>

  

2005年 08月 29日

b0000801_10402898.jpg

Giovanni'sのガーリックシュリンプ。ご飯が進む!
ということで、ライスの追加スクープがメニューにあり。エビ(半ダースだったかな?)の追加オーダーも可。


[PR]

by alohabreeze | 2005-08-29 10:39 | ハワイ/Hawaii

ヘルシー・ランチ? <Hawaii 2005>

  

2005年 08月 28日

カハラ・モールのグルメ・エクスプレス(Gourmet Express)でランチ。

b0000801_10353191.jpg

b0000801_10355729.jpg

すばらしく美味しくなさそうに見える?、ヘルシープレート。
メインとご飯を指定して、サラダをチョイスするというもの。主食はブラウン・ライスが人気かな。
サラダ数種類の中に、このヌードルと蝶パスタがあって、
タイ風とかアジア風というネーミングに惹かれてチョイスしてしまったものの・・野菜系にすればよかったなぁ。


[PR]

by alohabreeze | 2005-08-28 10:32 | ハワイ/Hawaii

ステーキ・ランチはいかが? <Hawaii 2005>

  

2005年 08月 27日

b0000801_1030020.jpg

ステーキ・ランチと言ってもプレートランチ。
ちょっと甘めのタレに漬け込んだステーキは1/2Lb(約220グラム)。
これに、ご飯2スクープとサラダ、ソフトドリンク1本がついて$6という安さ!

このプレート・ランチが食べられるのは、Blazin Steaks。
ワードのファーマーズ・マーケット内の駐車場の一角にランチワゴンが出ている。

b0000801_10303220.jpg

でも、ここって昨年は違うステーキ・ランチのワゴンが出ていたのよね・・


[PR]

by alohabreeze | 2005-08-27 10:27 | ハワイ/Hawaii

Beach Walkの再開発 <Hawaii 2005>

  

2005年 08月 26日

b0000801_1022313.jpg

今年の春から本格的にスタートしたビーチウォーク地区の再開発工事。
この辺りはオハナ系のリーズナブルなホテルが集まっているけれど、そのホテルが軒並みクローズして生まれ変わるらしい。

b0000801_10252565.jpg

このビルは、オハナ・エッジウォーター。昨年8月にはもうすでにクローズしていた。
ビーチ・ウォークをはさんで向かいに高橋果実店の店舗もあった。
このビーチ・ウォークの再開発、完成は2006年末予定のようだけど、まあ、ハワイアンタイムだからどうなることやら・・?
ちなみに、ロイズも出店するらしい。


[PR]

by alohabreeze | 2005-08-26 09:59 | ハワイ/Hawaii

高橋果実店(Henry's Place) <Hawaii 2005>

  

2005年 08月 25日

b0000801_955616.jpg

ビーチウォークにある、いや、あった高橋果実店(Henry's Place)のフルーツが好き。
ホテル滞在の時には特にカットフルーツがお手軽。フルーツは完熟でとっても美味しい。
この高橋果実店、このたびのビーチウォーク開発のあおりを受けて店舗が移転していた。
移転した先はインペリアルの2階。ハレクラニ側に入り口がある。知らない人はちょっと入りづらいかもしれない。

b0000801_9574915.jpg

夜も元気に営業中。
「高橋果実店」の木の看板はレジの後ろの壁にちゃんとかかっていた。
そして、ビーチウォークで23年営業していたという店舗は、今は開発工事の事務所になっていた。


[PR]

by alohabreeze | 2005-08-25 09:52 | ハワイ/Hawaii

朝の定番 <Hawaii 2005>

  

2005年 08月 25日

b0000801_950441.jpg

朝はラナイでフルーツとコーヒー。
フルーツはもちろん高橋果実店(Henry's Place)で買ってくるカットフルーツ盛り合わせをシェア。


[PR]

by alohabreeze | 2005-08-25 09:46 | ハワイ/Hawaii

気になる <Hawaii 2005>

  

2005年 08月 24日

ベッドサイドのランプがとーっても気になった。欲しいかも・・

b0000801_174859100.jpg

こちらはフラガール。

b0000801_17491626.jpg

そして、こちらはサーファー。


[PR]

by alohabreeze | 2005-08-24 17:44 | ハワイ/Hawaii