Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

  

MUU MUU COFFEE

  

2005年 10月 31日

ハワイづいていた週末です。

金曜日の夜にロイズ東京でアロハなディナーを楽しんだ翌日、今度は青山でアロハランチ。
神宮へ出かけたついでに、MUU MUU COFFEE & GALETTES へ。
相変わらず静かないい雰囲気のお店です。

b0000801_1257247.jpg
これは、ハンバーガーランチ。
ちょっと冷め気味のハンバーガーパテと玉ねぎの辛みがイマイチという夫の評。


b0000801_12574520.jpg
私がオーダーしたのはロコモコ。
とは言っても、かかっているのはグレービーソースではなくドミグラスソース。
「ロコモコ」と言われなければオムレツのせハンバーグ丼のカフェ飯といった風情かしら?


b0000801_1258518.jpg
こんなのもオーダーしちゃいました。2人なのに頼みすぎ?(^^;)
こちらはランチに出していてOLさんに人気というサラダプレート(名称うろ覚え、きっと違うかも)。
女性のランチにはこんな感じのメニューが求められているのだそうです。

残念だったのは、食事中に近くのテーブルからタバコの煙が漂ってきたこと。
そう、ここは禁煙じゃなかったのですね。
前回行った時には気がつきませんでした。(おしゃべりに夢中だったから?)


[PR]

by alohabreeze | 2005-10-31 23:57 | 美味しいもの

Roy's Tokyo Bar & Grill

  

2005年 10月 29日

28日の夫のバースデーに、六本木ヒルズに今月1日にオープンしたロイズへ行ってきました。

b0000801_23402423.jpg
以前、広尾のお店にランチに行ったことがありましたが、広尾店はクローズしていたのですね。
で、六本木ヒルズにオープンした店舗は、青山のお店を閉めての移転・・ということのようです。

27~29日の3日間はスペシャルイベントが開催されるというラッキーなめぐり合わせ。
シェフのロイ・ヤマグチ氏が来日して、特別なディナーコースがいただけます。
太っ腹にスペシャルをいただいてきちゃいました。

b0000801_2341279.jpg
前菜。三種類の天ぷら(説明されたけど忘れちゃいました)の上にはシラガネギと大根。
一番下はアボカドとトマト。ソースはロブスターとか言っていました。

b0000801_2344238.jpg
サラダ。トリュフも入っているそうです。酸味のあるドレッシングが美味しい。

b0000801_23442319.jpg
メインのフィッシュはスズキ。
脂ののったスズキ(淡白じゃなかったんです)とシャキシャキ&さっぱりした野菜のバランスがグッド。
ブラックビーンズのソースが中華風でとても美味しゅうございました。

b0000801_23445550.jpg
こちらはお肉。上に乗っている白いのはメレンゲ。
お肉の下にはポテトのパンケーキ(と言っていたはず)。
こちらもソースが美味しかったです。

b0000801_23454175.jpg
デザート。季節柄、柿も。

b0000801_23461137.jpg
ちょっとボケてますが、バースデープレゼントのココナッツのブラマンジェ。
ブラマンジェがとーっても甘かったけれど、ココナッツ好きの夫は喜んでました。
あ、これは1つです。本人にプレゼントなので。お皿にちゃんと名前も書いてくれてます。

・・うむむ、私は料理評論家にはとてもじゃないけどなれませんなぁ(^^;)

そして、この3日間はアロハナイトということで、ディナータイムに2回、
アロハなバンドの演奏とフラが披露されます。
バースデーはこの日夫を含めて5人いて、1人ずつ名前を呼んでもらい
ハッピーバースデーを歌ってくださいました。
来店していた皆様にもお祝いしていただいて、とてもうれしかったです♪

b0000801_23464010.jpg
東京タワーのライトアップがすてきな演出に。
なんと、左の方は山内雄喜さん!日本のスラックキー・ギターの第一人者(だと思っています)。
見覚えのあるパラカシャツだな・・と思っていたら、やはりそうでした。

b0000801_23471820.jpg
私の好きなカクテル、Lava Flow(ラバ・フロー)。


[PR]

by alohabreeze | 2005-10-29 23:50 | 美味しいもの

ドーナッツプラント

  

2005年 10月 27日

ドーナッツプラントで期間限定のドーナッツを2つゲット。

b0000801_22435192.jpg
来季は頑張って、「NYヤンキース」。ストライプはブルーベリー。

b0000801_2247555.jpg
「ピーナッツバター&ブラックチェリー」のジェリードーナッツ。


[PR]

by alohabreeze | 2005-10-27 22:51 | 限定モノ

よーじや

  

2005年 10月 26日

b0000801_22303848.jpg
これ、愛用しています。いいですよね~
[PR]

by alohabreeze | 2005-10-26 22:30 | つれづれ

コストコ秋の陣

  

2005年 10月 24日

なんて大げさなタイトルだけど・・

先週末、久しぶりにコストコに行ったら会計は3万円を超えてしまいました(大汗)
そりゃ確かに、ワイン2本、焼酎2本は買ったけど・・
肉も鶏ささみやらもも肉やら合挽き肉やら買ったけど・・
卵も冷凍のエビもサバみりん干もブラックタイガーも買ったけど・・
ベーグルもポテトサラダもルートビアも買ったけど・・

b0000801_10225278.jpgb0000801_10231063.jpg

b0000801_1024685.jpgb0000801_10241291.jpg











 でも、久しぶりに楽しいお買い物でした。
 いつもは試食コーナーに群がっているちびっ子ギャングの姿は
 なぜかなく、 店内もいつもの土曜日ほどの混雑ではなかった
 ような気がします。


そうそう・・(Click!)
[PR]

by alohabreeze | 2005-10-24 23:08 | つれづれ

Sumo

  

2005年 10月 19日

b0000801_226131.jpgちょっとタイムリーではないけれど・・

大相撲のラスベガス公演が成功に終った。
新聞で読んだけれど、KONISHIKIの解説が
軽妙で的を得ていたのがまたよかったらしい。
技の解説もわかりやすく、力士の紹介もまたユーモアのセンスにあふれる気の利いたものだったのだとか。

アメリカでもそのパフォーマンスで人気を博したのは、高見盛=ロボコップ。
先場所、横綱朝青龍から金星を奪った普天王はITレスラー。
普天王ってブログ持っているんですよ~!

現役力士「普天王」どすこい大相撲日記
野球も好きですが、実は相撲も好き。
かなり前になりますが、十両優勝した力士のプロフィールを見てびっくり!
なんと、幼稚園の時に同じクラスだった○○君じゃないの~~!
彼は佐渡嶽部屋の力士でしたので、琴△△という四股名でした。
数年後にはもう引退してしまったようですが・・しばらくは密かに応援していました。

※写真は昨年ハワイのロングスで買ってきた"SUMOGrip"というボールペンとシャープペンシル
[PR]

by alohabreeze | 2005-10-19 22:25 | つれづれ

『中国茶入門』

  

2005年 10月 16日


中国茶入門―香り高き中国茶を愉しむ

菊地 和男 / 講談社
スコア選択: ★★★★

昨年、上海で中国茶をいくつか買って帰ってから、その気になって買った1冊。
しばらくお蔵入りしていたけれど、プーアル茶を飲むようになってまた引っ張り出してきました。
いろいろと勉強になります。
何気なく、こだわりなくお茶を愉しむのもいいけれど
知識があるとまたちょっと違う愉しみ方もできるかもしれませんね。


[PR]

by alohabreeze | 2005-10-16 16:06 | Coffee & Tea

普洱茶(プーアルチャ)

  

2005年 10月 15日

b0000801_142175.jpg
最近、このお茶を飲み始めました。
これ、昨年10月に夫が上海へ出張に行った時に買って帰ったもの。
1年あたためて(笑)やっと封を切りました。
ちょっと「かび臭い?」と思ったけれど、それほど癖のない味で結構イケます。

プーアル茶って、結構前にブームになった記憶が・・確か「痩せる」とか。
ちょうど体重を落とさなくてはならない時期なので(実は夫の健康診断が近い)、
これはまさにうってつけ?

プーアル茶は「黒茶」というカテゴリーに属する発酵茶だそうです。
発酵の過程で繁殖する菌に“脂肪分解酵素リパーゼ”が含まれているので
「痩せる」ということに安直に結びついたのではないのでしょうか?

はい、そして安直な私たちはとりあえずこのプーアル茶を飲んでいます。
・・その効果については触れませぬように(爆)


[PR]

by alohabreeze | 2005-10-15 14:23 | Coffee & Tea

aromamo

  

2005年 10月 12日

b0000801_23295747.jpg
コーヒーの文字とパッケージに惹かれて買ったチョコレート。
スイートなんて書いてあるけれど、結構苦みばしったお味です。


[PR]

by alohabreeze | 2005-10-12 23:30 | 美味しいもの

そうだ、バンコク行こう@JR東海のCM調で

  

2005年 10月 10日


歩くバンコク (2005年~2006年版)

/ ゼネラル・プレス
スコア選択: ★★★★


そろそろ・・行きたいよね、と言うことで買ってしまいました。
3年前の春に、初めてバンコクへ行ったのですが、その時にもこのシリーズを買いました。

春のバンコクは暑かったなぁ。
行く時期を選べずに、3月の連休に行くしかなかったのですが
「暑期」という季節に入った頃で、これからもっと暑くなる・・と聞いて思わず引いたっけ。
[PR]

by alohabreeze | 2005-10-10 22:56 | バンコク/Bangkok